« 地蔵菩薩 | トップページ | 弥勒菩薩 »

2017年7月 8日 (土)

地蔵菩薩

錦織の試合見ましたか、ついつい見てしまいました

臀部の痛みは取れたのでしょうか、そんなこと言ってられませんけど

次からが大変です

将棋の世界も大変ですねー、タイトル戦がいくつもあるから

いつもいつも勝負をしてるんですね、プロだから当たり前なんでしょうけど

この暑い中、相撲が始まりますね、お相撲さんも大変ですね

気になるのは、怪我してないのに巻いてる、ぐるぐる巻きのテーピングです

何とかなりませんかね、ひと巻10万円の罰金取れませんか

昔は痛くてもしなかったと思うのですが

 

 

小枝印でお地蔵さん

 

029c003 

 

 

 

 

  030c003    

 

 

 

 

相変わらずの小枝印のお地蔵さんです

色々あって、もう少しだけお付き合いください

 

郵便局に行って 10円切手を買いました   

20170704001    

    52円の郵便はがきが  6月から62円に

    なったからです。

    新しいハガキに交換すると

    手数料が 5円/枚かかります

    残っていたはがきの枚数分の

    50円を支払い 10円切手 5枚を買いました

 

    年賀はがきの値段は買えないそうですね

    大量に販売し、大量に配達されるからですかね

    それなら、普通葉書を沢山売る魅力あることや

    安く配達できる方法を考えればいいのに・・・・・

    ついでに 62円のはがきも買いました

    次は10円切手を買わないで済むようにして下さい


   

儲けたので 52円に戻しますなんて、ニュースを期待してますよ

郵便局さん       


        

|

« 地蔵菩薩 | トップページ | 弥勒菩薩 »

遊び印(お地蔵さん)」カテゴリの記事

コメント

郵便局で、窓口のお姉さんに「かもめーるは値上げになるの?」と聞いたら「はい」との事、「年賀はがきを52円に据え置くなら、手始めに、かもめーるも52円にすれば良いのに」と言ったら「かもめーるを買い込んで、普通に使う人がいると、暑中見舞いと区別出来ないから」という訳のわかったような、わからない様な説明をしていました。

テーピングは痛めた箇所を保護する事も有るのですが、痛めない様に怪我予防で巻いている様ですね。

私も暑いけど夏でもバスケットの時は、長いインナータイツと膝のサポーターはしています。

投稿: 閑おじ | 2017年7月 8日 (土) 09時56分

相撲のぐるぐる巻きのテーピング。
あれは見苦しい。
相撲は裸を見せる商売です。
せめて土俵にあがる時だけでも美しい
肉体を見せましょう。ぐるぐる巻きの
テーピングは外しましょう。
デーモン閣下、大相撲協会にひとこと
言ってください。

きょうも朝からムシムシ厚い。
房総半島は涼しいでしょうね。
   happy01

投稿: aboo-kai | 2017年7月 8日 (土) 10時53分

小枝のお地蔵さん可愛い!
いくらでもつきあっちゃいますよ。

10円切手、朱鷺の絵柄になったんですね。
朱鷺というと「新潟の」というイメージなんだけど、日本の鳥だものね。
ハガキは年賀状以外使わなくなったなぁ。
懸賞応募はパソコンからだし、ラジオへのリクエストもインターネットです。

投稿: mimi | 2017年7月10日 (月) 00時10分

paper閑おじさん

怪我もしてないのに
まるでロボットのように
手にグルグル巻いてるお相撲さんが
2~3見受けられますが、
ボクシングじゃぞ と思います

怪我してても痛くなんかないぞと
なにもしないお相撲さんが好きです
美しくなきゃ相撲じゃない
手首に巻いてるのも好きじゃありません

投稿: 房州や | 2017年7月10日 (月) 15時13分

coldsweats01aboo-kaiさん

今日も暑い
多分明日も暑いでしょう

すー女にテーピングなんかしているお相撲さん
嫌いよ!
と、言ってもらえば変わるかもしれません

お江戸も暑いでしょう
水分補給を忘れずに
クーラーもつけて仕事しましょう

投稿: 房州や | 2017年7月10日 (月) 15時18分

mailmimiさん

先日、20枚ほどのはがきを出しました
うち5枚は10円切手を追加で貼って

年賀状を出さなくなって
ハガキに書くことは殆どありませんが
たまーーに出すことがあります

その返事はメールだったり、ハガキだったり
封書だったり、来なかったり色々です

投稿: 房州や | 2017年7月10日 (月) 15時22分

相撲の包帯(?)サポーターはなんか見苦しいです。
けが人の競技みたいです。白か肌色に決められてるのでしょうか?
どうせなら色つきにしてスポンサーの広告でも入れますかねぇ。
マワシにも広告入れましょう。そういえば昔懸賞幟のデザインやりました。
なにかバブルでもうけた土建屋のだったと思います。
もう日本の神事だとかなんだとか言うにはチョット苦しいようなことに
なってると思うけど。
まぁどうでもいいんですけどね……

ハガキは値上がりしてからは使ってないですねぇ。
あ、暑中見舞い有り難うございました。
何かワタシも考えねば……しかし暑い!

投稿: 章魚庵 | 2017年7月11日 (火) 10時55分

sportst-shirt章魚庵さん

サポーターやテーピングには
キティちゃんやアンパンマンなどの
キャラクターをプリントしましょう
ごっつい体にゆるキャラもいい

名古屋場所は白鵬でほぼ決まりですか
嘉風が頑張ってますが
化粧まわしはデザイン色々自由でいい

高校野球の千葉大会が昨日は開会式で
試合は今日から始まりました
近所の学校に不祥事があったようですが
若者の青春物語はいい

ウィンブルドンもベスト8に注目が
錦織はダメでしたが
日本にも若手が出て来ていい

羽生棋聖は10連覇でしたね
藤井四段は31勝目で頑張ってますが
グッズも売れて注目されていい

ということで、今年の夏は人のことで忙しい
章魚庵さんの化粧まわしは誰がつけたのですか

投稿: 房州や | 2017年7月12日 (水) 12時44分

チョット違うんですけど
お相撲さんの化粧まわしなら少しは自慢できるけど
ワタシがやったのは懸賞金の幟で
あの呼び出しとかが持ってぐるぐる回るヤツ
永谷園のお茶漬けのが有名(?)ですけど。

だから作ったのを実際にTVで見たことないです
NHKもCMになるからカメラひいちゃうしなぁ……
それでも色合いだけで分かる永谷園は凄い。

投稿: 章魚庵 | 2017年7月13日 (木) 11時08分

catface章魚庵さん

とんだ早とちりでした
昔は両手で持つほどの懸賞はありませんでした
最近の懸賞幟は3周するほどになりました
一番最初か最後が効果がありそうですね
一番最後はいつも一つだけ 間をあけて
ゆっくり回っている気がするのは
私だけでしょうか?
ついでに稀勢の里休めばいいのにと思うのも
私だけでしょうか?

サッカーくじTOTOで6億円が当たれば
章魚庵さんにデザインを頼もうかな
待ってて下さいよ   
(暑さで頭がおかしいかも)

投稿: 房州や | 2017年7月13日 (木) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地蔵菩薩 | トップページ | 弥勒菩薩 »