« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

小枝鬼印

相変わらず諸事情無し状態は変わりませんが

そろそろ復帰しなければと

小枝鬼印を並べてみようと思います

 

 

001a001001b002001c003    

 

 

 

 

 

002a001002b002002c003   

 

 

 

 

青鬼どんと赤鬼どんです

赤鬼どんはおしゃれで蝶ネクタイをしています

顔はお地蔵さんと変わりないと思うでしょうね

 

 

20170630001_2   風信雲書

   自天翔臨

   風信雲書

   あなたのお手紙が

   天から舞い降りるように

   私の手元に届きました。

    空海から最澄への書信

    「風信帖」冒頭の名句 

   最近手紙書いてますか?

| | コメント (6)

2017年6月26日 (月)

事情無⑮

諸事情無⑮

 

 

今日も小枝印のお地蔵さん「はんこ」2種です

 

 

025a001025b002025c003   

 

 

 

 

 

 

026a001026b002026c003    

 

 

 

 

 

 

ちょっと身を乗り出したポーズに変えてみました

待っている人がいなかったかもしれませんが

 

 

彼をジャパンの監督にとられて以来

応援しているチームの低迷が続いています

選手や監督だけの問題ではないのですが

フロントの監督選びもチームには大事です

20170626001
強いチームにはそれなりの理由があり

弱いチームにはたくさんの弱い理由がありそうです

| | コメント (4)

2017年6月22日 (木)

事情無⑭

諸事情無⑭

 

 

まだまだお地蔵さん「はんこ」です

かなり飽きたと思いますが我慢することも大切です

 

 

 

023a001023b002023c003   

 

 

 

 

 

024a001024b002024c003   

 

 

 

 

 

 

相変わらず同じようなお顔のお地蔵さんが続きます

どこかで見かけるお地蔵さんもそんなもんですよ  

 

 

ふらっとどこかへ出かけたくなった時、山に入るのは嫌いですか?

011

       何から揃えましょう・・・・

       どう楽しみましょう

| | コメント (8)

2017年6月18日 (日)

事情無⑬

諸事情無⑬

 

 

飽きもせずお地蔵さんの「はんこ」です

 

 

 

021a001021b002021c003   

 

 

 

 

 

 

 

022a001022b002022c003   

 

 

 

 

 

 

これはこれで、また房州やのお地蔵さんです

 

 

これは房州やが何度か、お遍路させて頂いた四国の「さんぽ案内」です

010
       平成28年4月発行  889円+税

       この時までに、同じシリーズで  14冊発行されてました

|

2017年6月14日 (水)

事情無⑫

諸事情無⑫

引き続きお地蔵さんの「はんこ」です

 

 

 

019a004_2019b002_2019c003   

 

 

 

 

 

 

 

020a001020b002020c003  

 

 

 

 

 

 

 

今までのお地蔵さんと少しだけイメージチェンジをしてみたら

悪ガキ風になってしまいました

 

 

 

鉄道で旅するのは楽しいものです

009
       線路図を見ていると景色が見えてきませんか?

|

2017年6月10日 (土)

事情無⑪

諸事情無⑪

今日から仏さん「はんこ」はお地蔵さんに代わります

 

①   

017a001017b002017c003    

 

 

 

 

 

 

②     

018a001018b002018c003   

 

 

 

 

 

   


小枝印のお地蔵さんに代わりましたが

これまで房州やが彫っていたお地蔵さんと

なんだか少しだけちがって見えませんか   

 

 

 

海外もいや江戸もいやという方は

008
         千葉に遊びに行きませんか?

         面白いかもしれません

コメント記入は出来ません

|

2017年6月 6日 (火)

事情無⑩

諸事情無⑩

 

 

今日の仏さん「はんこ」

 

 

 

016a001016b002016c003   

 

 

 

 

 

 

 

青不動明王立像です

赤・青・黒・黄等色とりどりですね

これで小枝印で作った仏さんの印は終わりではありません

まだまだ続きます

 

 

 

海外よりも江戸がいいという方は

007
            鬼平犯科帳の世界をぶらぶらしてみますか

|

2017年6月 2日 (金)

事情無⑨

諸事情無⑨

今日の仏さん「はんこ」

 

 

015a001015b002015c003   

 

 

 

 

 

 

赤不動明王坐像です

お不動さんも良く見かけます

成田山もそうでしたね

恐そうですが本当は優しいそうです   

 

 

 

その成田空港から何時間何分乗りますか?

006

         夏休みには、何時間乗ってどちらへ行きますか?

 

 

|

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »