« 六地蔵印 | トップページ | 名前印② »

2017年3月 6日 (月)

名前印①

昨日は天候も良く散歩日和だったので

歩け歩け大会に参加しました

2017030600120170306002
2017030600320170306004   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りのマザー牧場では遠くからバンジージャンプを眺め

小さな観覧車に乗り、菜の花畑を歩き、子豚のレースを楽しみました

-------------------------------------------------------

ある若者(?)グループの名前印を作りました

なるべく同じ形で同じくらいの大きさにと思ったのですが

この通りバラバラになりました(いつもの通りですが)

 

20170306

彫った文字も「朱文」あり「白文」あり、書体もバラバラです

統一性のないのが特徴です。

何に使うか使えるかなんて考えていません

使う人次第です

20170306_2

彫って、焼いて、捺して、補刀して、

これでいいかとまとめて捺してみました

この後、印材に彩色して出来上がりです(→次回)

20170306_3

偶然ですが、朱・白の数が同じくらいになっていました。

不思議不思議

|

« 六地蔵印 | トップページ | 名前印② »

遊び印」カテゴリの記事

コメント


suncloudrain
マザー牧場、行ってみたいが
機会がない。
車がない。
相手がいない。
ま、そのうち誘ってくれる人が現れるでしょう。

名前印、あっつという間の24本。相変わらず早い神の手。
今月は電気代もぐーんと高くなる。

確定申告がまだ終わらない。早くしないと混むので
あせっています。


投稿: aboo-kai | 2017年3月 6日 (月) 09時48分

ariestaurusaboo-kaiさん

マザー牧場は
産経新聞?東京タワーにゆかりの何とかさんが
母のことを思い作ったと聞きましたが
車がなくても大丈夫です
S駅かK駅で降りて、
直通バスに乗ればちゃんと着きます
(勿論歩いてもS駅からだと2時間で)
シェフの仕事が一段落したらどうです来ませんか
その時、天気がよければ良いのですが

確定申告あと10日ですよ
収入が多いと大変でしょうが

投稿: 房州や | 2017年3月 6日 (月) 12時04分

マザー牧場は2~3回行ってます。
全く良く憶えてないのです。
バンジージャンプがあった。
ひつじが走ってた?そういえばあの頃婆さん歩けなくて
車いす押してったことがあった。
中は坂だらけで大変だった。よく見れば巡回してる
バスみたいのがあったようなので乗ったような……

しかし又いっぱいハンコ作りましてねぇ。

投稿: 章魚庵 | 2017年3月 6日 (月) 18時11分

ariestaurushorsedogcarouselpony章魚庵さん

近くにあってもなかなか行かないものです
クネクネ曲がった道を走るのが面白くて
オフロードバイクに乗ってた頃は
近くをよく走ったものです

これからは羊の出産シーズンで可愛い赤ちゃん羊が見られます
坂道の多い牧場を回るには
①牧場内ツアーバスに乗る
②要所要所を少し歩いて連絡バスに乗る
③トラクターツアーに参加する
④観覧車に乗って周遊した気になる
⑤入り口近くのレストラン・売店・工房巡りをして、近くの木陰で昼寝する

投稿: 房州や | 2017年3月 6日 (月) 19時34分

「K津」から歩くのかと思ったら、「S貫駅」からでしたか・・・

いつ行ったか覚えてはいませんが、中学生の時の遠足で行ったような・・・

岩井は臨海学校で行きました。保田でキャンプした事も有ります。
鋸山も行きました。

昔は内房線は両国が始発でしたね!

あのハンコはMYM会の時に配布されるのでしょうか?馬鹿者はいても、若者はいないような気がしますが・・・

投稿: 閑おじ | 2017年3月 7日 (火) 09時37分

trainbusrun閑おじさん

電車に乗ってバスに乗って行くのが
ジンギスカンでビールも出来て一番楽ですが
家族連れはcarでやって来ます
昔々虎が逃げ出した神野寺はすぐ近くです

>両国が始発でしたね

  房総東線房総西線とか言ってた頃ですね
  今は駅中が随分様変わりしたとか
  一度様子を見に行きたいものです

>はいないような気がしますが・

  はんこは作るまでは楽しいのですが
  考えてみると自分では使い道のないものばかり
  無理矢理送り付けるも良し
  手渡しするもよしですが

投稿: 房州や | 2017年3月 7日 (火) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六地蔵印 | トップページ | 名前印② »