« 名前印① | トップページ | 小枝仏印 »

2017年3月10日 (金)

名前印②

前回の続き

 

 彩色して、防水液を塗り、電子レンジ(オーブン機能)で焼いて出来上がりですが

 少し歪が出たりしますので、紙やすりで印面を平らに仕上げます  

 

20170310

印面を平にしたら、朱と黒で捺し、黒で捺したものに、いつものように淡く彩色してみました

少し面白い雰囲気が出ていればよいのですが

失敗ではなく面白味があると思います

20170310_2

   なかなかカラフルで面白く思いませんか(強要はしませんが)

20170314

  あれ、私だ俺だと思う方もいるかもしれません

  あれーーー私が、いなーーーい! なんて思うかもしれません

  そんな方は怒らずガッカリせずにそっと(そっとですよ)連絡ください

 

 

 

昨日の散歩の時に採ってきた「土筆」です

20170310

 

陽当りの良い庭の隅っこの随分前から咲いている「すみれ」です。

20170310_2

  桜の開花予想も出て  

  すっかり春の様相ですが、また来週にも寒い日があるそうです

  花粉と風邪にご注意を



 

|

« 名前印① | トップページ | 小枝仏印 »

遊び印」カテゴリの記事

コメント

24色のクレヨンの箱を開けた時みたいですね!
やはり、色が着くと華やかできれいですね。

まだ、寒い日も有りますが、チンチョウゲが何処からか香って「春が近いですよ!」と言っている様です。

ソメイヨシノの蕾はまだ硬そうですが、暖かい日が続くと一気に咲くのでしょうね。

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったものです。風は冷たくても陽射しが暖かく冬では無くなって来たのが、わかります。

今日辺りお雛様を仕舞いましょうか!

投稿: 閑おじ | 2017年3月10日 (金) 09時30分

cherryblossom閑おじさん

早咲きの桜はすっかり散ってしまいました
庭にはクリスマスローズが
里山にはオオイヌノフグリやほとけのざが咲いています
歩くと汗ばむ陽気になってきました
雛人形を片付けたあと
五月人形にはまだ早いし、何を飾りましょう。

>24色のクレヨン

 どの色がどのはんこなのかワカラナイ

投稿: 房州や | 2017年3月10日 (金) 14時04分

おひさです。いつも玄関で失礼してしまって、いますが本日はお邪魔しまあ~す。
愉しませてもらっていますよ

あったあー。私のスタンプ(印鑑)いつも利用させてもらっています。

そちらはもう水仙や土筆が出て春爛漫になりましたようで・・・・
こちらは寒く、雪がちらついていますよ。
でも積雪ゼロですが、同じ県内で、二メートル以上積雪があるところもあるのでビックリです。

明日は大震災から6年が経ちます。
あの時も大変寒く、雪が降っていたのを思い出します。停電して、うちの中でコートを着てい震えていたのがついこの間のような気がします。立っていられないくらいの揺れ、あー怖かった。

福島からの避難してこられている方とお友達になり、色々悩まれているようで、少しでも力になればと、1週間に一回色々お話ししています。とても良い方です。

桜が待ち遠しいこの頃です。
お元気で・・・・🍒

投稿: さくらんぼ | 2017年3月10日 (金) 17時07分

「峰」も「美音」もあって、わーいわーい\(^o^)/ です。
前に頂いた「美音」のハンコ、この度、同人誌の自作品イラストの隅に使わせて頂きました。
ありがとうございます。

土筆、もう出てますか。
子どもが小さかった頃はいっしょに土筆を採って天ぷらにして食べました。
ものすごく美味しくて、ハカマ取った状態で売ったら儲からないだろうか……と、思ったりしました。

投稿: 峰猫 | 2017年3月10日 (金) 21時29分


sunsunsun
24色のクレヨンの箱を開けた時みたい。なんてコメントが
ありますが、同感です。
これはバラしてはいけません。ぴったり収まる箱に入れましょう。
その方が価値があります。
左から2番目、白はちまきは蛸さんでしょうか。

毎年上野の桜が満開の頃、友人のグループ展です。今年は
行けるかなぁ。coldsweats01

投稿: aboo-kai | 2017年3月10日 (金) 22時14分

ご無沙汰しています。

私達の 見つけました‼️
嬉しすぎて奇声をあげました。

ちちは、今、職場の利用者さん(障がいのある成人女性)が 、お地蔵さまが好きだから、餞別にあげたいと 用意しています。
房州やさんのお地蔵さまは、みんなを笑顔にするチカラがあるのです。

この品は、待っていたら、届くものだと信じています。

投稿: そうたのはは | 2017年3月10日 (金) 22時33分

cherryblossomさくらんぼさん

6年前は計画停電なるものがありました
避難区域が一部解除されましたが
復興はまだまだのようですね

お会いできる機会に持って行こうかと
思っているのです
何時になるのかわかりませんが
もう少しお待ちください

投稿: 房州や | 2017年3月11日 (土) 09時12分

cherryblossom峰猫さん

決して儲かりはしませんが
里山には「土筆」だけでなく
「せり」や「野蒜」もあります
どんな風に調理しましょうか
「たけのこ」ももう少しすると出てきますよ

「ねこ」の印も考えたのですが
トラやライオンに間違えられそうで止めました

投稿: 房州や | 2017年3月11日 (土) 09時18分

cherryblossomaboo-kaiさん

大きさも形もバラバラなので
綺麗に並べることは難しいのです
ましてや箱に収めるなど私には出来ません
部屋を片付けたつもりが
段々色んなものが増えてきて
このままではゴミ屋敷になりかねません

イエロースットンの人形たちも
そろそろ処分しなければと考えています
aboo-kaiさんの部屋にスペースを
作ってください

投稿: 房州や | 2017年3月11日 (土) 09時22分

cherryblossomそうたのははさん

お久しぶりです

オーブン陶印のお地蔵さん
石に彫ったお地蔵さん
小枝に彫ったお地蔵さん
小石に描いたお地蔵さん
小枝に描いたお地蔵さん
色々なもので作りましたが
お顔はいつも同じようになり
進歩がありません

同じ内容のコメントがありましたので
勝手ですが削除させて頂きました

投稿: 房州や | 2017年3月11日 (土) 09時32分

suncloudrain

>イエロースットンの人形たちも処分しなければ。
 aboo-kaiさんの部屋にスペースを作ってください。

happy01 了解です。部屋はいつでも空けてあります。
クレヨン印でもお地蔵さん印でも、ひょうたんでも
なんでも結構です。処分に困るものはなんでも引き受けます。

確定申告がまだ出来ません。困っています。

投稿: aboo-kai | 2017年3月12日 (日) 16時06分

dollaraboo-kaiさん

収入が多いと大変ですね
まだ2~3日あります
無理しない程度に頑張りましょう

pouchゴミの処分場の準備をよろしく
木工用ボンドの準備もお忘れなく

投稿: 房州や | 2017年3月12日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名前印① | トップページ | 小枝仏印 »