« 房州や印 | トップページ | いろは印 »

2017年3月22日 (水)

最近歩数

 

昨日、歩いている時に見かけた鳥たちの写真一部

・ヒヨドリ

20170318

・スズメ

20170318_2
・ツグミ

20170318_3
・シジュウカラ(?)

20170318

・メジロ(梅の細い枝にとまって花の蜜を吸っているのを良く見かけます)

・アオジ(藪の中を走ったりとんだりと忙しい)

・ハシボソガラス(どこにでもいます)

・キジ(突然草むらから飛び立ちました)

・(うぐいすは上手に鳴いています)

等々

-------------------------------------------------------

最近の歩数

・19260・--・13470・15180・ーー・20140・雨・雨・ーー・16490・8130・--・(約14000)・--・17090・22790・14020・--・雨・21470・

  歩くときは沢山歩いてますが、毎日でないのがよくありませんね

  (雨の日・雨の予報の日は歩きません)

  本当は毎日少しづつ歩けばいいのでしょうが、

原則、こんな感じで歩いています

  歩き 月・水・金(いくつかのコースを気分で選択)

            (最近は30Lのザックに荷物を詰めて少し負荷をかけて歩いてます)

  自転車 火 ・・・ 車の少ない道をのんびりと  

  バイク 木  ・・・ 車の少ない道をゆっくりと

  テニス 土  (テニスの前と合間に少し歩くを含め10000弱)

  日・祭    完全休養日

|

« 房州や印 | トップページ | いろは印 »

ぶらぶら」カテゴリの記事

コメント

歩くことが無くなった私は、お年頃太りが、止まりません。
新しい仕事は、地上11階をエレベーターと階段を使い、歩きまくるので、ダイエットを期待しています。

楽しく 歩くことは、良いですね〜〜。
健康にいいし、 自然に触れられて 季節を感じて。

投稿: そうたのはは | 2017年3月23日 (木) 08時47分

上野の山の動物園の入り口点前の十字路、先日工事が終わってきれいになった、交番のある所の反対側に「小松宮の銅像」が有ります。

この裏にゴミの集積場が有るのです。動物園の出口の先の左側という事です。

その、ゴミを目当てにカラスが何十羽も集まってきます。作業している時は木の上で見ていて、作業が中断すると、食べ物を奪い合う様に飛来します。チョット怖いですよ。
これから、お花見の時期は食べ物のゴミが増えるので、凄い数に増えます。
まあ、あいつらも生きて行かなくてはならないので、必死です。
昔、知り合いでカラスを飼っている人がいましたが、頭が良く人の顔を良く認識していて、目が良いので、100メートル位離れた所からでも、飼い主の姿が見えるとバタバタカーカー言って騒いでいました。

投稿: 閑おじ | 2017年3月23日 (木) 09時38分

runそうたのははさん

認知症予防には
「大股」で「早足」が良いそうですよ
(テレビの知識ですが)

房州やは結構大股で早足だそうです
時々一緒になる人がそう言ってました

階段は上りよりも下りに気をつけて下さい

投稿: 房州や | 2017年3月23日 (木) 13時39分

dash閑おじさん

都会の烏はエサが多くて天国なんでしょうね

この辺りでは
生ごみを出すときに被せるネットを変えてから
カラスが減ったような気がします
田舎の烏は暮しにくくなったのでしょうかねえ

来週末が丁度満開だとか
東京の花見所は賑やかになりますねー
きっとカラスも楽しみに待ってます
空き缶ひろいのおじさん達もね

投稿: 房州や | 2017年3月23日 (木) 13時43分

sunsunsun

大奥が床に伏していて一人にしておけないので近頃は出歩く
時間も歩数もすつかり少なくなってしまいました。

捨てようと思った百科事典を3冊重ねてそこに乗る降りる乗る
降りるを続けると、これが結構キツい。30分もやると汗を
かきいい運動になる。テレビを見ながらやっていると30分は
あっという間。
ただ2ヵ月も続けているがまだ体型に変化なし。


投稿: aboo-kai | 2017年3月23日 (木) 13時50分

runaboo-kaiさん

1冊が5cm以上ある百科事典ですね
昔、百科事典ブームがありましたね
今では、電子手帳の中に入ってますと
ジャパネットが言ってます
昔の人はそれを利用できますが
今の人には出来ません
aboo-kaiさんは貴重なものをお持ちです

そんなに短期間で効果が出るものではありません
そうあと一か月続けてみましょう
駄目な時はもう一か月

それはそうとボンドは足りましたか?

投稿: 房州や | 2017年3月23日 (木) 15時44分

昨日4565歩
今日は2059歩
ははは、こんなもんです……。(T_T)

そんなに歩いて次はヒマラヤですか?

ジョウビタキが庭に来なくなったので春です。
さくらんぼの花がほぼ満開になりました。

WBCも終わったし、高校野球もチバは終わってるし……
モリトモも終わって今日残ってる予定はサッカーだけ!

ハンコ有り難うございます。早速使ってます。


投稿: 章魚庵 | 2017年3月23日 (木) 17時18分

run章魚庵さん

歩数計を持っていない時は(歩こうとしない時)は同じようなものです

歩きたいのは①スペイン巡礼の道②インカ道③シルクロードですが
実現は難しそうです。

やはりアメリカは強かった
ちばは相手が悪かった
もりともは何者なんだ
今夜は本田抜きで勝って欲しい

相変わらず使い道のない「ハンコ」で申し訳ないです

明日は歩く予定の日です
今夜イライラして寝不足にならなければ歩けますが

投稿: 房州や | 2017年3月23日 (木) 20時30分

車生活の地方人は、ほんとに歩きませーん。
鳥の写真って難しいのに、良く撮れていますねぇ。
歩いているからなんだろうなぁ。
車停めて撮ろうとする頃には、飛んで行ってしまいます。
車が停まっても動じないのは「鷺」ぐらいです。白鳥ですら警戒するのに、鷺ってどんな性格しているんだろ・・

投稿: mimi | 2017年3月24日 (金) 00時43分

runmimiさん

田舎暮らしですが良く歩きます
4km位迄ならリュックしょって買い物にも出かけます。
距離を聞くと歩くと何時間かかるなと想像します

小鳥の写真はたまたま休憩したところに
のこのことやって来た警戒心の足りない連中ばかりです
歩いている時はカメラはザックのなかなので
姿を見つけたり声を聞いたりするだけです

歩きはただの習慣で写真はただの偶然です

投稿: 房州や | 2017年3月24日 (金) 07時24分

サッカー見て寝不足!
「守備が大事」と言われていましたが、良い守備でした。
GK川島の好セーブがポイントの一つでしたね!
あそこで同点になっていたら、試合の行方はわからなかったと思います。

酒井の好アシストから久保の先制点、吉田、今野原口の守備が光りました。

長谷部がいなくても、本田が出なくても、コートの幅が狭くされたって、勝つときはあんなものですね!

タイには負けないだろうから、そこで何とか首位になって貰いたいですね!

まだ、今は良いけど、夕方眠くなる・・・

投稿: 閑おじ | 2017年3月24日 (金) 09時49分

soccer閑おじさん

スポーツは守備が肝心です
前線の選手からよく走って守備ができたこと
山口・今野がよくカバーしたことじゃないですか
大事な試合だからアウェイだからベテラン起用じゃなく
長友じゃなくて酒井高徳、香川じゃなくて清武広嗣、川島じゃなく西川周作を見たかったのですが

UAEの21番・10番、途中出場の16番は
ボールテクニックが上手かった
GKとの1対1で失敗してくれて助かりました

来週のタイとの試合で何点差つけて勝つかが
これからの試合運びに大きく影響するでしょう

今頃なって眠くなってきていませんか?
今日は早稲田が出てますよ

投稿: 房州や | 2017年3月24日 (金) 11時42分

ブログのコメント、投稿されてましたね。
おかしいな~どうなっているのでしょうかね?

Oさんから、房州やさんにお手紙出したすぐ後に我が家に来られ、「こんな素敵なハンコが送って来ました」と大変喜ばれていました。
有難うございました。
その節、Oさんに名前入りのお地蔵さんのハンコをお見せしましたら、奥さんが「凄い凄い 可愛い~」と感動されてました。
そこでお願いですが、もし、房州やのご都合がつけば、Oさんご夫婦の「名前入りのお地蔵さん印」を作って頂けないでしょうか?
非常に喜ばれると思いますので・・・
奥様のお名前は「るみ子」です。
厚かましいことで申し訳ございません。

ところで房州やさん、凄い脚力ですね。
よくぞ毎日歩けるものと感心しております。
「継続は力なり」と申します。健康維持には
歩くのが一番、是非続けて頑張ってください。
         お元気で

投稿: きたきたター坊 | 2017年3月24日 (金) 12時27分

runきたきたター坊さん

①ブログコメントの件  
  怪しげなコメントが時々入り
  困りまして、2重にチェックすることにしました
  1番目にコメントを入れた後に
     指定された記号を入力する
  2番目に管理者(房州や)が怪しい
     コメントでないことを確認したあと
     公開するようにしました

   これまでのように入力即公開には
   なっていませんが
   変なコメントで皆様に迷惑がかかる
   よりはましかなと思っています
   是非ご協力をお願いします

「るみ子」さんの件、しばらくお待ちください

>毎日歩けるものと

 冬の間は寒いので歩きません
 暖かくなってきたので歩き始めました
 それでも毎日ではありません
 2~3時間かけて色んなコースを歩いています   
       

投稿: 房州や | 2017年3月24日 (金) 16時59分

ブログの件了解しました。

メールは、折り返し「The mail system」と云うところから英文で、なにやら入って来ましたのでグーグルの翻訳にかけましたが、よく理解できないままとなってます。
大まかには、相手に送り届けることが出来ないと云う趣旨のようです。
内容はブログと同じことですので構わないのですが・・・

「るみ子そん」の件、有難うございます。
別に急ぐわけではありませんので、房州やさんの気が向いた時で結構です。決してムリをされないように・・・

選抜野球 いよいよ明日第一試合で宇部鴻城が
登場します。21対0にだけはならないよう
応援しましょう。
稀勢の里も不運ですね。今日で今場所も終わりです。来場所もムリでしょうね。名古屋場所か
9月場所あたりで復活して欲しいものです。
両国国技館には一回も行ったことがありませんので、是非生きてるうちに一回は行きたいと
常々思ってはいるのですが、なかなか実現できません。

来週あたりから桜がチラホラ咲き始めることでしょう。散歩に一番いい季節です。
精出して歩いてください。   お元気で

投稿: きたきたター坊 | 2017年3月24日 (金) 20時30分

baseballきたきたター坊さん

宇部鴻城:残念
稀勢の里:明日は休めよ
琴奨菊:飛ばれて望みを絶たれるとはねー
サッカー:やりましたがこれからです
プロ野球:もうすぐ開幕です
散歩に一番いい季節:一日おきの気分転換です

投稿: 房州や | 2017年3月25日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 房州や印 | トップページ | いろは印 »