« 機械遺産 | トップページ | 薬師如来 »

2017年1月21日 (土)

記号探検

コメント入力でご迷惑をかけますが

どこかの悪い人がコメント欄に変なメッセージを書き込んでいますので

どんな対応が適切なのかは判りませんが

(直接書き込むことへは対応できないかと思いますが)

とりあえず、管理者がチェックしたものだけを表示できるようにしました

善良なる皆さんにはご迷惑をおかけいたしますが

よろしくご了承ください。

----------前記事---機械遺産コメント欄よりコピー↓------------------------

01.「コメント欄への入力をする」

02.入力ボタンを押す
    ↓
03.スパム防止のための数ケタの英数字が表示されます
    ↓
04.表示された英数字を入力
05.続けるボタンを押す
    ↓
  コメントの入力完了

-------------------------

    管理者(房州や)
    
06.入力されたコメントを見る
      ↓
07-1.問題ない(変なサイトに誘導されない)コメントを承認
OR
07-2.怪しいコメントを削除する

       ↓
08.承認されたコメントが各々の記事に更新される

このようなステップになりますので
表示されるまで最悪1~2日遅れることもありますことを
ご理解ください

--------------------------------------------------

前回のかなり古い物とは違い

今回は、かなり新しいものです

 

 

--------------------------------------------

観光地や〇〇ランドによくある、「❤ハート」の型を

見つけてきましたのでご覧ください

〇〇ランドにある「〇ッキーのシルエット」と同じです

20170121
                グラバー亭で見つけたハートの石です

                他にも2つは見つけました。

                全部でいくつあるのでしょうか

                よかったら探しに行ってください

20170121_2

                  これも同じ長崎で見つけたものです

                  さだまさしファンや福山雅治ファンなら

                  ご存知だと思いますが

                  「稲佐山展望台」の床を探せば

                  見つかります。

同じ長崎には、通称「眼鏡橋」の近くでも見つけることができます。

|

« 機械遺産 | トップページ | 薬師如来 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

カソ村海岸で見つけた♥型の小石はいくつか持ってます。
でもこれほどの♥型はありません。指先の器用な人が
削って作り上げたよう。とても自然に出来たものとは
思えません。
以前、松島海岸で見つけた亀の甲羅のような石は見せまし
たよね。あの亀の石はカゾ村の草庵に置いてあるのだが
去年の9月から行ってないので草庵がどうなっているのか
心配です。

投稿: aboo-kai | 2017年1月22日 (日) 13時25分

heart01aboo-kaiさん

最近行きませんが❤形の石はカソ村松島海岸で拾いました。
ピンクの石も気になるし
aboo-kaiさんの亀の石も探してみたいし
暖かくなったらまた行ってみますか?
aboo-kaiさんもご一緒しませんか?
そうそう
料理は上手になりましたか?
褒めてもらえるようになりましたか?

投稿: 房州や | 2017年1月22日 (日) 23時11分

中国地方は大雪みたいですね!
一般道なら、以前、近所の人が助けてくれた事も有りましたが、高速道路はたちが悪いですよね!
ドローンで何か配達してくれるサービスはないのでしょうか?
高速道路公団もその位の「非常時マニュアル」を作ってほしいものです。

このハートの石は人為的な雰囲気ですが、変わった形の石は有りますよね!
木に目玉が有る様に、探すと普段見逃して気付かない物って沢山有りますね。

昨年滝野川で歩道に「北区基準原点」という金具が打ち込んで有りました。この「基準原点」というのは、日本中各地にあるみたいですね。
気付かないだけで・・・

投稿: 閑おじ | 2017年1月24日 (火) 09時41分

こんにちは。

ただ街を歩くだけでも、面白いもの
意味ありげなものに気が付くことがありますね。
『路上観察』と言われているそうですが、
行く先々で「郵便貯金」をしていると
郵便局を探しながらいつの間にか、
気を付けて街を見ている自分に
「気が付きます」。

投稿: ひろみママ | 2017年1月24日 (火) 10時25分

heart01閑おじさん

基準点・原点・標準点・三角点・etc
土地の周りにもなんだか十字のついた
コンクリートの柱がありますね

>中国地方は大雪

 鳥取では200台以上が立ち往生とか
 自衛隊が救助に・・・
 広島や香川や徳島でも雪がといってますが
 急に暖かくなるそうです
 北極の氷も大変です凍ったり溶けたり

 そろそろ房総にイチゴ狩りに来ませんか
 

投稿: 房州や | 2017年1月24日 (火) 14時08分

heart01ひろみママさん

路上観察で
マンホールの蓋を写真に撮ったり
面白い看板の写真を撮ったりする人もいますね
ひろみママさんは通帳マニアですか?

私は通帳は集めませんが
遍路道沿いの郵便局がどこにあるかは覚えました
全国どこにでもあり便利なので
遍路の時にはよく利用させてもらいました

今、隣町の富津では新海苔フェアをやってます
その前はハカリメ丼(あなご丼)フェアでした

投稿: 房州や | 2017年1月24日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 機械遺産 | トップページ | 薬師如来 »