« 印形不揃 | トップページ | 動物四印 »

2016年8月 2日 (火)

不思議印

八月になりました

突然の雨に雷、落ち着かない天候が2日続きました、蒸し暑い日でした

昨日も朝の水やりで蚊に刺されました、今年は蚊に愛されているようです

毎年、庭の木にとまって鳴いているアブラゼミの姿が少ないようです

暑すぎるからでしょうか?

夕顔の白い花が夕やみに咲いてます、

瓢箪はいくつか膨らんでいます

今週末は地区のお祭りです。

気をつけて下さい、房総各地では花火大会・夏祭りで交通規制があります、

---------------------------------------------------------------

不思議印(持ちにくい捺しにくい何を押しているのかわかりにくい印ばかりです)

      (恐竜・金太郎・ペンギン親子・子豚  それぞれなんの関連もありません)  

 

    1.恐竜の印には「龍」の文字

20160802

2.金太郎の「慎夏」印(夏を慎む)、いつかは桃太郎と浦島太郎を

20160802_2

3.ペンギン親子の「桃或いは梅の花」印

20160802_3
4.子豚の「ひし形」印:なんの考えもなくひし形に

20160802_4


印の形と印影に何のつながりもないものばかりです。

 

--------------------------------------------------

館山付近のサイクリングコース

    友人宅訪問の途中の「道の駅」で、こんな冊子を見つけました

2016001            2回/年発行 南房総の情報誌です

            その中に、こんな↓サイクリング情報がありました

2016002

            地図の他にコース案内や夏のサイクリングの注意点などが

            書かれています、もちろんイベント・グルメ情報も

            載っています。

                         この地図で、街道の起伏の様子が判りますよ

|

« 印形不揃 | トップページ | 動物四印 »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

このハンコ状のの置物?
もしくは置物状のハンコ?
まあ、どっちでも良いのですが
どちらに重点を置いて製作したのか?によって、ハンコか置物かという事になるのでしょうか?
あるいは、全く何も考えず作ったのか?

ブログネタにするために、わざと変な物を作ったのか?

房総半島まで自転車で行く気はないので、レンタサイクルを借りて走るか?
この暑いのにそんな事をする気にはなれず・・・

火野正平さんも暑いので秋まで休んでいるみたいだし・・・

バイクのツーリングなら行っても良いかな?(勿論天気と気候が良い時の話ですが)とは思いますが、自転車は・・・どうも・・・

投稿: 閑おじ | 2016年8月 2日 (火) 09時53分

penguin閑おじさん

これらの物体は最初から印にするつもりのものです
印になりたかったかどうかは解りませんが
結果として捺しにくいことは
前回までと全く同じです。

捺しにくい→捺さなくなる→その辺に転がされる→ゴミ同様に箱の中に放り込まれる→忘れられる→忘れてしまう→同じことが繰り返される

最近、房総半島を走るバイクと自転車を良く見かけます
大抵は年配のオジサン達です。(お爺さんもいます)
車に自転車を積んで、どこかの駐車場に停めて
乗っている人もいるようです。
閑おじさんもいかがですか?

オジサンの大勢いる房総版よりお便りでした


投稿: 房州や | 2016年8月 2日 (火) 12時55分

よく見ると(失礼)龍も慎夏も素晴らしい字である事よ。

隣の都知事選も終わり、
次はリオ対応のテレビ局です。
無事に開催できるのでしょうか?

先日自転車でスーパーに行ってやろうとしたら車輪が
蜘蛛の巣だらけになってました。

谷垣さんのようなこともあるので気を付けませう。

投稿: 章魚庵 | 2016年8月 2日 (火) 16時54分

暑中お見舞い申し上げます。

見逃げしていてすみません。
名前の印とか、わーいと思いながら見ていたのですが、コメント不精しました。

不思議印、素敵ですね。
恐竜に「龍」と豚に◇が、なんかイイです。
この夏は「シン・ゴジラ」観たいと思っています。
日曜は友人に誘われたので、「艦隊これくしょん」のイベントに行く予定です。
次男に、「母ちゃん絶対に浮くから、バンダナだけでも巻いてけ」と、アドバイスされました。
オタクファッションの研究しなくては。

投稿: 峰猫 | 2016年8月 2日 (火) 22時39分

suncloudrainthunder
さすがは柔らか頭の房州やさんです。
ぼんくらあたまでは、印の形と印影に何のつながりもないも
のは作れません。
どうしたら、竜、金太郎、ペンギン、豚と頭に浮かぶのです?

折角、金太郎作ったので、桃太郎、一寸法師、花咲爺さん
かぐや姫を作りましょう。浦島太郎もこぶとり爺さんも作りましょう。
auに負けないくらい作りましょう。
   

投稿: aboo-kai | 2016年8月 3日 (水) 02時34分

bicycle章魚庵さん

オーブン陶土の
生乾きに彫るとシャープな線は全く出ません
乾いてから彫ると粘土がぽろぽろ崩れます
焼いてから彫ると硬くて自由に彫れません
そこで
生乾きの時にとりあえず彫り
低い温度で焼いて補刃することにしました
それでも思った線は出ませんが
そこが面白さだと思うことにしてます

自転車は車の通りの少ない
平坦な道をスピードを出すことなく
のんびり走っています

投稿: 房州や | 2016年8月 3日 (水) 06時22分

dogcat峰猫さん

相変わらず
「あなたの暮らし」には、
何の役にも立たないものを
飽きもせず作っています

>バンダナだけでも巻いてけ

 最近のオタクファッションではないような
 一世代前のような気もしますが
 ナウいなんて呼ばれるかも知れませんよ

邪魔になってきたら。はんこはいずれ処分します

投稿: 房州や | 2016年8月 3日 (水) 08時37分

sunrainsunaboo-kaiさん

恐竜には「龍」 ぴったりではありませんか
金太郎に健康で「恙無」 これまたぴったり
ペンギン親子に春が来て「花」がさく まさに!
そう言われてしまうと
ぶたに菱形がぴったり合っているように
思えてきませんか

どうです、納得でしょう
納得してない、そうでしょうね

投稿: 房州や | 2016年8月 3日 (水) 08時48分

sunsundespair

この猛暑の中、サイクルマップを持って出かけましたか。
きょうはコースCですね。岩井駅からスタートして
海沿いの道を走って、今頃は道の駅とみうら枇杷倶楽部辺り。
テニスで鍛えているので大丈夫でしょうが、暑くてダウン
しそうになったら自転車バラして電車で帰ってきてください。

カソ村も猛暑。暑くて外に出られません。

投稿: aboo-kai | 2016年8月 5日 (金) 12時00分

sunbicycleaboo-kaiさん

こんな暑い日は外出禁止です
こんな日はミスの多いサッカーを見て
イライラするに限ります

房総半島は夏休みの家族連れで賑わっているようです
きっとカソ村海岸は美女であふれている頃でしょう
aboo-kaiさんのことですから
きっと自然観察に出かけたことでしょう

投稿: 房州や | 2016年8月 5日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 印形不揃 | トップページ | 動物四印 »