« 俳徊村人 | トップページ | 猫胸飾り »

2016年6月15日 (水)

似者同人

暑中見舞いはがきの日?(初めて発売1950年)

親しい誰かに送ってみるのはどうでしょう

思い当らない人がいたら「房州や」へどうぞ

住所が分らない? 残念です

----------------------------------

こんなもの作ってみました

イエロースットン村へ迷い込んだ旅人 名は「山豚火さん」

(前回とは違うやつだよ、よーく見比べてごらん)

20160619_120160619_220160619   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかで見たことのある誰かに似ている 「aboo-kai さん」

どこから来たのかは分からない

何処に住んでいるのかもわからない

20160619abookai20160619abookaiabookai  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人が並んだところは誰も見たことはありません

20160619aboo
20160619aboo_2
↑ 並んでいるところを想像してみました
  

まん丸な頭におにぎり体型

ここで確信しました  aboo-kai さんの変装した姿が 山豚火さん だと

本当は俳句名人のaboo-kaiさんは 山豚火 に変装して俳徊しているのです

山豚火さんの正体が明らかになったところで

イエロースットン物語(?)は、一旦終わりにします。

<おまけ>

ゴーヤのカーテンも葉が少しづつ繁ってきました

20160615

まだまだ、隙間がありますが

もう少しで私の背の高さを超えそうです

ゴーヤの日除けの下で昼間っからビールが楽しみです。

|

« 俳徊村人 | トップページ | 猫胸飾り »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

暑中見舞いハガキ・・そんな以前からあったんですね。
何で定着しないんだろ。
上越に限って言えば、雪のない時期は忙しいからだろうなぁ。
日々やることがいっぱいで、なかなか手紙に手が出ません。言い訳かな?

aboo-kaiさんと山豚火さんが並んだところは確かに見たことがないかもしれません。
分身の術を使わないと並べないんだよね。
二人並んでナイスショットです。

ゴーヤも青々してきましたね。
夏だなぁ。 

投稿: mimi | 2016年6月15日 (水) 23時51分


rain
ぎゃははは
バレました。絵の下手なのが。
aboo-kaiはなにを描いても同じになっちゃう。
絵が下手くそなんです。
山豚火、絵描き、係長、ゴロウマル、比べてみたら皆同じ。

某知事さんも辞職しました。aboo-kaiも潔く引退しましょ。

投稿: aboo-kai | 2016年6月16日 (木) 00時04分

geminisunmimiさん

多才なaboo-kaiさんは
山豚火 として俳句みたいなものを作り
筆ペンを取っては名人として知られ
江戸時代の歴史に詳しく
忍者を語らせたら終わることなく
未来予測にも通じ
絵の才能にもあふれ
Hな事を言わせたらピカイチで
只の天才ではありません

ちょっと褒めすぎましたかね
でもその正体は不明で
まだ会ったこともありません

ゴーヤまた伸びました
ひょうたんものびてます。

投稿: 房州や | 2016年6月16日 (木) 16時42分

geminisunaboo-kaiさん


<先ず>
mimiさんへのコメ返を読んでください
<連絡>
新一年生を立体化しようと思うのですが
正面を向いて登場しませんか
<微妙>
特におばちゃんの顔や体型が
似ているようで違う
この微妙さがたまりません
<話題>
ポストマスゾエは誰でしょう
こいけゆりちゃん・れんほう・そのまんまナントカ・はしもとetc.etc.etc・・・・・
新人aboo氏がついに立候補ということはありませんか
選挙権ないけど応援しますよ


投稿: 房州や | 2016年6月16日 (木) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 俳徊村人 | トップページ | 猫胸飾り »