« 恐竜村民 | トップページ | 似者同人 »

2016年6月11日 (土)

俳徊村人

昨日は時の記念日で暦の上での「入梅」

腕時計を付けるのが嫌いな私はめったに時計を腕に巻いて歩くことはありません

「梅雨の月があつて白い花」  山頭火

庭の梅の実を僅かですが収穫しました、梅酒の一部にでもしましょう。

---------------------------------------------

最近変な人が村に迷い込んでうろうろしてるんだ

怪しい人ではないようだけど、恐竜に喰われないかと心配なんだ

村長と仲良しの噂があったけど、まだ村の中をうろうろしているらしい

 

20160499102016049910_2
自分では山豚火 と言ってるが、何者なんだ

 

2016049910_3

恐竜マイナンバー付けが仕事になってしまったゴローマル君を

オーブン粘土ではんこにしたよいつか見てね

 

 

小さな庭の片隅にこんな色の紫陽花が咲いています

20160611

北鎌倉から明月院への道には、カメラを持った人が並んでいるのかな

|

« 恐竜村民 | トップページ | 似者同人 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

山豚火は房州やさんの手にかかると
こんなにかわいくなるのですね。
これじゃ村長にかわいがられるのもわかります。

庭のあじさい、いい色してます。きれいです。

きょうの暑さは出かけるのに勇気がいりまする。
熱中症に気をつけてくだされ。
   sunsunsun

投稿: aboo-kai | 2016年6月11日 (土) 13時05分

watchaboo-kaiさん

notesボールが一つあったとさ
おにぎり一つあったとさ
帽子が一つ飛んできて
手足を付ければ
あっという間に山豚火notes

こんな絵描き歌がイエロースットン小学校で
流行っています
教えたのは村長だとの、もっぱらの噂です

昨日はテニス、水を飲み飲みの休み休みで
楽しくリフレッシュです

投稿: 房州や | 2016年6月12日 (日) 06時19分

昨日は(今日も)山王様と浅草鳥越神社のお祭りです。
四谷の弘済会館で高校の同期会が有って、11時から冷房の中にいました。
外では日枝神社のお祭りをやっていましたが、二次会を含め4時まで、中にいたので、暑さ知らずでした。
こんな暑い日に外にいるのは身体に良くない!

三次会も含めて七時間飲んでいるのも、身体に良くない!
帰りに工事中の四谷駅の地下鉄の階段で、躓きそうになりました。

来週の日曜は渋谷で「四谷怪談」を観ます!

投稿: 閑おじ | 2016年6月12日 (日) 10時37分

sandclock閑おじさん

祭りに参加しないで
今日もあちこち飲酒徘徊をしているようですね
7時間も飲み続けられる体力と内臓に
感謝しなければなりません
医学の進歩のためその内臓を是非解剖するよう
近くの東大で献体手続きをして下さい。
階段で躓くのは酒のせいではなく
歳のせいでしょう

良いですネエ、夏の風物詩「四谷怪談」に行きますか
帰りは階段を踏み外さないように

昨日は日差しの強い中サッカー観戦に出かけました

投稿: 房州や | 2016年6月13日 (月) 09時19分

山豚火さん登場ですね!
そうよね、まずこの方が一番に出てこなくちゃいけなかったかも。
かわゆいです。

バラを見に行けずじまいのまま、あじさいの季節に突入してしまいました。
濃いピンクの西洋あじさい、綺麗ですね。
水滴がいい感じ。
以前は柏葉あじさいが珍しかったけれど、最近はあちらこちらで見るようになりました。

投稿: mimi | 2016年6月13日 (月) 23時27分

clockmimiさん

俳徊の山豚火を出したら
残りは一人しかいません
明日をお楽しみに・乞うご期待!!
がっかりする準備もお忘れなく

柏葉紫陽花も咲いてますが
花を垂直にするのがとても面倒です

ホタル狩り・あじさい祭が終われば
七夕まつりに夏の甲子園予選と
いろいろ楽しみは続きます

投稿: 房州や | 2016年6月14日 (火) 08時22分


wobblywobbly
乗ってこない仕事が入って、グダグダしてます。
本業の? ブログ描く時間がなくなってコメントも
なかなか書けずです。

>ゴローマル君をオーブン粘土ではんこにしたよ。いつか見てね。
どんなはんこかな。いつか見せてね。

投稿: aboo-kai | 2016年6月14日 (火) 23時25分

bicycleaboo-kaiさん

仕事はそれなりに、
私事は目いっぱい
早寝早起き快眠と
快食快便の出来る体を持ち
貯金は持たず
決して嘘はつかず
いつも公用車に乗ることもなく
一日5000歩を歩き
痛風予防にお酒は控え
・・・・

時には本業を休み乗らぬ仕事に精を出す

暑さにそして熱さに向かいます
お体気をつけて

そのうちそのうちはそのうちのことです

投稿: 房州や | 2016年6月15日 (水) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恐竜村民 | トップページ | 似者同人 »