« 似者同人 | トップページ | 布哇楽器 »

2016年6月19日 (日)

猫胸飾り

母の日に比べ地味ですが、今日は父の日です

明後日は「夏至」、一年でもっとも日が長く夜が短い日です

いよいよ、暑さも本格的になります

----------------------------------------

随分前のことですが

遊びに行っているブログに登場する猫たちを

ブローチのようなものにしてみました

ピンや磁石は100均で求めました

 

20160625

右上の眠り猫には磁石を、他の四匹にはピンを貼り付けました

いオーブン粘土なので布ものびることはないでしょう

全て無理矢理旅立たせ手元には誰もいません

 

 

新しい趣味始めました

昔々のこと、こんなのを分解し抱えて列車に乗り、旅行(輪行)してたことがあります

月日が経ちそんなことは、すっかり忘れていましたが

今年になって、また乗ってみたいと思うようになり

ようやく手に入れました。

20160625
                               (新車で走って、近くの川で一休み)
       

ヘルメットを買ったり(昔は被っていませんでした)

昔に比べ、おしゃれなライトを前後につけたり小さなベルをつけたりしました。

工具は道具箱をひっくり返し探しだし、なんとか買わずに済みました。

まだ、パンク修理キットは買いもとめ、予備チューブも準備しました。

柔なお尻が少し痛いのですが、そのうち慣れてくるでしょう

今は近所だけですが、少し遠くへ出かけようと思います。

|

« 似者同人 | トップページ | 布哇楽器 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

僕は電動アシスト付きに3年越しで 未だに実現せずに 3段変速がトップに入ったまま の を 畑まで 庭の草取をして コンポスト用に運ぶ時 愛用中 週に1,2度なので 庭は 草ぼうぼうです

投稿: 空海望 | 2016年6月20日 (月) 03時02分

happy01
右上が眠りねこ??
おせんべいにしか見えない
大きくしてみたら たしかに眠りねこでした。

投稿: aboo-kai | 2016年6月20日 (月) 07時46分

bicycle空海望さん

電動アシスト自転車にスポーツタイプが
あるのをご存知ですか
かなりの距離走れるそうです
散歩も楽になるかもしれませんね

この自転車
変則段数は凄いのですが
まだ、どう使ってよいのかわかりません
坂道は無理して力任せに上ってます
そのうちカチャカチャと変速して
楽に上れるようになりたいです

投稿: 房州や | 2016年6月20日 (月) 08時44分

japaneseteaaboo-kaiさん

おせんべいではありません
よーーーーーくみると眠っている猫のように
見える仕掛けがしてあります???

真ん中の猫は
髭がまだ残っていますが
送り付けた先では
髭が無くなっていたようです
そろそろ髭も生えそろってる頃ですが

投稿: 房州や | 2016年6月20日 (月) 08時48分

「日本縦断こころ旅」始めましたか!
自転車遍路も考えていますか?
交通事故には気をつけて下さい。

眠り猫はザルの中で寝ているのでしょうか?それとも鍋か?

今日の午後は、房州方面は大雨になるという予報ですので、気をつけて下さい。

投稿: 閑おじ | 2016年6月21日 (火) 09時30分

cloudsunsprinkle
また新しい趣味が増えましたか。
秋になったらバラして電車で運んでお遍路ですね。
いまからブログが楽しみです。

天気予報が外れました。薄日が射してきました。
新宿西口広場で古書祭りやってます。
雨が降らないようなので、いまからでかけようかな。

投稿: aboo-kai | 2016年6月21日 (火) 14時34分

catbicycle閑おじさん

>「日本縦断こころ旅」

 仕事でなく、火野オジサンのよう廻れたら楽しいでしょうね
 私のツーリング用の自転車は安物で
 結構な重さがありますので、
 体力の問題もありますが軽々と走れません。

>自転車遍路も

 急坂を何度も見てきてますから
 坂道を上りきる自転車遍路に尊敬の念さえ
 抱きます。
 上れないからと押して坂道を上るのは
 歩きよりも10数キロ余分に持ち上げるので
 大変だと思います。

>眠り猫はザルの

 何とか屋敷の猫はザル猫で
 ザルに納まって寝ているそうです
 土鍋に寝る猫が有名ですが
 さすが個性派です。

>今日の午後は

 市役所から
 大雨・洪水・波浪・雷警報が出ていましたが
 15時過ぎに解除されました。
 長い事降ってましたが、大したことは
 ありませんでした

 関係ありませんが
 昨日、西片のマンションに住んでいる人と
 会いました。

投稿: 房州や | 2016年6月21日 (火) 17時21分

rainbicyclesunaboo-kaiさん

>また新しい趣味が

 30年ほど前には、こんなのに
 乗ってたんですが、昔を思い出し
 またやってみたくなりました。
 年寄りの冷や水にならなければ良いのですが
 三日坊主にもならず無理もせず楽しんでいます
 自転車遍路の体力はありません
 電動自転車なら出来るかもしれませんが

>新宿西口広場で古書祭りやってます

 掘り出し物を見つけて来てください
 そしてブログで是非紹介して下さい
 「学問のすすめ」の初版本が見つかるかもしれません
 「イエロースットン物語」があれば
 是非買ってください

 楽しみにしてます

投稿: 房州や | 2016年6月21日 (火) 17時29分

こころ旅ですか?よいですねぇ。
自転車のってると日本の道路行政の
貧弱さがよく分かります。とか言っちゃって。(^_^;)
側溝の蓋の上をカチャカチャさせながら
走るのはチョット違うといつも思う。
印旛沼沿いのサイクリングロードはケッコウ面白かった。
チョット前(ずいぶん前?)のことですが。

投稿: 章魚庵 | 2016年6月22日 (水) 10時23分

bicycle章魚庵さん

>日本の道路行政の貧弱さが

 道路行政が貧弱なのは
 携わる人の頭が心が貧弱なのでしょう

自転車に乗れば、自転車の通行の不便さを知り
歩けば、日本には歩道と言えるものは殆ど存在しないと思い
やり場のない怒りを感じるのです
全ての役人よ!!都会を離れ
車を降りて
自転車に乗れ!!! 凸凹の道路を走れ
歩道を歩け!!!  歩きにくさを実感しろ
車椅子に乗れ!!! 恐さを味わえ
側溝が道路だと言うのなら
いっそ道路の真ん中に側溝を持って行け
てなことを、言いたくなります。

一年前の遍路のことを思いだし
年甲斐もなく興奮してしまいました


投稿: 房州や | 2016年6月22日 (水) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 似者同人 | トップページ | 布哇楽器 »