« 線香立② | トップページ | 真昼決闘 »

2016年5月 6日 (金)

一瞬芸人

昨日5日は「立夏」   夏めいた季節になりました

ゴーヤの苗を買って来て植えました。

試みどおりに日よけ代わりになってくれるでしょうか

沢山の実をつけてくれるでしょうか、楽しみです

------------------------------------------

これもヒトフン記事という分類になるのでしょうか

どこかのブログの登場人物を立体にしてパクリました。

似てるか似ていないかは判りませんが

最後に ↓ このブログに行って確かめて下さい

http://blog.goo.ne.jp/aboo-kai

なお、本人の了解はこの時点ではありませんので

本人には内緒にしておいてください

ということでaboo-kaiさん よろしく笑ってお許しください。

 

 

-------------------------------------

イエロースットン物語(1)

しばらくの間、

オーブン粘土で作ったある村の住人達を紹介します

最初は

2016049901


2016049901_2


2016049901_3


この二人組、21世紀でも見たことがあると思った方、

21世紀の二人によく似た8.6秒ナントカはどこにいってしまったかは

判りませんがその二人ではありませんよ

Tシャツのように見えますが、赤い土で塗っているそうです。

村には服はないとか

|

« 線香立② | トップページ | 真昼決闘 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

高価なオーブン粘土です コレを作ってはもったいない
でも いいポーズをしています
8.6秒ナントカは あっと云う間に消えました
好きだったのになぁ 

>しばらくの間、ある村の住人達を紹介します って
オーブン粘土がもったいない 電気代がもったいない
後から 制作費の請求されてもあっしには関わりがござんせんから。

世の中はまだゴールデンウイークらしいですよ
   coldsweats01


投稿: aboo-kai | 2016年5月 6日 (金) 08時31分

dollaraboo-kaiさん

>8.6秒ナントカ
 一発芸人でも一発当たったのだから
 きっと、良い方なんでしょうね
 一度も日の目を見ない芸人が殆どなんでしょう
 8.6秒ナントカさん、見てたら連絡ください
 いまなら、この人形差し上げまーーーーす。
 まあ、見ることはないだろう

>あっしには関わりがござんせんから
 シャイなaboo-kaiさんの請求してくれとの裏返しの言葉ですね
 では、粘土代、電気代、絵具代・・・は
 aboo-kaiさんに請求すればいいんですね。
 これで心置きなく大量に作ることが出来ます
 その上、置き場問題も片付きそうです

>世の中はまだ
 何処にも行かずに過ごしています
 やったことはゴーヤを植えたことだけ

投稿: 房州や | 2016年5月 6日 (金) 09時21分

ついに、ひとのふんどしでオーブン陶土人形を作りましたか!

筆ペン名人の原作を立体化してしまった!

まだまだ個性の強いキャラクターがいますから今後が楽しみです。
粘土代や電気代の請求より、著作権の侵害で訴えられないのでしょうか?

往きも帰りも大した渋滞に遭わずに前橋から無事に帰って来ました。
前橋は県庁所在地だというのに、駅周辺でも夜、人通りが無いのです。(ゴールデンウイークで、みんなどっかへ遊びに行っちゃった・・・という訳でも無さそうでした)
東京は人が多い!

投稿: 閑おじ | 2016年5月 6日 (金) 09時38分

dollar閑おじさん

>著作権

 A氏の作品には大事なあるものがついているが
 房州やのものにはないのです
 これは決定的に似て非なるもの
 明らかに異なることの証拠といえます

>ゴールデンウィーク

 東京都心以外は出かけてガラガラに
 都心には地方から人が集まってギョウギュウに

 立夏過ぎ
 近所の田んぼの殆どは田植えが終わりました
 明日はテニスの帰りにアサリでも買って帰ろうと思います
 

投稿: 房州や | 2016年5月 6日 (金) 12時28分

アサリを買うんですか?
石でも竹の根でも採取する房州やさんなら、アサリぐらい掘っているのかと思いましたよ・・・

名誉の?筋肉痛です。
明日はもっと痛くなるかも・・・
名誉の大会記録14連敗も続行中です。

投稿: 閑おじ | 2016年5月 6日 (金) 17時14分

newmoonnewmoonnewmoon閑おじさん

潮干狩り場の近くでも浅利は採れますが
大きさはバラバラです
腰は痛くなるし日に焼けるし大変です
潮干狩り場に行けば確実ですが
人で一杯です、料金が網袋付きで2kg1800円です
浅利を買うと、砂抜きをしているので
直ぐに食べられます、フライパンに一杯で
800円です
これならテニスの帰りにさっと買ってさっと帰れます

>名誉の
  二重の名誉を背負った大型連休
  今頃腕が上がらいので、酒が飲みずらい
  なんてことを言いながら何度目かの
  反省会に行っていることでしょう
  

投稿: 房州や | 2016年5月 7日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 線香立② | トップページ | 真昼決闘 »