« 中華洋食 | トップページ | 床や風景 »

2016年5月18日 (水)

五郎丸君

一昨日、関東も揺れましたね

久し振りに携帯の地震警報音が鳴りました

何事もありませんでした。

地震の被害に遭った 

ロアッソ熊本とJEF市原千葉の試合が15日に行われました

復興への元気の源になることを祈ってます

バレーボールも世界最終予選が始まりました

相撲は中日を過ぎこれからが楽しみです

----------------------------------------------

イエロースットン物語(4)

オーブン粘土は扱い易い気がして

またまた新しい(記憶には古い)のを作ってしまいました

 

昔、2015年のラグビーW杯で大活躍した人に似てる人です

 

2016049904

2016049904_2

2016049904_3



あたいととうちゃんは仲良しなんだよ

これから市庁舎45階の学校まで一緒に行くんだ

通りには肉食恐竜がいっぱいいて危険なんだよ

ゴロー丸君も大きな人にタックルして吹っ飛ばしてカッコいいけど

張り手とひじ打ちで吹っ飛ばすの〇鵬はどうもいけません

ぶつぶつ・・・・・・

 

 

浜昼顔の群生(2016.2.15)

20160518
20160518_2


      東京湾にもこんな花が咲いています

      6月中頃まで咲いているとのことでした

      富津岬(上)・小湊海浜公園(下)

      どうです、房総半島に来ませんか?

おまけ(2016.05.18追記)

15日 千葉 VS  熊本の試合後の巻誠一郎選手のコメント

親愛なるジェフの皆さん、千葉をはじめとする関東の皆さん。

今回の熊本地震での熊本への多大なるご支援、本当に有難うございます。

皆さんのご支援で熊本のどれだけの人達が救われたか…
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

今回の地震で沢山の方の命が喪われました。

沢山の家が倒壊しました。

沢山の熊本県民の夢や希望が失われました。

それでも僕たちは未来へ向けて、前に進まなければなりません!失われたものは本当に沢山あります。

でも、僕たちは今回の地震で沢山の方々の想いに支えていただきました!僕たちは一人じゃないって事を学びました。

正直、地震の直後はみんな、サッカーの事を考えることなんて出来ませんでした。

でも、僕たちを支え、救ってくれたのはサッカーでした。全国のサッカーファミリーから、沢山の支援をしていただきました。沢山の激励、勇気をいただきました。沢山の子供たちがサッカーを通じて、笑顔になりました。サッカーの持つ力の大きさを、改めて感じることが出来ました!これからは僕たちが熊本の希望となる番だと思ってます。サッカーの持つ底力はまだまだこんなものではないと思ってます!

これからも熊本の復興の為に皆さんの元気とパワーを下さい!そして、ジェフユナイテッド千葉がこれまで以上に偉大で素晴らしいクラブとして、日本のサッカー界を引っ張っていくことを強く願っております!

 

|

« 中華洋食 | トップページ | 床や風景 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント


suntennis
あたいと父ちゃんは血の繫がっていない父娘。
あんまり仲がよすぎておじさんは心配なんだ。
おじさんってだれかって。おじさんは有名な俳人の
山豚火です。
房州やさんはあと何回オーブン粘土の人形を載せて
くれるのかな。山豚火は載せてくれるかな。
それが心配なんだよ。あたいの美容師の母ちゃんも
載せて欲しいな。美人でボインなんだ。
房州やさんは忘れていないよね。頼むよ房州やさん。
   wobbly

投稿: aboo-kai | 2016年5月18日 (水) 18時48分

goodaboo-kaiさん

先の展開が気になりますか?
・鯰髭の床屋の主人と薄毛の客は
・たれ長村長とボインママ
・大きなママ小さなパパと私と弟
・同級生達の紹介
・恐竜の同窓会
・見かけぬ旅人は俳徊人間
・・・・
こんな順番で考えています
さて、どんな村人が登場するか
想像してみてください

投稿: 房州や | 2016年5月18日 (水) 20時09分

私、登場人物の名前はあまり理解していません。
恐竜は出てくるのでしょうか?
村長は大きいのでしょうか?

昨夜のバレーボールは、日本が逆転勝ちしましたが、何か後味の悪い試合でした。
コーチ、監督みんなでタブレット持ってやっているのも、余り好きでは有りませんが、試合途中でいちゃもんつけての心理作戦みたいなのもどうかね~?
テニスみたいになっていますね!

レッドカード2枚という監督も監督だけど、主審や審判団のもたつきも見苦しいし、タイの監督にしてみれば「主審にやられた!」という感じなんでしょうね!
でも、スポーツニュースではそこには触れないで良い所だけ流している・・・

でも、タイは確実に上手くなってますね!日本が下手なのか?

投稿: 閑おじ | 2016年5月19日 (木) 09時28分

good閑おじさん

前の日の韓国戦の負けを引きずっていたのでしょうか
サーブもレシーブもスパイクも
完璧に負けてましたね

アメフトの情報戦も凄いらしいけど
バレーボールの情報戦も凄いようです
試合中に分析しあのタブレットに集まって
それを見て監督が指示する仕組みが
出来上がっているそうです
選手が考え話し合い実行するする時代ではないようです

チャレンジもいいのですが
心理戦にも使うようになったんじゃいけません
審判の笛だけでいいような気がするのは
古い人間なんでしょうか
明らかな行司のミスでもわたしの力不足でした
と、潔く言った、大鵬の時代ではないんですね

投稿: 房州や | 2016年5月19日 (木) 11時17分

sunbleah
オーブン粘土のイエロースットン。
弟子入りしたくなりました。

投稿: aboo-kai | 2016年5月21日 (土) 00時11分

追伸

きのう世界堂で茶色の粘土を買ってしまいました。
それで気がついたのですが、茶色ではダメなんでしたよね。
白でないと。
   crying

投稿: aboo-kai | 2016年5月21日 (土) 00時16分

goodaboo-kaiさん

いよいよクレーアニメの世界に
飛び込むわけですね
楽しみです

投稿: 房州や | 2016年5月21日 (土) 06時31分

goodgoodaboo-kaiさん

aboo-kaiさんがどのような粘土を
買ったのかはわかりませんが

房州やは
メインは一般的な黄土色で
節分の赤鬼等は紅色の粘土を使っています

村人はアクリル絵の具で彩色しているので
粘土の色は気にしなくていいような気がします

あとは、乾燥したら
袋に書いている温度と時間で焼けば出来上がりです

週明けのイエロースットン村は
立体係長が登場でしょうか

投稿: 房州や | 2016年5月21日 (土) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中華洋食 | トップページ | 床や風景 »