« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

標準家庭

この村の典型的な家族構成をオーブン粘土で作ったので

教えてあげるよ

隣のビルに住んでいるんだ

 

2016049907
2016049907_2
2016049907_1

2016049907_3


2016049907_4

左から、末っ子、パパ、ママ、あたい  もっとたくさん子供のいる家もあるよ

 

 

 

昨日はお馬さんのレースで騎手が泣き、錦織の全仏も悔し涙を流し、

バレー男子は中国に完敗で涙も出ずでした

旭天鵬の断髪式もありました

ゴーヤは伸びてきて緑も濃くなってきました、千成瓢箪となた豆はこれからです

夕顔の種を貰ったので植え双葉が出ています

 

| | コメント (8)

2016年5月26日 (木)

村長ママ

今日からG7だとか

ABEさんはどんな話をまとめるのでしょうか

おばまさんは広島でどんな話をするのでしょうか

そんなこととは関係なく

今日はオーブン粘土の村長さんとボインのママを紹介するね

二人とも大きいんだ

もっとも村中の女はデカくて男は小さいんだ

あたいもあんなに大きくなるのかなーー

 

2016049906

2016049906_2

2016049906_3
  

ママの方が村長さんより若いんだ

見たらすぐに判るでしょう

むかし、こんなTVCMソングがありました

notesデッカイことはいいことだ・・・

  森永製菓、チョコレートはまだ売ってますかねーーー

| | コメント (8)

2016年5月22日 (日)

床や風景

イエロースットン(5)

房州やは床屋で座ってゐるのが苦手ですが

今回は床屋風景です

2016049905


2016049905_2


2016049905_3

あれだけしかない髪の毛を整える床屋のおっちゃんはエライと思う

鏡はあったのかとか鋏はあったのかなんてことは考えないこと

今日も個性的な髪型に仕上がったようです

| | コメント (10)

2016年5月18日 (水)

五郎丸君

一昨日、関東も揺れましたね

久し振りに携帯の地震警報音が鳴りました

何事もありませんでした。

地震の被害に遭った 

ロアッソ熊本とJEF市原千葉の試合が15日に行われました

復興への元気の源になることを祈ってます

バレーボールも世界最終予選が始まりました

相撲は中日を過ぎこれからが楽しみです

----------------------------------------------

イエロースットン物語(4)

オーブン粘土は扱い易い気がして

またまた新しい(記憶には古い)のを作ってしまいました

 

昔、2015年のラグビーW杯で大活躍した人に似てる人です

 

2016049904

2016049904_2

2016049904_3



あたいととうちゃんは仲良しなんだよ

これから市庁舎45階の学校まで一緒に行くんだ

通りには肉食恐竜がいっぱいいて危険なんだよ

ゴロー丸君も大きな人にタックルして吹っ飛ばしてカッコいいけど

張り手とひじ打ちで吹っ飛ばすの〇鵬はどうもいけません

ぶつぶつ・・・・・・

 

 

浜昼顔の群生(2016.2.15)

20160518
20160518_2


      東京湾にもこんな花が咲いています

      6月中頃まで咲いているとのことでした

      富津岬(上)・小湊海浜公園(下)

      どうです、房総半島に来ませんか?

おまけ(2016.05.18追記)

15日 千葉 VS  熊本の試合後の巻誠一郎選手のコメント

親愛なるジェフの皆さん、千葉をはじめとする関東の皆さん。

今回の熊本地震での熊本への多大なるご支援、本当に有難うございます。

皆さんのご支援で熊本のどれだけの人達が救われたか…
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

今回の地震で沢山の方の命が喪われました。

沢山の家が倒壊しました。

沢山の熊本県民の夢や希望が失われました。

それでも僕たちは未来へ向けて、前に進まなければなりません!失われたものは本当に沢山あります。

でも、僕たちは今回の地震で沢山の方々の想いに支えていただきました!僕たちは一人じゃないって事を学びました。

正直、地震の直後はみんな、サッカーの事を考えることなんて出来ませんでした。

でも、僕たちを支え、救ってくれたのはサッカーでした。全国のサッカーファミリーから、沢山の支援をしていただきました。沢山の激励、勇気をいただきました。沢山の子供たちがサッカーを通じて、笑顔になりました。サッカーの持つ力の大きさを、改めて感じることが出来ました!これからは僕たちが熊本の希望となる番だと思ってます。サッカーの持つ底力はまだまだこんなものではないと思ってます!

これからも熊本の復興の為に皆さんの元気とパワーを下さい!そして、ジェフユナイテッド千葉がこれまで以上に偉大で素晴らしいクラブとして、日本のサッカー界を引っ張っていくことを強く願っております!

 

| | コメント (8)

2016年5月14日 (土)

中華洋食

5月も半ばになりました

熊本地震発生から1か月

今日はちょっと遅いが自治会の歓送迎会

来週末は防犯パトロール、こうしてなんだかんだで

土曜日に予定が入っています

明日(15日)は沖縄が返還(1972年)され沖縄県が発足した日です

占領されて27年後のことでした

------------------------------------------

イエロースットン物語(3)

前回に続き、決闘シリーズです

中華VS洋食 大戦争

たしか、西暦3116年に映画化されています。

 

2016049903k

2016049903

2016049903_2


結局、勝負がつかず、

この後、何度も決闘が行われましたが

川中島と同じで勝負はまだ決着していないようです

| | コメント (8)

2016年5月10日 (火)

真昼決闘

調子に乗ってオーブン陶人形を山ほど作りましたので

クレームがなければ、このペースで、しばらくアップを続けます

イエロースットン物語(2)

 

イエロースットン村に今でも伝えられている

あの有名な真昼の決闘の一場面です

 

2016049902

2016049902_2

2016049902_3

2016049902_4

思い出しましたか

決闘カーッペ対さすらいの侍

 

 

| | コメント (8)

2016年5月 6日 (金)

一瞬芸人

昨日5日は「立夏」   夏めいた季節になりました

ゴーヤの苗を買って来て植えました。

試みどおりに日よけ代わりになってくれるでしょうか

沢山の実をつけてくれるでしょうか、楽しみです

------------------------------------------

これもヒトフン記事という分類になるのでしょうか

どこかのブログの登場人物を立体にしてパクリました。

似てるか似ていないかは判りませんが

最後に ↓ このブログに行って確かめて下さい

http://blog.goo.ne.jp/aboo-kai

なお、本人の了解はこの時点ではありませんので

本人には内緒にしておいてください

ということでaboo-kaiさん よろしく笑ってお許しください。

 

 

-------------------------------------

イエロースットン物語(1)

しばらくの間、

オーブン粘土で作ったある村の住人達を紹介します

最初は

2016049901


2016049901_2


2016049901_3


この二人組、21世紀でも見たことがあると思った方、

21世紀の二人によく似た8.6秒ナントカはどこにいってしまったかは

判りませんがその二人ではありませんよ

Tシャツのように見えますが、赤い土で塗っているそうです。

村には服はないとか

| | コメント (6)

2016年5月 2日 (月)

線香立②

昨日は八十八夜、もうすぐ初夏

歌にもあるように茶摘みの季節ですね

香りやさしく甘みがあり長寿の薬になるとか

アップが済んだら、お茶でも頂きますかね

 

 

  ---------------------------------------------

   灰がこぼれる失敗をしないように

   全体を大きめに作ったり、長めに作ったりしました

   もう、灰は線香立から落ちることはありません

 

3.蓮の華に

20160428

4.笹舟に乗って
20160428_2

 

送らなかった線香立は、我家を線香の香りで満たしています

 

 

 

山頭火の句を木口(百日紅)に彫ってみました

彩色も面倒なので黒一色です、線香の後ですから

雰囲気的には良いのではないかと

033a201604               月澄むほどにわが影踏みしめる   山頭火      

| | コメント (8)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »