« 黄石村② | トップページ | 木口墨字 »

2016年1月16日 (土)

黄石村③

黄石村人(イエロースットン村人)(その3)

思い出しましたが、昨日15日は小正月でした

なので昨日までが「松の内」

随分前ですが、10日が十日戎、11日は鏡開き

色々季節の行事の多かった今週でした

多分旬の野菜であろう、丸くて白い蕪を浅漬けにして食べています

----------------------------------------------------

安心してください、ほら、垂れていません

20160116_3
  

(カラー版)係長と祈祷師 

アクリル絵の具で部分的に色をつけてみました

20160119

 

歯抜けの剣豪、うどんやのおっちゃん、さんぱつやのおっちゃん等々

色々出たがりやは居るのですが

今回は、これでおしまいといたします。

|

« 黄石村② | トップページ | 木口墨字 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

今頃になりましたが、今年もよろしくです。
いつも楽しくブログ拝見しています。

いつもいつも、房州やさんの楽しい作品に心癒されます。
アイデアの泉は、どこからその泉がわいてくるのでしょうか。
作品にアクリル絵の具で色を付けるのもまた楽しいですね。

今年の冬は雪がほとんどなくとても楽でしたが今朝から少し雪が降っています。
数々のスキー大会が中止になつて子供たち雪遊びが出来なくてがっかりのようです。

雪がないと困る人も沢山います。
雪は山だけにしてほしいです。

投稿: さくらんぼ | 2016年1月16日 (土) 10時41分


suntenniscafe
>安心してください、ほら、垂れていません

三次元の立体化で髪型はこうなりますか。
たしかに髪型はたれていませんがおっぱいは
みごとな垂れ具合。七輪陶芸もここまで出来るとはsmile

カラー版、係長と祈祷師。無理矢理にお願いしたみたいで
スミマセン。
質問ですが。アクリル絵の具で彩色したのをもう一度
焼くとどうなりますか?

>歯抜けの剣豪、うどんやのおっちゃん、さんぱつやのおっちゃん等々

まだひかえている出たがりやを ぜひ見たいもです。

投稿: aboo-kai | 2016年1月16日 (土) 13時03分

fujiさくらんぼさん

松の内を過ぎましたが
「新年おめでとうございます」
「今年もよろしくお願いします」

そちらの雪も少ないのですか
こちらはめったに雪は降りませんので
積もったら大騒ぎになります

投稿: 房州や | 2016年1月16日 (土) 15時09分

artaboo-kaiさん

アクリル絵の具で彩色して
焼いたらどうなるのでしょうか?、
の答えではありませんが
   朱墨を塗って焼くと「緑色」になります
一番早い答えの出し方を教えましょう
簡単です・・・aboo-kaiさんが七輪焼きを
やってみればいいのです
・七輪あり・炭あり・アクリル絵の具ありでしょ

山豚火さんとゴロー丸さんの
三次元化はオーブン粘土で作ってみましたが
乾燥中です

投稿: 房州や | 2016年1月16日 (土) 15時16分

係長、アームカバーつけましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
リアルになりましたね~。
私的にはあたいちゃんが可愛くて好き!

山豚火さんとゴロー丸さんも楽しみだな。


投稿: mimi | 2016年1月17日 (日) 01時16分

bombmimiさん

似てないようで似てない粘土のガラクタが
またいくつか出来上がりそうです
こういうものは期待しないのが一番です
ガッカリする練習をしといてください。

投稿: 房州や | 2016年1月17日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄石村② | トップページ | 木口墨字 »