« 陶印再び | トップページ | 福歳祈念 »

2015年12月31日 (木)

一年無事

お正月を迎える準備は出来ましたか

あとは、年越しそばを食べ紅白を見て除夜の鐘を聞くだけですか

良い年だった今年も、そうでも無かった今年としても

今日で終わりです。

そして、来年はきっと良い年になるでしょう。

房州やの一年は特に記するべき大きな出来事もなく終わりそうです

 

 

-----------------------------------------------------

年末の忙しい時に更新しても誰も見に来る人はいないでしょうが

故郷へ帰って大晦日を迎えている人も、

久し振りに戻ってきた息子や娘とお正月を迎えようとしている人も

暇があれば、こんな七輪焼き物をちょっとだけ、ご覧ください

 

02_202_3  

  ←お地蔵さん

 

  今年最後の日の

  幸せを祈ってます

 

 

 

 

 

05  

  小さな福は

  やってきましたか

  人それぞれに

  色んな形の

  福があります

 

  小さな福でも 

  いいんです

  福を配達します

 

06    

  何事もなく

   無事かえる

    それで十分

  あなたの帰りを待ってます

 

 

では、良いお年をお迎えください

きっと良い年になるでしょう

では、来年もよろしく

|

« 陶印再び | トップページ | 福歳祈念 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

今年もとうとう最終日です。
別に明日が来るだけの話だとは思うんですが
まぁ、普通の日本人なもんで普通にあたふた過ごす予定です。

今年もずいぶん楽しませていただきました。
コメントもなかなか残せず申し訳ないことでございましたが、来年も楽しませてくださいませ。

お地蔵さんが小さな福のカエルのを待ってます。ではまた、来年!

投稿: 章魚庵 | 2015年12月31日 (木) 11時55分

fuji章魚庵さん

では、明日からもよろしくお願いいたします

これから
年越しそばを食べて
今年最後の風呂に入った
こたつでボーーーットしながら
時々紅白を見て
除夜の鐘の中継をみて(高野山・比叡山)
寝ます

あぁ日本人だなぁ

投稿: 房州や | 2015年12月31日 (木) 17時47分


happy01
新年おめでとうございます。
高速バスはトンネル通らない方が10分以上早く着く。
カソ村は冷蔵庫の中のような寒さ。家ってのは毎日
暮らしていないといけません。
近所のバアさまにでも留守番させておけばよかったなぁ。

40腕痛でつくった焼き物はいいではありませんか。
右側のお地蔵さん、いい顔しています。これもハンコですか。
ふくろうが3時と35分がいい。愛嬌があっていいですね。
これから風呂に入って寝ます。風呂場も寒くて心臓マヒ起こしそう。happy02

投稿: aboo-kai | 2016年1月 1日 (金) 02時54分

sleepyaboo-kaiさん

まだ寝ている頃でしょうね
初日の出見物は明日にしてゆっくりお休み下さい
今年もまたブログへ遊びに来てください

>高速バスはトンネル
 モルタル落下で10分早いとは
 カソ村にとっては不幸中の幸いでしたね
 

投稿: 房州や | 2016年1月 1日 (金) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陶印再び | トップページ | 福歳祈念 »