« ゆっくり | トップページ | のんびり »

2015年5月 1日 (金)

暇つぶし

一年の1/3が終わりました、次の1/3のスタートです

昔はメーデーも賑やかだったのですが

大きな旗を掲げて行進していたものです

5月1日は何故休日ではないのでしょう

いろんな不思議な休日があるのにです

明日は八十八夜、もうすぐ初夏です

----------------------------------------

文字や言葉の印     竹根印

  時には、暇も楽しみましょう、良いものですよ

--------------------------

2015050100120150501001_2
    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひまつぶし」暇つぶし    と  「ひまんつぶし」肥満つぶし

似ているようで似ていない

あなたはどちらに興味がありますか?

そうですか   〇側ですか?

 

No.1132

|

« ゆっくり | トップページ | のんびり »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

「ひつまぶし」と読めない事もない・・・ような

文京区の公立小中学校の多くは5月1日が開校記念日で休みです。
これは多分終戦後日教組の力が強かった時代に、メーデーに先生が多く参加出来るように定めた制度ではないかと・・・
だいたい公立学校の創立は4月1日じゃないのでしょうか?
でも、それじゃ春休み中だし・・・
で、「5月1日にしよう!」となったらしい・・・

文京区の子供は5月1日にディズニーランドへ行くのです。比較的空いているので・・・

そうすると、今年は何と「6連休」か!

投稿: 閑おじ | 2015年5月 1日 (金) 09時26分

「暇つぶし」に1票。

昨夜からパソコンにアクシデント発生して
更新が出来ません。載せる絵は出来ていますが。
困りました wobbly

投稿: aboo-kai | 2015年5月 1日 (金) 09時32分

fastfood閑おじさん

ひつまぶしとひまつぶしはよく似てる
どちらもなんども楽しめる
最近は、春の土用の丑の日にも
ウナギのかば焼きを売るようになったらしい

上手く使えば6連休
下手に使えばただの休みの連続

毎日が休みのような房州やは
世間の休みが終わった頃に
どこかへ出かけようかと思い始めました

投稿: 房州や | 2015年5月 2日 (土) 05時46分

fastfoodaboo-kaiさん

トラブルは時々あります
一日や二日更新しなくてもいいです
そんな時は暇つぶしを考えましょう

よいこと、思いつきましたか?
思いつかない時は
カソ村に流木でも見に行きましょう

投稿: 房州や | 2015年5月 2日 (土) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆっくり | トップページ | のんびり »