« 遊ぶ元気 | トップページ | 飲もうや »

2015年4月23日 (木)

どうする

変な天気が続いた後、ようやく良い天気が続いています

川の向こうの田んぼは田植えがだいぶ進んでいます

苗はアップアップしてますが蛙は元気に鳴いています

さて今日は「牡丹の花」でも見に行ってくるか

---------------------------------------------

文字と言葉の印   小枝印 

     回転している小枝印

-------------------------------

20150423001    

    「あんぽんたん」

   どうすれば読めるか

   真ん中に立ったつもりで

   ぐるりと回ってみてください

 

   読めましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150423001_2   

     「どうする?」

      と

      言われて

      あなたは

     「どうする」

    (色は?模様にしてみました)

 

      「あんぽんたん」←→「どうする」

 

 

 

 

 

 

 

 

No.1128

|

« 遊ぶ元気 | トップページ | 飲もうや »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

♪山の奥の薬屋さん 白墨削って粉薬
 馬のしょんべん水薬 ほれ鼻くそ丸め てマメ仁丹 それを飲むヤツあんぽんたん〜♪
子供の頃そんな歌を歌っていたのを思いだしました。happy01

投稿: aboo-kai | 2015年4月23日 (木) 23時32分

あんぽんたん!死語ですね~

関西弁だと「あほんだら!」でしょうか?

「おやかましゅー」「おめだるいことで・・・」などという上品な奥様も少なくなりましたね!

先日、沖縄のホテルで朝食の時、隣のテーブルの3人家族、息子は20代前半か?食事中ずっと携帯を操作しながら・・・
3人共一言も発しないで、無言で食事をしていました。
昔、テレビを見ながら食事をしていて、祖父さんに叱られて、「食事の時はテレビを消す」と言う家庭内の法律が出来ましたが、いつの間にか、祖父さんが死んでからか?テレビを見ながら食事をする様になってしまいました・・・

あと10年もすると、日本国民のほとんどが、携帯を操作しながら飯を食う様になるのでしょうか?

投稿: 閑おじ | 2015年4月24日 (金) 00時24分

paperaboo-kaiさん

「あんぽんたん」の歌
初めて聞きました、さすがaboo-kaiさんです

語源には、色んな説がありそうですね

2週間ほどは天気が良いそうです
さて、何しましょう
aboo-kaiさんはどうします?

投稿: 房州や | 2015年4月24日 (金) 08時04分

rock閑おじさん

電車に乗ってもバスに乗っても
すぐにスマホを取り出し、何やらやっています
若者だけではなく、サラリーマンのオジサンも
何かをしています。
私の携帯はガラ携なので、窓の外を動く景色を見たり
車内観察を楽しんでいます。

そういえば、
会議中にスマホいじってた国会議員さんもいましたね

投稿: 房州や | 2015年4月24日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊ぶ元気 | トップページ | 飲もうや »