« 急がない | トップページ | 遊ぶ元気 »

2015年4月19日 (日)

なんとか

昨日は自治会の総会があり、テニスコートへは行けませんでした。

今週は友人の牡丹園に行ってみようと思っています。

牡丹の花の写真でも撮ろうかな

---------------------------------------------------

文字や言葉の印      小枝印

 

20150419001     

 

    「なんとかなる」

     そんなに深刻にならないように

    「なんとかなります」

    「なんとかしましょう」

 

    「きっとうまくいきます」

 

 

 

 

20150419001_2    

 

     「生きる」

 

     生きてりゃいいさ

     生きてりゃなんとかなる

     生きてるだけでもうけもの

 

 

 

 

No.1126 

|

« 急がない | トップページ | 遊ぶ元気 »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

生きていさえすれば、何とかなる!

でも、「生きる事」が何ともならない人もいる。
人は必ず命の終末を迎える。
だから、たとえその人の命が終わってしまって、周りの人が心配したり、悲しんだりしても、その後は何とかなるものです。

だから、余り先の事を思い悩んでもしょうがないという事でしょうか?

投稿: 閑おじ | 2015年4月19日 (日) 09時57分

snail閑おじさん

こんな歌思い出しました

生きてりゃいいさ
生きてりゃいいさ
そうさ生きてりゃいいのさ
悲しみも苦しみも立ち止まりはしない
めぐりめぐってゆくのさ
手のひらをあわせよう
ほら・・・・


生きてりゃ
明日なにかあるかもしれないのでしょう

投稿: 房州や | 2015年4月19日 (日) 13時37分

rain
小枝印つくりで、細すぎて余った柳の小枝は
先をたたいてつぶした房楊枝にして
歯を磨いていませんか。歯磨き粉は
房州の細かい砂がいいらしいですね。

イエロースットンでも歯みがきは、
同じようなものを使っているらしい。
バアさまも若い娘も口臭はないみたいですよ。

薬局で売っている歯ブラシ、歯磨きが
なくっても「なんとかなる」ものです。

投稿: aboo-kai | 2015年4月20日 (月) 02時44分

cafeaboo-kaiさん

お江戸の暮らしを楽しむaboo-kaiさんは
房楊枝で歯を磨き、ぬか袋で体を洗いしていると
聞きましたが、そうですか?

昔はどの国も房楊枝と似たもので磨いていたとか
今の歯ブラシも構造的には似たようなものですね
もう少しかわいいデザインにすれば
ハチ公前でキャラ付ニューフサヨウジで
可愛い娘たちが磨くかもしれません
aboo-kaiさん是非デザインを考えて下さい。


投稿: 房州や | 2015年4月20日 (月) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 急がない | トップページ | 遊ぶ元気 »