« どうする | トップページ | 日々偲ぶ »

2015年4月25日 (土)

飲もうや

一昨日は館山の友人の牡丹園でした

今日は久しぶりのテニスです、天気も良さそうです

明日はサッカーの応援(前節は負けたので競合相手ですが勝って欲しい)

-------------------------------------------

文字や言葉の印     小枝印

週末のことば

・おもしろいこと:サッカーで勝ち点3を取ることの印

・のもうや:その後ビールで乾杯することの印

-----------------------------------

20150425001
     

     「おもしろいこと」

 

     おもしろきことせんとや

     この世にうまれけん

 

     矢印に従って読んでください

 

      面白いことしてますか?

 

     「おもしろきことなき・・・・・」

 

 

 

 

20150425001_2
      

 

    たまには、一杯どう

 

    「のもうや」

 

     さあ、先輩や上司からのお誘いです

     どうしますか?

     今どきの新入社員なら

      「デートがありますので・・・・」

      「9時からのテレビ見たいので」とか

      言うんでしょうか?

 

 

No.1129

友人の牡丹園に遊びに行ったのでその時の写真をいくつかご覧ください

20150425dscn4096
              館山市亀ヶ原にある個人所有の牡丹園です

              美しく咲いている牡丹だけでなく、八重桜等の

              木々も美しく、草花も楽しめます

              絵を描いたり写真を撮ったりしては如何ですか

20150425dscn405720150425dscn406720150425dscn408320150425dscn4068
              5月上旬までは楽しめるそうです

              房日新聞に記事が載っています

              混雑しますので、土日・連休を避けて

              早めにどうぞ

房日新聞「北口ぼたん園」の記事はこちら

http://www.bonichi.com/News/item.htm?iid=9976

開花期間中は大変忙しいようなので、本人への電話連絡はしないようにお願いします

様子を聞きたいのなら、新聞社の方へどうぞ              

|

« どうする | トップページ | 日々偲ぶ »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

牡丹きれいですね!鎌倉の円覚寺の牡丹園もきれいですよ!

「牡丹散ってうちかさなりぬ二三片」の花の終わりは寂しいですね。
最近は、年老いていく我が身と重なる為でしょうか?
朝ドラの田中裕子が良い味を出してますね!田中泯と一緒に格好良い老人の役です。

「おもしろいこと」の小枝印はLPレコードみたいですね!今の若い人にはわからないかも知れません。

投稿: 閑おじ | 2015年4月25日 (土) 12時28分


sun cloud
房州やさんは久しぶりのテニスで筋肉通。
わたしは相変わらず座骨神経痛。

「おもしろいこと」の小枝印おもしろい。
むかし、江戸でこんなコインを見たような。

投稿: aboo-kai | 2015年4月25日 (土) 14時31分

tulip閑おじさん

>牡丹散ってうちかさなりぬ

 蕪村の句ですか?
 茂原には大きな牡丹園があって
 600円の入場料を取るそうです
 株の数は2500株位で
 友人の牡丹園の5倍近くあるそうです
 数百株ですが十分に見ごたえがあります

>田中泯と

 舞踊家でしたか?
 時代劇などでいい役で出てましたね

投稿: 房州や | 2015年4月25日 (土) 16時28分

tulipaboo-kaiさん

>テニスで筋肉通

 来週は中止ということで
 久しぶりに思いっきり強く打ちましたので
 肩に違和感があります
 心地よい疲労ということにしておきましょう

 暖かくなってきたのに坐骨神経痛は
 良くなりませんか?
 座ってばかりいないで、少し軽い運動を
 しませんか?

投稿: 房州や | 2015年4月25日 (土) 16時32分

アメリカの友人の画家は今はコンテンポラリーアートとかいう
ちょっとわけワカラン的な絵を描いているのですが、
実は彼女はちゃんとした水墨画の教育を受けているわけで、
ちゃんとした牡丹の絵を見せてもらいましたが、これがホント素晴らしかった。
私は牡丹の絵はジジイになってから描きたいと決めてましたがジジイになったのにまだ牡丹の絵が描けませんのだ。

投稿: 章魚庵 | 2015年4月28日 (火) 11時17分

tulip章魚庵さん

牡丹園でスケッチしている人がいました
牡丹を描いているので日本画ですか水彩ですかと聞くと
彩色はすぐに乾くとの理由で
アクリル絵の具を使うそうです
私には苦手な絵具です

年寄りの期間が長くなっているからといって
のんびりしていてはいけません
さっそく連休中に茂原か館山に行って
牡丹を描きましょう

ガラス絵で妖しげな色合いにした牡丹を
見てみたいですね

投稿: 房州や | 2015年4月28日 (火) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうする | トップページ | 日々偲ぶ »