« 日々偲ぶ | トップページ | 暇つぶし »

2015年4月29日 (水)

ゆっくり

さて、今日は何の日でしょうか、「昭和の日」ですよ

休みに恵まれた人達は、今日あたりからGWに突入したのでしょう

あなたは海外ですか、それとも、温泉ですか、なんとかランドですか

房州やはカエルの声を聞きながらたんぼ道を散歩です

わざわざ混雑の中に飛び込む勇気はありません

刺激のない生活してると、呆けてしまいますかねぇー

-----------------------------------------

文字や言葉の印       小枝印

   ゆっくり道草を楽しみましょう

--------------------------------

20150429001
         

      さあ  ゆっくり いこうか   

     「ゆっくり

 

     慌てず 騒がず  ゆっくりと

     まいりましょうか

 

     ふかーーー息をして

     では

     ゆっくりと

 

 

 

 

 

20150429001_2      

 

      「道草」

 

      子供の頃はよく道草をしたものです

 

      学校から家へ真っ直ぐ帰ったこと

      あったかなあ

 

      最近は「道草」ではなく

           「徘徊」になってしまいましたが

 

 

 

 

 

No.1131

|

« 日々偲ぶ | トップページ | 暇つぶし »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

さて、世の中はゴールデンウイーク。
久しぶりにカソ村にでも行こうかな。
「ゆっくり行こうかな」
ボロ庵は草の中に埋もれているだろうな。
座骨神経痛では草取りは無理。
困った!
   gawk

投稿: aboo-kai | 2015年4月29日 (水) 12時15分

sadaboo-kaiさん

バスに揺られて・・・坐骨神経痛は治る
夏の陽気で・・・坐骨神経痛は治る
海風に吹かれ砂浜を歩いて・・・坐骨神経痛は治る

かそ村に行くことで
坐骨神経痛は治り
雑草は綺麗に刈り取られる
良いことばかりが待ってます。

投稿: 房州や | 2015年4月29日 (水) 12時58分

GW前の26日に秩父に行ってきました。
(お目当ては新聞に載ってた作品展)

元気だった頃なら歩いたであろう距離も、「さあゆっくりいこうか」と秩父鉄道に乗って移動しました。
秩父は芝桜とアニメの聖地とパワースポットということで、なかなか混雑していました。

秩父神社も寄ったけど、本殿の前に列が出来ていたので横から軽くお参りしてお賽銭はパス。
最近はお参りするのに少人数ずつで並ぶんですよね。
もっと横に広がってもいいと思うんだけど。

それと、手水の作法を皆さん、きちんと守り過ぎでは。
上からチョロチョロ出てる水ならともかく、下にたまってる水を口に含むのって、大丈夫なのかしらん。
私の父は信心深かったけど、そういうときは、「手だけでいーよ」って言ってました。
なので、口を漱ぐのもパス。

だから御利益ないのでしょうか。coldsweats01

投稿: 峰猫 | 2015年4月29日 (水) 22時49分

道草の印いいですね~
道草する~って言う感じです。

今日は古民家で若手ミュージシャンのライブがありました。
山の田んぼの中の一軒家。
道草するにはもってこいの場所です。
きっと房州やさん好きだと思います。

ゆっくり、のんびりの1日でいい気分です。

投稿: mimi | 2015年4月30日 (木) 00時13分

rock峰猫さん

御利益は多分ですがあります、あると思います
神さまや仏さまはお参りの方法は
多分ですが、ぜーんぜん気にしません
日ごろの行いさえ良ければデス
お賽銭を入れてくれなくても
横からちょこっとだけお参りしてもです、はい
手を合わせるのが面倒なら片手でも結構です

帰って来てから、
何か良いことがあったでしょう
掃除をしてたら10円見つけたとか
化粧ののりが良いような気がしたとか

投稿: 房州や | 2015年4月30日 (木) 12時29分

snailmimiさん

ミニライブを古民家で
良い雰囲気なんでしょうね
当地なら、田植えを終えた田んぼを
渡る風の中でのライブになるのでしょうね

道草はとても贅沢な時間です
大いに楽しみましょう

投稿: 房州や | 2015年4月30日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日々偲ぶ | トップページ | 暇つぶし »