« 放哉句34 | トップページ | 放哉句36 »

2015年4月 3日 (金)

放哉句35

東京は人が多かった、春休みとはいえ4月1日は普通の日です

上野の桜並木はごった返していました

田舎者の私はとても歩けません、遠くから眺めているだけでした

ハンズと本屋に寄り道して、サッカーの試合を見るために

雨降る蘇我へ向かいました、試合は引き分け

座っていると寒くなりました。

------------------------------

尾崎放哉俳句印35    小枝印

  淋しさと笑いと

-------------------------------

20150403001_2


    

 

 

      「障子

    しめきって

    淋しさを

    みたす」

 

    「淋しさ」は部屋に何杯分

 

 

 

 

 

 

20150403001_3          

 

 

 

 

     「窓あけた

      笑ひ

      顔だ」

 

     文字も笑い顔にしてみました

 

 

 

 

No.1118

 

先日、遍路の友人からハガキが届きました

高知県須崎市安和からの便りです

4回目の遍路で歩いているそうです

とても楽しそうです、忘れずに便りをくれてありがとう

今日は39番延光寺辺りでしょうか

|

« 放哉句34 | トップページ | 放哉句36 »

遊び印(俳句)」カテゴリの記事

コメント

cloudcloud
遊印展は折本の裏側は見ませんでした。
裏側を見たらなにかいいことがあったのですか
後ろの額はもちろん見ましたよ。隣の人の作品の後ろまで広げてしまってる!

いつもお隣さんの瓦の作品も楽しみに
していたのに、今年はなしで残念。

それにしても桜並木の人出はすごい。
あんな所に行くのなら、家で団子食べながら
お茶飲んでる方がいい。happy01

投稿: aboo-kai | 2015年4月 3日 (金) 11時43分

bookaboo-kaiさん

折本の台に、裏側も見てくださいと
貼り紙をしていたのですが
見て頂けませんでしたか
それは残念です
*****裏側にも表と同じくらいの数の
   山頭火俳句印があったのですが
   それは残念でした。

>今年はなしで残念

 どうしたのでしょうね
 30名以上参加者が減ったそうで
 壁がすっきりしていたと感じました
 あの瓦は本物の古い瓦だそうです
 
>桜並木の人出はすごい

 近所の公園に行きましたが 
 それは静かでのんびりして
 良いものでした

投稿: 房州や | 2015年4月 3日 (金) 11時59分

うちの町会は明日、近所の公園で「お花見」です。
「お天気は?」
隣接する集会所を借りていますので、宴会は、散っていく桜を見てから、室内ででやります。

私は午前中、桜木神社の裏手にある、見送り稲荷の稲荷祭に参列し、町会の花見に顔を出して、銀座の刺繍の展覧会に顔をだしてから、歌舞伎座という一日です。

心の扉を開けて表へ出ないで、部屋に閉じこもっているのは寂しい・・・

花粉や埃が入ってきても、気にせず窓を開けて楽しく過ごしましょう!

投稿: 閑おじ | 2015年4月 4日 (土) 09時32分

cherryblossom閑おじさん

お天気がちょっと心配ですね
散りゆく桜も良いものだと言います
川面の花筏・道端に吹き寄せられた花びらも
なかなかのものです。

>という一日です

 忙しそうに見える一日ですが
 本人は普通なんでしょうね

今日は曇り空でおまけに風が強く
窓は開けられませんが、窓から見える
桃の花を楽しんでいます
ブルーベリーの花が咲いているのを発見しました

明日は撤収に上野に出かけます
荷物があるので
雨が降らなきゃいいのですが

投稿: 房州や | 2015年4月 4日 (土) 13時31分

今日、上野で房州やさんの遊印見てきました、額のハンコが2個落ちてました。カードが欲しかったけど、好評につき、1枚も無かったのでした。
久しぶりに人ごみの中を歩いてみました。人は何処から湧いて出るのでしょう?

投稿: 章魚庵 | 2015年4月 4日 (土) 20時33分

cherryblossom章魚庵さん

わざわざのお越しなのに
壊れてましたか?
申し訳ありません&ありがとうございます
実は初日にも4個が落ちてまして
緊急補修をしたのですが
明日の撤収日に早速補修させてもらいます

100人もの人が興味を持つはずがないのですが
タダで貰えるとなると1人1枚ではなく
何枚も持って行く人がいるようです
どんなカードだったかは
ひとつ前の記事でご覧ください
重ね重ね申し訳ありません

投稿: 房州や | 2015年4月 4日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 放哉句34 | トップページ | 放哉句36 »