« 放哉句29 | トップページ | 放哉句31 »

2015年3月24日 (火)

放哉句30

一昨日は白鵬優勝で相撲も終わり

昨日は資源ごみ集積所の立会で

今日は彼岸明け

変り映えのしない今日この頃です

--------------------------------

尾崎放哉俳句印30     小枝印

小枝印の放哉俳句印も 60個になりました

よく判らない難解な尾崎放哉の句を無理矢理   

小枝印にしてきました

まだ60個です 4月になるまで続けば80個超えもありですが

------------------------------

20150324001


    

 

      「水を呑んでは小便しに出る雑草」

 

      夜中に起き出して

      トイレに立つ

      そんなことありませんか?

      頻繁なら一度病院へ

      行ってください

aboo-kaiさんはこう思います

春の日差しが暖かなです。下駄を
ひっかけては雑草に向かっておしっこする。
なんとも気持ちのよい午後です。

 

20150324001_2
     

 

    「迷って来たまんまの犬で居る」

 

     ビクターの犬でも

     忠犬ハチ公でもありません

     迷った犬は不安そうなものです

     徘徊中に迷ったことはありませんか

     「徘徊」そのものが迷っていますが

 

 

 

 

No.1113

言葉や文字の印

20150324001_3
    <陶印>

 

    「風」

    「碧」

 

 

    陶印は 

      久々の登場です

   

|

« 放哉句29 | トップページ | 放哉句31 »

遊び印(俳句)」カテゴリの記事

コメント

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、昨日から雪が降っています。
気温の差が激しく、体調がイマイチです。
やっと冬眠から覚めて、ソロソロと活動始めようと思ってたのに、今朝は十五センチくらいの積雪です。今まで積雪ゼロだったのに、がっかりです。

桜はまだまだ、つぼみも硬いです。
本当の春が待たれます。春よ来い 早く来い♪♪
お元気でご活躍ください。

投稿: さくらんぼ | 2015年3月24日 (火) 10時45分

sun
「水を呑んでは小便しに出る雑草」
春の日差しが暖かなです。下駄を
ひっかけては雑草に向かっておしっこする。
なんとも気持ちのよい午後です。

房州やさんは夜中の句。わたしは昼間の句のような気がします。
放哉さんにどちらの句か聞いてみたい。

ちなもに、わたし夜中にトイレには起きませんです。


投稿: aboo-kai | 2015年3月24日 (火) 11時55分

sunsnowcherryblossomさくらんぼさん

関東でも栃木辺りは雪とか
晴れたり降ったりしながら春になるのでしょうね

啓蟄の虫ではないが風邪引かないように
まだまだインフルエンザも流行っているそうです

北陸新幹線乗るのが楽しみですね

投稿: 房州や | 2015年3月24日 (火) 15時28分

cherryblossomaboo-kaiさん

側の大きな庭の桜はまだ咲きそうにありませんか

桜は街路樹には適さない
広い庭園や郊外や山が似合うそうです
abooさんの住居環境にぴったりでは
ありませんか?

※小便昼間論本文掲載

投稿: 房州や | 2015年3月24日 (火) 15時31分


sunキョウモイイテンキ

小枝印は小枝印の味があり
陶印は陶印の味がある
資源ごみ集積所の立会してる
房州やさんはよく似合う。
資源ゴミの中にお金になりそう
なモノはありませんか。

投稿: aboo-kai | 2015年3月25日 (水) 13時19分

白い犬は「白戸次郎」さんみたいですね!

東大農学部の門を入って左側に、最近ハチ公と上野英三郎博士の銅像が出来ました。
今話題になっているので、結構人が見に来ています。

寝る前に酒を呑むので、最近1回は夜中に起きてトイレに行きますが、裸足でも廊下を歩ける様な陽気になりました!
今朝は6時にトイレに行き、寒いので、またウトウトと一眠りしました!

投稿: 閑おじ | 2015年3月25日 (水) 14時42分

clockaboo-kaiさん

3ケ月に1回ですが
資源ごみステーションの立会をします
間違った分別も持ち去りもないのですが
短い時間ですが立っています
現金や金塊や貴金属類を捨てようとする
悪い人はいません
カソ村には余って処分に困った
1万円札の束が捨てられていませんか?

投稿: 房州や | 2015年3月25日 (水) 18時55分

bottle閑おじさん

博士とハチの銅像はニュースになりましたね
色んな犬のポーズを研究して
あの出会いの光景にしたそうですね

今は犬の白戸さんは
人には戻らないのでしょうかねえ
その時は誰がやるのでしょう

時々早く起きる時があります
4時や5時に起きて二度寝をすると
次に起きるのは7時頃になってしまいます
朝明るくなるのが早くなってきました

投稿: 房州や | 2015年3月25日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 放哉句29 | トップページ | 放哉句31 »