« 放哉句17 | トップページ | 放哉句19 »

2015年2月28日 (土)

放哉句18

早いもので

今日で2月が終わります

また今年も反省の年になりそうです

この2ケ月で何をしたのかなぁ

特に悪いことしなかっただけで良しとしよう

----------------------------------------

尾崎放哉句印18   小枝印

 

  またもや、ようわからん句をふたつご覧ください

------------------------------------

 

20150228001    

 

 

      血豆をつぶさう松の葉がある

 

 

    何してできた、この血豆

 

 

 

 

 

 

 

20150228001_2

      

 

 

     月の葦が折れとる

 

      う~ん

      これも短い

 

 

 

 

 

No.1101

文字・言葉遊び  何回目になるでしょう

20150228001_3   

 

     ストレートに

      「すき」   如何ですか?

      最近、「すき」って言いましたか?

      あと2週間でホワイトデーです

      お返しに「すき」と言ってみませんか

                                 「 嫌い 」と言われても責任は持ちません

 

 

 

このところの暖かさで、庭の白梅がチラホラ咲き始めました

付き合っているのかさくらんぼの花も咲き始めました

そんな庭です

お雛様は出てますか?

お花見の準備は出来ましたか?

|

« 放哉句17 | トップページ | 放哉句19 »

遊び印(俳句)」カテゴリの記事

コメント

2月も終わりです!

血豆を松葉で潰そうとしたけど、出来なかった!という句なんでしょうか?

話は変わりますが・・・
消費税が3%上がって1年近く経ちました。5~8への上昇は、大分馴れては来たのですが、結構上がった感じがします。

それを一番身近に感じているのが、消費税の納税額です。単純に計算すると50万円納めていた税金が80万円になるのです。

当然、その分はお客様からお預かりしている訳ですから、プールしておくべきなのですが、どうしても、どんぶり勘定になってしまうので、いざ納税しようとなると、結構大変です。

勿論儲かっていれば良いのですが、何年も赤字続きで「法人事業税」の7万円を払い続けている会社にとっては、結構負担になってきます。

投稿: 閑おじ | 2015年2月28日 (土) 09時36分

suntyphoon
血豆を松葉でつぶせるかなぁ。
関おじさんの言う通ち、つぶせないと思うよ。

爪切って指が10本ある 放哉
こんな句を見つけた。11本あったら怖いです。

午後から出かけようと思ったが、風が寒い。
どうしょう。 

投稿: aboo-kai | 2015年2月28日 (土) 12時19分

moon3閑おじさん

税金を沢山納められるだけ幸せです
せいぜい頑張って沢山納められますように

消費税を納めませんが
確定申告の書類を昨日作りましたが
僅かですが還付されます
関係ありませんが
〇猫さんは印税収入で大変でしょうね

投稿: 房州や | 2015年2月28日 (土) 23時15分

moon3aboo-kaiさん

・指切って残り9本ある   ××組組員
・足切ってまだ7本ある   たこ
・首切って会社つぶれる   
・父切って父娘でもめる   なんとか家具
・臍の尾切ってめでたい   赤ちゃん誕生


 

投稿: 房州や | 2015年2月28日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 放哉句17 | トップページ | 放哉句19 »