« 山頭火39 | トップページ | 山頭火41 »

2014年11月17日 (月)

山頭火40

このところ良い天気が続いていますが

どこかへ出かけましたか?

-------------------------------------------------

山頭火句印40  小枝印

前回は朱泥でしたので、今回は黒印と致します

色は前回よりも想像することが出来ます

-------------------------------------------------

095b002         ・濁れる水の流れつつ澄む

      

       

      

     

096b002     ・はてしなく さみだるる 空がみちのく

     

     

      

     

097b002       ・花いばらここの土とならうよ

     

      

       

     

098b002       ・春の山からころころ石ころ

       

        

        

     

099b002        ・日ざかり落ちる葉のいちまい

       

      

        

      

No.1068 

   

黒一色はどうでしたか?

(追記 2014.11.17 12:52)

099c003   あぼうかいさん

   彩色した「日ざかり落ちる葉のいちまい」

    です。

    色はあれば邪魔なければそれでよし

             難しいものです

   

   

   

秋ですから、風に誘われてではありませんが

ちょっとブログを留守にします

申し訳ありませんが、今日以降のコメントへの返事は

帰ってからとさせて頂きますm(__)m

   

  

お地蔵さんだってぶら下がりたい

20141006_12

         立体ばかりが何故モテる、平たいお地蔵さんが言いました

         僕らだって、女子の首からぶら下がりたい

         それが無理なら、せめて壁にぶら下がりたい

   

赤瀬川源平芸術原論展・千葉市美術館

20141117001_2   

                                    あの千円札裁判の作品が

      10月28日~12月23日

      千葉市美術館

      大人 1000円

      興味があって、閑な人は、千葉まで足を運びましょう

|

« 山頭火39 | トップページ | 山頭火41 »

遊び印(俳句)」カテゴリの記事

コメント

きょうの山頭火印、
・濁れる水の流れつつ澄む 
が好き。流れる水の形がいいです。

・日ざかり落ちる葉のいちまい
指さしてるイラストはなんです?

前回の朱泥はよかったが、黒印だけ
ってのもなかなかよろしいです。

指の怪我でなぁんにもできないで
退屈してるのでしょうね。
    cafe

投稿: あぼう・かい | 2014年11月17日 (月) 12時07分

mapleあぼう・かいさん

>指さしてるイラストはなんです

 石の道しるべのつもりです
 葉っぱの落ちた先に行きなさい
 あなたの道はあちらです
 てな感じ(?)

指の回復は順調です
こうして流れるようにキーをタッチできてます
(見せられないのが残念です)

投稿: 房州や | 2014年11月17日 (月) 12時48分


sun
ボケ老人には道しるべは大事です。
カソ村はあっちと入れてください。
彩色すると道しるべはよくわかる。
彩色も大事ってことがよくわかる。

千葉美術館行きたいけど、1日がかり
だからなぁ〜ヽ(´▽`)/

投稿: あぼう・かい | 2014年11月18日 (火) 09時54分

「片雲の風に誘われて、漂泊の思い止まず・・・」という所でしょうか?

山下清のように・・・気ままな放浪でしょうか?

背中に七輪を背負って、鞄には彫刻刀と粘土とバンドエイドをしのばせて・・・(そんな奴はいないだろう!)

寒くなって来たんで、どっか暖かい外国をウロウロ・・・?

お気を付けて行ってらっしゃい!

投稿: 閑おじ | 2014年11月18日 (火) 12時41分


sun
どちらへ放浪なのか知りませんが
平たいお地蔵さんは腰にぶらさげましたか。
お地蔵さんの裏には住所、氏名、電話番号
を書きましたか。
徘徊になってしまったときにはそれが頼りです。
指の絆創膏は毎日取り替えましょう。
   (*^-^)

投稿: あぼう・かい | 2014年11月19日 (水) 22時35分

mapleあぼう・かいさん

呆けも房州やのように進行しますと
いくら道案内の石があっても
気付きません
あっちでうろうろ
こっちでうろうろ
なかなか帰り着きません

投稿: 房州や | 2014年11月24日 (月) 07時51分

maple閑おじさん

背中にリュック
傘も忍ばせて
世の中三連休の前とはいえ
大勢の人が歩いていました
はっと気づいたのが
修学旅行生の多いこと
時期選択の失敗でした
〇郷辺りはそんな子供たちが
たくさんではありませんか?

投稿: 房州や | 2014年11月24日 (月) 07時55分

mapleあぼう・かいさん

おかげさまで指はすっかり治りました
迷子札のご厄介になることなく
朝晩の寒さに風邪を引くこともなく
無事帰ってきました

投稿: 房州や | 2014年11月24日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山頭火39 | トップページ | 山頭火41 »