« 山頭火37 | トップページ | 山頭火39 »

2014年11月 9日 (日)

山頭火38

急に寒くなりました、大相撲九州場所の初日です、

白鵬の32回目の優勝なるか、新関脇逸ノ城は活躍できるのか、

楽しみな人も多いでしょうね。

-----------------------------------------------

山頭火句印38    小枝印

------------------------------------------------

「旅は笹山の笹のそよぐも」

084a001 084b002     

       

     

    

「だんだん似てくる癖の、父はもういない」   

085a001       085c003 

    

    

    

    

「月が昇つて何を待つでもなく」               

086b002    086c003 

      

    

     

087a001 087b002   

    

    

    

    

「椿ひらいて墓がある」                        

                                  

088b002         088c003

    

    

    

「どこでも死ねるからだで春風」                

089a001       089c003 

    

    

     

あれこれ考えずに、いろんな組み合わせで出してみました  

思ってた通り、それほど変化はありません

 

No.1066

 

気にいった俳句でもないのに、同じ句を彫ってしまうことがあります

これまでも何度も出てきましたが、これからも何度か出てきます

しかも絵が似たようなものになっています 

    

       

前回に引き続きアクリル絵の具で      

他のお地蔵さんにも色をつけてしまいました

20141006_9

         雪の中を赤い涎掛けのお地蔵さんはどこへ行く

200141006     

                人数が増えてしまいました

20141006_10  

               笠なし地蔵の団体さんです

               こんな光景どこかで見たことありませんか?

|

« 山頭火37 | トップページ | 山頭火39 »

遊び印(俳句)」カテゴリの記事

コメント


happy01
小枝印に挑戦したがダメでした。

房州やさんの山頭火印は人間業ではありません。
多分、房州やさんは宇宙人です。
それでなかったら短時間にこんなに沢山
彫れるなずがありません。
誰にもしゃべりません、房州やさんは宇宙人
なんでしょう。

投稿: あぼう・かい | 2014年11月 9日 (日) 22時09分

shadowあぼう・かいさん

>小枝印に挑戦したがダメでした

  指を2~3本切り落としましたか?
  血を吸い込んだ小枝はいとおしいものです
  大丈夫です、そのうち生えてきますから
  それとも
  あまりにも上手く出来過ぎたので
  見せたくないのですか?

ばれましたか
そうです、房州やはたしかに宇宙人です
ジョーンズさん・ガッツ石松さん
マツコ・デラックスさんと
同じ星の出身です
・・・おじゃる丸に出てくる
   ホシノ一家とは別の星です

投稿: 房州や | 2014年11月 9日 (日) 23時07分

単色の方が好きだと思っていたけど、
句や絵によって彩色の方がぜったいいいと言うのもありますね。

「だんだん似てくる・・」絶品ですね。

お地蔵さんは12月に持ってこい!
笠地蔵の挿絵に出来そうです。

投稿: mimi | 2014年11月 9日 (日) 23時49分

shadowmimiさん

笠地蔵ではなく
笠なし地蔵ですが
なんとなくふわっとした
雪の雰囲気がでていませんか

白いタオルの上に置いて写真を撮りました
いい感じの雪化粧にお地蔵さん

笠を貰えなかったお地蔵さんは
寒くてたまらず
おじいさんの家にやってきました
「ドンドン・・ドンドン」
戸を叩く音がします
風の音かなと思いながら戸をそおっと開けると
・・・・・・

投稿: 房州や | 2014年11月10日 (月) 08時48分

小枝印もお地蔵さんも、宇宙人が彫った
焼いたとわかれば納得です。

ピラミッドを作ったのやアスカの地上絵
を描いたのも房州やさんのご先祖の宇宙人でしょう?

>おじゃる丸に出てくるホシノ一家とは別の星です

おじゃ丸は見た事ないのでわからんです。

宇宙人は合成がうまい。
並んだ12体のお地蔵さんは本当は
1体しかないのですよね。

投稿: あぼう・かい | 2014年11月10日 (月) 10時56分

shadowあぼう・かいさん

エジプトのピラミッドもそう
ペルーの地上絵もそう
隅っこに「房」の字のはんこが
押されているはずです
行く機会がればよーーく見て来てください

>宇宙人は合成がうまい

 さ・さ・さ・さ・・・・と
 動いているので残像が残っているのです
 見破るとはさすがです
 ひょっとして「あぼう・かいさん」も
 我々宇宙人の仲間ですね
 それであれば、カソ村での怪しげな行動
 現代と過去を行ったり来たり
 それもすべて納得がいきます

投稿: 房州や | 2014年11月10日 (月) 12時00分

笠なし地蔵の団体さん、先頭の地蔵さんだけチロリアンハット? みたいの被ってませんでしたか。
東京の町をゾロゾロと。

房州やさんはやっぱり宇宙人でしたか。
道理で、どこか地球人離れしてると思いました。

投稿: 峰猫 | 2014年11月11日 (火) 00時43分

shadow峰猫さん

「ぞろぞろ歩く団体さんの前には
帽子をかぶったおじさんがいるの図」ですか

そう見えなくもありませんね

>道理で、どこか

  気品がある・グローバルな
  火星人のような・月から来たかぐや姫
  ・・・
  ご安心ください、峰猫さんも
  立派に地球人離れしてます
  コリン星からやって来たのかと思いました
  

投稿: 房州や | 2014年11月11日 (火) 09時00分


房州やさんは宇宙人。

どうやら房州やさんのブログにコメント
書いてるのはみんな宇宙人らしい。
ここは宇宙人の連絡基地でした。

山頭火句印はただ毎回載せているのでは
ありません。なにかの連絡手段です。
あっしにはまだ解読出来ませんが。

投稿: あぼう・かい | 2014年11月11日 (火) 11時08分

私は、れっきとした地球人です!
まあ、宇宙の中の星、地球に住んでいるので、広い意味から言えば「宇宙人」なのかも知れません!

房州やさん達は「異星人」が正しい表現でしょう!

月と春の小枝印は着色が良いですね!わかりやすい!

東京は今日は薄ら寒く、雨もちらついています。

投稿: 閑おじ | 2014年11月11日 (火) 12時14分

shadowあぼう・かいさん

よく気づかれました
そろそろ、今の基地も
どこかへ移らなくてはなりません
丁度、カソ村の誰かの庵が空いているとの
仲間の情報がありましたので
そこを早めに占拠しようかと
検討中です

本部を庵に置き
魚見の展望台を通信基地にして
M岡林道を連絡道路にし
と思うのですがどうでしょうか

暗号文は簡単には解読できません
私は殆ど解りません
それでも宇宙人は務まるのです

投稿: 房州や | 2014年11月11日 (火) 12時14分

shadow閑おじさん

そうです
閑おじさんはかなり変わった宇宙人です
間違いありません
奥様はそう言ってませんか
「あなたは変った宇宙人」だと

昔はタコ型やヒトデ型星人が多かったのですが
今は人の姿に変えてやってくるので
見分けがつきません

>わかりやすい

 なんでもわかりやすいが一番です


房州方面は一日中雨とか言ってましたが
冷え込むだけで雨は殆ど降っていません


投稿: 房州や | 2014年11月11日 (火) 12時22分

小枝印は宇宙人の連絡手段。

赤い印、黒い印、彩色印と色分けも意味があるのです。
「月が昇つて何を待つでもなく」 
ひとつの句で2種類の印。ここが一番キーになるところ。
これが解読できたら一人前の宇宙人です。
いまのところ解読できるのは房州やさんだけ。

投稿: あぼう・かい | 2014年11月12日 (水) 21時45分

shadowあぼう・かいさん

「笹山にあるお墓の側で
 月の出るころに
 あなたを待っている
 好きだったら椿の花を持って来て欲しい
 春風に誘われてデートしましょう」

  デートのお誘いメールですね

これくらいのことは
「あぼう・かい」さんなら
狼煙で簡単にやれるでしょう

今年も残りひと月半
まだまだ続く山頭火句印

投稿: 房州や | 2014年11月12日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山頭火37 | トップページ | 山頭火39 »