« 山頭火22 | トップページ | 山頭火24 »

2014年6月18日 (水)

山頭火23

サッカーW杯の観戦で眠い毎日をおくっている人もいるでしょうね

房州やもその一人です

ブラジルVSメキシコを見終わり、この試合を見たら次の試合は

見られなくなるなと、思っているところです

山頭火23

前回までより少し大きな石になりますので

画面も少し大きめに

-------------------------------------------

   

   

326c003   雨ふるふるさとははだしであるく

   

   

   

327c003   お天気よすぎる独りぼつち

   

   

   

  

328c003   枯草山に夕日がいつぱい

  

     赤い色のはんこも珍しいでしょう

  

  

329c003    この道しかない春の雪ふる

    

    

    

   

No.1030

  21日は夏至です

  昼間が一番長い日です

  暑さはこれからです

   

   

Photo_3

            ふくろうです、たぶん

            なんとなくそんな感じです

|

« 山頭火22 | トップページ | 山頭火24 »

遊び印(俳句)」カテゴリの記事

コメント

サッカーは、日本はコロンビアに勝つしか無くなってしまいましたね!

今日のギリシャ戦、監督が岡ちゃんだったら、最後の5分、吉田を上げるのでは無く、斉藤学を投入していたかも知れません。

日本人の背の高い選手では、ギリシャには勝つのが難しいので、ドリブルでゴール前に攻めて行ける選手を出すべきだったのでは?

相変わらずの決定力不足・・・
何とか打開策を見つけないと・・・
まあ、何をしても、もう遅いけど・・・25日のコロンビア戦に頑張って貰いましょう!

日本のサポーターは「メダルもん」ですね!世界に誇れる日本人サポーター!

今日は風が有るので、太陽がいっぱいでも、日陰はしのぎやすいですね!

投稿: 閑おじ | 2014年6月20日 (金) 14時34分

angry閑おじさん

パワープレーの練習はしなかったのでしょうか
10人の相手に対する戦い方ではなかった

今日勝てば可能性が少しはあったのですが
世の中そんなに甘くないですから
次の試合でギリシャと日本の両方が勝つ等と
考えない方がいいでしょう
でも一回くらいは勝って欲しいものです
この際、本田は控えに回しましょう
新鮮なメンバーで相手を驚かせましょう
GK西川
BK酒井宏・森重・伊野波・長友
MF山口・青山・斉藤・清武・岡崎
FW大久保
ベンチには
香川・遠藤・長谷部・本田・内田・・・
選手も観客もびっくりします

日本の青いごみ袋は評判良いですね

今日も1時からの観戦でした
風が網戸越しに入ってきます

投稿: 房州や | 2014年6月20日 (金) 15時56分

・久しぶりに 五千歩歩いた 梅雨晴間
・サッカーばかりのテレビで必殺仕事人見つけ
・風邪ひきの森進一みたいな声でデンワする
   wobbly

投稿: あぼうかい | 2014年6月21日 (土) 09時15分

赤い色づけ綺麗~
夕日の句なんですね。
わ!珍しいと思ったら、「珍しいでしょう」と書かれていましたψ(`∇´)ψ

サッカーね・・・
夢中で見てますよ 私も。
なんかさ、チーム一丸となってW杯初出場を目指していた頃が懐かしいなぁ。
技術や体格は今の選手の方がすぐれているのかもしれないけど、今の方が「ジャパン!!」っていう気合いが少ないように見えます。
見る方も高望みするのかなぁ。

投稿: mimi | 2014年6月21日 (土) 15時06分

angryあぼうかいさん

・ひさかたの五月の晴れ間の歩は五千
・早起きしテレビの前に座る夜

森進一の声色上手のあぼうかいさんと
看護師仲間で大評判です。
治りかけが肝心です、もう少し我慢しましょう
美味しい里芋はいつ食べられそうですか?

投稿: 房州や | 2014年6月21日 (土) 16時12分

angrymimiさん

この赤色、割と気にいっているんです
少しだけ大きめの石なので彫るのがとても楽でした

>W杯初出場を目指していた頃

 技術的にも戦術的にも今の選手の方が上手ですが
 精神的にはどうなんでしょうかと
 思ったりもしますが

 世界的に見れば弱小チームに
 過度の期待がかかり気の毒ではありますね

 ギリシャ戦は、
 贔屓目にみても策がなさ過ぎたと思ったりします
 コロンビア戦には力を出し切って欲しいものです
  

投稿: 房州や | 2014年6月21日 (土) 16時18分

はい、今回のワールドカップ
一回もまともに見ていません。
日本戦さえ初戦は見ないで興福寺の阿修羅見てました。
さすがにすいてるかと思ったらそうでもなかった。
結構サッカー見てない人もいるのですねぇ
後で見ようと思ってたけど。あっさり負けたよ!
って言われたので見ませんでした。
ギリシャ戦も朝起きたらもう後半でした。

しかしみんな前向きだなぁここに至っても
まだ、勝つしかない!とか言ってるし……
可能性は0では無いとか言ってるし……
わたしゃもう諦めてるんだけど。
ザックジャパン浅田真央状態でしょうか?

しかしコスタリカは強いナー結果しか見てないけど。

さて、アルゼンチン戦が始まるので……

投稿: 章魚庵 | 2014年6月22日 (日) 01時00分

angry章魚庵さん

W杯見ないで済むなら見ないほうがいいです
寝不足では仕事もうまくいきません
話題作りくらいにはなるかもしれませんが

>前向き

 大会前の雰囲気は
 ドイツ大会の時と同じでしょうか
 その時は予選敗退でしたが
 
 今回は可能性はほぼ0だと思うのですが
 
アルゼンチンはメッシが得点し勝ち
ドイツ・ガーナは引き分け
一時間のコーヒー休憩で次の試合が始まります

くれぐれも無駄な徹夜はしないように

投稿: 房州や | 2014年6月22日 (日) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山頭火22 | トップページ | 山頭火24 »