« 絶賛発売 | トップページ | 全員曲者 »

2014年5月 5日 (月)

某氏一族

朝方、大きな揺れで起きてしまいました

当地では震度4でした

------------------------------------

これが(↓) 前の記事で紹介した「たこめし弁当」のパッケージを

デザインした某氏一族の集まりだと言われても

ごく一部のひとにしかわかりません

特定少数向けの陶印を作って遊んでみました

(もちろん某氏の許可など頂いておりません、事後承諾ということで

 あぼうかいさん、よろしいですか?)   ↓ 3月に焼いたもの

20140402

20140402_2

    左から  あぼうかい→楽がき→ののじ→魔女っぴ

          →天使のぶうお婆さん魔女姐さん魔女花さん  です

          (赤字で表記したものたちは、あまりなじみがありません)

          似てるか似てないかはどうなんでしょうかね

 

          あ→ら→の→ま→ぶ→魔→まじょ→花

          これは読めますね

          顔から下は直ぐに「はんこ」になってます

  

     自慢のポイントは  

     あぼうかいさんのメガネは中央部だけが顔に着いていて

     端っこは浮いているのです、よく割れずに焼けたと満足しています

20140408

                分りますか? 眼鏡の向こうが見えますか?

       つい調子に乗って、こんなのも作ってみました

       もちろん事後承諾です    ↓ 4月に焼いたもの

20140505

      手がついた動きのある

                  ・あぼうかいさん  おせんべいを食べてます   

        ・おばあさん魔女  ヘアスタイルが特徴です

        ・近所の花さん   今日も巣鴨へお出かけです

        ・魔女        常に空飛ぶ箒は離しません

        ・天使のぶう<幸豚> 背中の天使の羽が見えますか?

        「顔のはんこ」は久しぶりです

       誰がなんと言おうと本物より似てるんです?????

 

No.1019

|

« 絶賛発売 | トップページ | 全員曲者 »

遊び印」カテゴリの記事

コメント

勢揃い!ですね・・・
ところで、この陶印一族はその一族の生みの親の所へ、強引に送りつけられるのでしょうか?

それとも、将来出来るであろう「房州やげいじゅつ珍品美術館」に収蔵されるのでしょうか?

投稿: 閑おじ | 2014年5月 5日 (月) 14時13分

tulip閑おじさん

なんて閑なんでしょうか?とお思い出は?
そうです、暇なんです

部屋のスペースのことを考えると
無理矢理送り付けるのが一番なんですが
何処に置いといても
邪魔になることだけは間違いありません

今日は良い天気だと言ってたはずなのに
未だに太陽は顔を見せません
涼しいくらいの陽気です

投稿: 房州や | 2014年5月 6日 (火) 12時15分

連休でパソコンの使えない所に行っている間に、
房州やさんのブログがこんなことになって
いるとは思いませんでした。
閑なのか、手が早いのか、よくもこんなに
作りましたね。
某氏一族はアップで見るとそれぞれにいい顔しています。
あぼうかいのメガネ、はんこを押したとき
ポロリといきそうですね。捺印禁止にしましょう。

え、これ邪魔なんですか。
将来出来るであろう「房州やげいじゅつ珍品美術館」に
収蔵したら、館の目玉になると思いますがね。
お邪魔でしたら着払いで送ってくれても
かまいません。房州や作品でしたら全て
引き受けましょう。

連休の間、ブラブラするのも疲れます。
きょう一日、寝てばかり。なにもやる気が
しませんです。( ^ω^ )


投稿: あぼうかい | 2014年5月 8日 (木) 00時35分

tulipあぼうかいさん

「お帰りなさい」
体調は如何ですか?

こんな役に立たないものを作り
一回に20~30個位焼くので
結構なペースで溜まってしまいます
(気にいったものもそうでもないものも
 駄目なものも)
一族はまだまだありますので
次回も出してみようかな

少し陽が射してますがcloudが一杯です

投稿: 房州や | 2014年5月 8日 (木) 08時07分

・ブス一族作った人の顔見たい
・ブスだから作るの楽だっぺ房一族
・似てるよで似てねっぺ房一族
    ( ^ω^)おっおっおっ  

投稿: あぼうかい | 2014年5月 8日 (木) 20時22分

tulipあぼうかいさん

・生みの親によく似た顔のブスの子ら
・ブスという個性だらけの難しさ
・似てる?似てない?ことが名人芸

川柳でも狂歌にもならないところが房州や
古きも訪ねず新しきも知らずいい加減でやってます

さてと、明日も仲間を登場させましょう

投稿: 房州や | 2014年5月 8日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絶賛発売 | トップページ | 全員曲者 »