« 某氏一族 | トップページ | 空想動物 »

2014年5月 9日 (金)

全員曲者

今日は朝から良い天気

どこかへ遠くへ出かけたくなりますが

先立つものがありませんので

今日も近所をうろうろ

ゴールデンウィークもどうやら終わったようです

どこかへ出かけましたか?

こんな顔をした連中が、前回も出てきましたが、少しだけ違います

某氏一族の第二段

4月に作った、一癖も二癖もある連中です

新登場はアパートの管理人のお婆ちゃん

20140505_2

           ↑ 文字印なので  細目に作ってます

                  ・スケボー持った魔女っぴ:箒で飛ぶのを練習中とか

        ・魔女のシンボルの魔法使いの必需品である帽子

        ・画伯が住むアパートの管理人 :今日も箒でお掃除中

        ・らくがき :とぼけた顔で人気上昇中?

                ヘアスタイルはおじゃる丸に登場する

                カズマ君に似ています

        ・あぼうかい 小っちゃくなっちゃたー

        ・ののじ  いまや画伯の仲間入り

        

No.1020

 

連休最後の頭の体操

20140506

         ○○海岸他から拾って来ていた石を

         いろいろ組み合わせて、魚のようなものを作って遊びました

         色や形や模様や大きさを組み合わせるのも

         ボケ防止に役に立つと思いますが

         ボケた頭にゃ効き目がありませんかねーー

         こいつらは、空を飛べません

|

« 某氏一族 | トップページ | 空想動物 »

遊び印」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに朝からいい天気です。
蛙の目借時です。
眠い目をこすりながらこちらを開いたら
ビックリしましたがな。眠気が吹っ飛びました。
またまた某一族ですではないですか。
きょうの6人もいい〜♪ いい〜♪
アップにして見ることをお薦めです。
それぞれにいい顔しています。
帽子だけの魔女もいますけど。
それにしても
はじめて訪問する人には、なんだこれは! です。

喜んでいるのは、あっし1人。 いいんですかね。
    (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: あぼうかい | 2014年5月 9日 (金) 09時30分

魔女の帽子ね~!
最初何かと思いましたよ・・・
ハンコだから、帽子の下が無いと難しいのでしょう!
新緑で良い季節ですね!日向は暑いけど・・・

それにしても、いろんな所で色んな物を拾ってきますね~!小石でも沢山だと結構重いでしょう?やはりかなりお暇なのでしょうか?

投稿: 閑おじ | 2014年5月 9日 (金) 10時31分

snailあぼうかいさん

聞こえますかカエルの大合唱が
田んぼを渡る風は気持ちいいものです

なんだこれっ!の材料はもう一回分ありますが
次回はがっかりする用意をして見に来てください

投稿: 房州や | 2014年5月 9日 (金) 11時54分

snail閑おじさん

拾いだすときりがない
何でも拾いたくなる
そして何にもしないでゴミになるのです
海に行けば、木切れ、海ガラス、小石・・
山に行けば、木の実、枯れ枝、竹の根・・
およそ生活の役に立つものは拾って来ません
暇なのでしょうかねーー
映画館も劇場も美術館も芝居小屋もないので
こんなことで暇つぶししてます

投稿: 房州や | 2014年5月 9日 (金) 11時58分

松島海岸の石ころが、最近少なくなってきたのは、
房州やんのせいか。
海岸に降りる手作りの梯子は危ないから
気を付けて。
石の魚たちに、目をつけてやってくださいな。

きょうも朝からテニス日和。
   (v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: あぼうかい | 2014年5月11日 (日) 08時21分

snailあぼうかいさん

流木を集めて
階段の修理をやっといてください
下るときは良いのですが
荷物を持って上がるときが大変です
(トンネルの手前から下るのも大変です)


>石の魚たちに、

 背びれ・むなびれ・尾びれを
 入れ替えたり、組み替えたりしてます
 カソ村に帰ったら
 良い小石があれば送ってください
 目玉や模様は石を接着してからです

投稿: 房州や | 2014年5月11日 (日) 13時12分

あぼうかいさんのブログ、このところご無沙汰していましたが、懐かしい顔ぶれがハンコに。
いえ、時々は拝見してたんですが、今、改めて見ましたら、タイトルが変わったんですね。
えええ~! 猫ぎらいだったのに~!?
って、そのへんの話も過去ログ見ればわかるのでしょうが……すみません。
おいおい拝見します。

で、石をいっしょうけんめい魚の形に並べている房州やさんのお姿を想像すると、なんともカワイイ……。lovely

投稿: 峰猫 | 2014年5月12日 (月) 14時24分

七輪で炭を起こしているところも
カワイイですよ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: あぼうかい | 2014年5月12日 (月) 19時19分

snail峰猫さん

>えええ~!

 今でも
 猫は好きじゃないと言ってますよ
 ちなみに私もね

>魚の形に並べている

 ひまなんです
 とてもね
 珈琲とゴーヤに水遣りした時に
 これとこれの組み合わせの方がいいかな
 等と考えています
 いまでも日々変化してます
 こうして
 100匹以上の石の魚が出来てます

投稿: 房州や | 2014年5月12日 (月) 23時12分

snailあぼうかいさん


七輪陶印は世界の平和にも
世の中のためにも役に立たない
無駄な時間です
この無駄な時間が楽しいですよ
どうです、焼いてみませんか?


あぼうかいさんが
亀石を探している姿も
カワイイと思いますよ

投稿: 房州や | 2014年5月12日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 某氏一族 | トップページ | 空想動物 »