« 空想動物 | トップページ | 山頭火16 »

2014年5月17日 (土)

山頭火15

昨日は良い天気と言うより、暑い一日でした

そして、今日も気持ちの良い朝を迎えました

    

随分前に予告していた

山頭火句印を覧ください   (陶印はしばらくお休みです)

たくさんありますのでしばらく続きますので、見過ぎにご注意ください

体調を悪くしても、当方は責任はありません

------------------------------------------------------------  

     しばらくは15mmが続きます

   

294c003   ・雨なれば雨をあゆむ

          

    

    

  

295c003  ・あすはかへらうさくらちるちってくる

   

   

   

296c003   ・うつむいて石ころばかり

   

   

   

 

297c003  ・うらうら石仏もねむさうな

   

    

   

 4句ずつ紹介していきますので、全部で10回ちょっとかかります 

 特に句のコメントはいたしま せんので

 好きなように解釈して下さい

No.1022

   

 

2週間位前の連休中の買い物です

  房総のある道の駅でこの↓本を買いました

  普通、道の駅に来る旅行者は書いません(多分ですが)

  地図は持っていたのですが、本を目にしたのは初めてでした

 20140510001

                  表紙:安房国札観音霊場巡り

20140510002

              本紙にある阿波の国に点在する観音霊場の地図です

          こんなもの手に入れて何するのと思うでしょうね            

          皆さんには、殆ど興味ないと思われる情報でした

  

|

« 空想動物 | トップページ | 山頭火16 »

遊び印(俳句)」カテゴリの記事

コメント

物好きな人もいるものです
15㎜×15㎜の石に山頭火の句と絵を
彫ってしまうのですから。
それをもう40コも彫ってあるとは。
世の中変な人が多いのです

きょう上野公園に出かけたら「パンダの鼻くそ」
「ゴリラの鼻くそ」のポスターが消えていました。
文部省あたりから苦情がきたのでしょうかね。angry

投稿: あぼうかい | 2014年5月18日 (日) 01時01分

soccerあぼうかいさん

物好きなのか
暇つぶしのしかたが下手なのか
こんなことしかできないのか
他のことを知らないのか
世界平和に役立つことでもなく
生活の糧になることでもなく
よくやるもんです
あぼうかいさんほどではありませんが


>苦情がきたのでしょうかね。

 ハナクソを食べるイメージが
 世界に発信されたら国家の一大事ですから
 美味しんぼクラブが圧力をかけたのでしょう


投稿: 房州や | 2014年5月18日 (日) 10時58分

安房国札観音霊場巡り
行ったことあるのは2カ所だけ。
石見堂と崖観音。

石見堂はカソ村から歩いて行けます。
金剛院とも言ったかな。

どこもカソ村から近いんだから、行かなきゃ
いかんですね。(*^-^)

投稿: あぼうかい | 2014年5月19日 (月) 14時04分

soccerあぼうかいさん

あぼうかいさんが2寺
房州やは8寺
・七里温泉と天津の間の  「清澄寺」
・大山不動の       「滝本堂」
・日本一の石の大仏のある 「日本寺」
・紅葉の綺麗な      「小松寺」
・洲崎神社のとなりの   「養老寺」
・海の良く見える     「崖観音」
・松島近くの坂の途中の  「石見堂」
・駅からハイキングで通る 「天寧寺」

4倍も多いのですと威張りたいが
差は6しかありません
この本で、房総半島が好きになればと
思うのですが

石見堂には石拾いの帰りに寄りましょうかね

投稿: 房州や | 2014年5月19日 (月) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空想動物 | トップページ | 山頭火16 »