« 松山遍路 | トップページ | 風早鬼瓦 »

2013年9月 4日 (水)

四遍路印

遍路の旅の思い出にと毎回「遊び印」を作ってきました

久しぶりに全部を取り出してみました

こんなに沢山作ったんだと自分でもびっくりする数です。

  

第1回(2007.5.21~6.27)順打ち通し歩き

         初めての遍路印は手元にあったサイズが不揃いの石で

         思い出が消えないうちにと短期間で作りました。

20130826

             冊子も2冊出来ました

    

第2回(2009.5.25~7.6)順打ち通し歩き108箇所(別格含む)

           一回目とは感動が違っていたのでしょうか

           1400Kmも歩いたのに2箱分です、

           数は1回目と大差ないと思います

20130826_2

               ↑ 基本は15mmサイズで

                 一部18mmが混ざってます

                厚みのある冊子も1冊作りました

第3回(2011.5.16~6.18)逆打ち通し歩き

             山の遍路道への入り口がいくつか

             判りにくかったことを今でも思い出します

             雨によく降られましたので雨の印が多いです

20130826_3

               ↑ もう行くことはないだろうと

                  沢山彫りました

                  もちろん冊子も作りました

第4回(2013.5.10~6.13)順打ち通し歩き

              天気に恵まれ楽しく遍路が出来ました

              珍しく札所の印もいくつか作りました

20130826_4

                ↑  初めての七輪陶印まで

                   作ってしまいました

大きさは違いますが全部で12箱あります、

捨てるに捨てられず重いものを抱え込んでいます

まとめて何かできればいいのですが

思いつきません

|

« 松山遍路 | トップページ | 風早鬼瓦 »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松山遍路 | トップページ | 風早鬼瓦 »