« 地蔵五八 | トップページ | 赤岡絵金 »

2013年6月20日 (木)

我筆不動

何を書くかが何にも思いつかない時

何も書かないのが一番良いのだが

何も発信するものがないのだから何も出さないのが一番なのだが

パソコンの前に座るのも触るのも久しぶりだから

まずはリハビリから始めるのが一番なのだろうと

パンフレットを並べることにしました

それも極々一部の人にしか興味がないであろうものをあえて

20130615

20130615_2

20130615_3

20130615_4

      松山市にある一草庵に置いてあるパンフレットを紹介しました

     行けない人は行った気分に、行った人には思い出すのに

     使って見てください、一草庵のパンフレットが ↑ これです

   

     道後温泉から少し離れた、静かな庵です

     いまでも静かですから、昔はもっともっと静かだったのだと思います

     休憩所がありトイレもありですから、散歩のついでに寄る人も

     多いのではないでしょうか?

     ちょっと遠いですが行ってみませんか?

     松山は俳句の町、一句ひねってみませんか?

     サッカー観戦から今日一日が始まります

|

« 地蔵五八 | トップページ | 赤岡絵金 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

あれ、海外旅行ではなかった!
山頭火の放浪した足跡を辿る旅だった!
歩いても歩いても夏の山  だった。
そうすると俳句はかなり詠みましたか。
次からは、房州や『山頭火の旅を歩く旅』が載りますね。

内容は俳句集ですか、
はんこですか、
木口絵ですか、
まあどっちにしても楽しみです。
きょうは朝からしとしとぴっちゃんでしたね。

投稿: あぼうかい | 2013年6月20日 (木) 16時17分

rain雨に濡れたあぼうかいさん

朝からテレビ、・・・これで負けちゃなあー
図書館で知り合いと久しぶりって挨拶
ホームセンターに買い物
ついでに100円ショップへ
通販の代金振込に郵便局へ
てなことしてるうちに夕方に
雨の中、外に出て雨戸を閉めて

小石ひろいにも
竹の根採取にも行けません
長いこと動かしてないバイクが動くか心配です

投稿: 房州や | 2013年6月20日 (木) 18時25分

無事(らしい)お帰りのようで・・・
お疲れさんでした!

四国を行脚していたのですか?それとも、房州から徒歩で讃岐まで行った?(NHKBSの「街道てくてく旅」じゃ無いんだからそんな事はないですね!)

旅の土産話楽しみにしています。
早い「一般社会への復帰」をお祈り申し上げます。

投稿: 閑おじ | 2013年6月21日 (金) 10時58分

rain閑おじさん

早い社会復帰のため
今日は
①陶土に少しだけ砂を混ぜるため篩にかけました
②乾燥で少し歪んだ竹根を平にしました
③部屋のものを右から左に移動しました
④ゴミの集積所のネットを畳みました
明日は
①自治会の役員会に出ます
②天気が回復すればテニスにと思っています

投稿: 房州や | 2013年6月21日 (金) 14時23分

久しぶりの青空で気持ちのよい朝です。
台風は消滅しちゃったのですかね。
ほんとうはかなり期待して待っていた台風なのに。

きょうはテニスですね。
バイクのエンジンはかかりましたか。
わたしはこれから庭の梅の実を採ります。
午後からは海岸で流木探しと撮影。
光の関係で流木の撮影は午後がいいのです。
明日は都議選の選挙。帰京しようか迷っています。

投稿: あぼうかい | 2013年6月22日 (土) 08時02分

あぼうかいさん

東京では参議院選の前哨戦?の
都議会議員選挙をやってるのですね
よく知らない党が沢山ありますね
増えたり増えたり減ったり減ったり
一緒になったり別れたり
党首や党員も大変ですが
選挙民も大変ですね

興味をそそる流木はありましたか
梅は沢山収穫できましたか

投稿: 房州や | 2013年6月22日 (土) 22時22分

お帰りなさい。
留守宅を荒らすこともなく、大人しく時々覗いていました。

荻原井泉水って、こういう顔だったんですね。
父が好きだったらしくて、手紙を出したら巻紙で長い返事をもらい、それを額に入れてました。
あれ、どこ行っちゃっただろう。

今日は墓参りに行ってきました。

投稿: 峰猫 | 2013年6月23日 (日) 21時55分

おかえりなさーい。
四国に行っていたんですね。

松山に行った気になりました。

あー、本気で8月に高松と松山に行きたいのです。1泊じゃ無理ですよねぇ・・
2泊以上家と職場を空けられるかなぁ。

投稿: mimi | 2013年6月24日 (月) 00時06分

峰猫さん

お久しぶりです
毎日早寝早起きの規則正しい生活を
送ってましたので大変健康になりました

>あれ、どこ行っちゃっただろう

 早速、大邸宅の捜索を行いましょう
 広すぎるので発見できるまでには
 何週間も掛るかもしれませんが

投稿: 房州や | 2013年6月24日 (月) 08時06分

mimiさん

「忙しいけど最低でも
 高松と松山にそれぞれ1泊かな」
 等と言ってはみたものの
 私の知っているのは
 遍路道から歩いていける範囲です
 道後温泉・松山城・・・坊ちゃん電車
 栗林公園・四国の村・・・

 良い旅が出来ると良いですね

投稿: 房州や | 2013年6月24日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地蔵五八 | トップページ | 赤岡絵金 »