« 彼岸花咲 | トップページ | 紅白達磨 »

2013年3月26日 (火)

木口梟達

フクロウは知恵の神様とか

木口フクロウは落ち着きがないようです

あっちをみたりこっちをみたり

この積み上げ形のバランスが悪いせいでしょうか

20130117

まん丸でない木を見ていたら

なんとなくフクロウに見えてきました

残念ながら夜の森のフクロウをまだ見たことがありません

これも彩色はなしで

-----------------------------------------------------

今回の印は花見仲間の印

  9mmの印

  花見仲間の名前の一文字をお花見気分で彫ってみました

         

20130312001  山:柳:溝:陶:安:松:掛:

  

  苗字を彫りましたので

  これもなかなか使いにくい

  こうして誰にも使われない

  印を彫っているのです

  

  印面に書いた時は

  まあまあと思うのですが  

  彫ってみるとなんだか違う

  不思議でもなんでもないのです

  下手なのですから

  

  書体をいろいろ変えてみましたが

  出来上がりはたいしたことはないです

  

--------------------------------------

花筏の小石絵

20130315_2     

  小石に花筏の絵を描いてみました

  もう少ししたら、こんな風景が

  見られますね

桜の絵を描くにぴったりの淡いピンク色をした小石ではありませんか

輪郭を墨で描き、アクリル絵の具で色付けしました

穴をあけて紐を通せば面白いかもしれませんが

割れてしまいそうです

|

« 彼岸花咲 | トップページ | 紅白達磨 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

おお〜♪
ふくろうが揃いました
わたしの好みからいったら
彩色のない方が好き
前にも書いたが朱色の
落款が押してあればいい
上から2段目の右のフクロウがいいな
ゴーグルしてるようなふくろう

わたしも夜のフクロウは見たことがない
この頃ダニが恐いので山の方には行きません
もっぱら海岸ばかり
まだカソ村です

投稿: 山豚火 | 2013年3月26日 (火) 10時04分

bicycle山豚火さん

いろんなことがありまして
あれをやったり
これをやったり
それをやったりの毎日です
そろそろ珈琲の苗も一回り大きな鉢に
植え替えなければいけません
2本しかないブルベリーにも肥料を・・・
花見もしなければなりません
ということで
忙しくて暇な毎日をおくっています

>もっぱら海岸ばかり

 サーファーとお友達になったり
 流木掃除をしたり
 結構忙しそうですね


投稿: 房州や | 2013年3月26日 (火) 19時34分

桜石良いですね~!ハンマードリルが有れば穴が開くと思いますが、結構高いので、石に穴を開ける為に買うのもね~
ヒルティのが有名ですが、昔は「無反動ドリル」と言っていた様な気がするのですが・・・

不通のドリルでも気長にやれば開くかも知れませんね!
まず、拾ってきた石に穴を開けてから、絵を描く事をお勧めします。もし割れても、石ならまた拾ってくれば良いので、作品の穴開けに失敗した時よりショックが少ないと思います。

まあ無理に石に穴なんか開けなくても良いのですが・・・

今日は銀座で歌舞伎役者のパレードをやっています。今頃の時間がスタートです。
私は、店が有るので行きませんが、うちの同居人は、冷たい雨の中出掛けて行きました。

投稿: 閑おじ | 2013年3月27日 (水) 10時06分

bicycle閑おじさん

銀座のお練りは雨で残念ですね
杮落し公演には出かけますか?

丸い石にいつかなんとか穴をあけようと思ってます
ミニルーター用のダイヤモンドドリルで
根気強くやれば
上手くいくのじゃないかと思ってます
乞うご期待です

週末にでも石を拾いに出掛けようと
考えてますが天気次第です

投稿: 房州や | 2013年3月27日 (水) 12時43分

きのう海岸に行ったら、どこかのおっちゃんが
熊手で流木集めて火を付けて燃している。
流木の山が30メートルおきに点々と燃えている!!!
あ〜っ! な・なんてことを! もったいない。と思ったが
そのおっちゃん、海岸をきれいにしようとやっている。
文句も言えずただただ燃える流木を眺めておりました。

花見仲間の印。[松]はいい書体です。花見仲間の
[松]さんがいらない、と言ったらゆずってください。
いらない、なんて言うわけないよなぁ。

投稿: 山豚火 | 2013年3月27日 (水) 14時44分

「不通」じゃ穴は通らないですね!普通じゃないと!まあ房州やさんは普通じゃ無いけど・・・

銀座の「お練り」は徳光さんの司会でしたが、役者が集まらず、挨拶が終わっても、なかなかパレードが始まらず、本当は一時間掛けて歩く所、30分足らずで早足で通り過ぎていったそうです。

投稿: 閑おじ | 2013年3月27日 (水) 17時18分

bicycle山豚火さん

「その流木は私のです」とは
言わなかったのですね
燃えカスの処理も大変なのです

流木も
まさかカソ村で荼毘にふされようとは
思ってもいなかったでしょう
次の嵐の晩に海に出て
のんびり旅をしたかったのかもしれません

投稿: 房州や | 2013年3月27日 (水) 22時02分

bicycle閑おじさん

普通のミニルーターに小さなダイヤモンドドリルをつけて
石に軽く当ててみると、少し削れます
根気さえあれば穴は開きそうです
心配なのは裏側にひびが入っている
それだけです
成功したらアップします
失敗したらなかったことにしよう

投稿: 房州や | 2013年3月27日 (水) 22時06分

ミニルーターで挑戦してみて下さい。
穴の位置を定めて、裏からも掘り進めば、ヒビは回避出来るかも知れません。(やってみないとわかりませんが・・・)

今日は暖かくなりそうですね!
この週末迄は桜はもつでしょうか?

投稿: 閑おじ | 2013年3月28日 (木) 10時14分

bicycle閑おじさん

近所の土手の桜は今が満開です
今度の土日が最後の花見になるでしょう

石の穴あけは
来週になってからやりましょう
普通にやれば
成功しそうな予感がします

今日はとても良い天気になりました
土筆も沢山出ています

投稿: 房州や | 2013年3月28日 (木) 14時39分

花筏。
きれいな言葉
そろそろ千鳥が淵や目黒川に行くと
花筏が見られる頃
カソ村も庭の桜も散りはじめました。

明日、四谷村に出かける予定。
きょうはテニス日和ですね。

投稿: 山豚火 | 2013年3月29日 (金) 12時34分

bicycle山豚火さん

本日、カソ村周辺を通過し、一〇場公園から〇岡林道を走ってきました。
役場の近くでカソ村石造物展(200円)を
やってましたが入りませんでした。
〇岡海岸ではワカメをとっているようです

明日はテニスとお宅訪問
明後日はサッカーの応援

四谷村の天気はどうなんでしょうか
〇総スカイラインは今日も無料でした

投稿: 房州や | 2013年3月29日 (金) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 彼岸花咲 | トップページ | 紅白達磨 »