« 木彫不動 | トップページ | 不忘津波 »

2013年3月10日 (日)

女児男児

昨日までは暖かかった

明日は気温が下がるとか

体がついていけるかな

--------------------------------------------------

カラー化第二弾で「姫だるま」と「武者人形」にも色をつけました

もう手元にはありませんが

 

20130112_2

     姫だるま:着物はピンクにして、梅の模様をあしらいました

           梅の模様には白・桃・赤の三色で彩りました

           女の子には良いでしょう

20130112_3

    武者人形:凛々しいお顔になったでしょうか

           口はへの字に袴には模様をつけました

           これは男の子に丁度いいでしょう

    

前回の赤不動明王さんと一緒に記念撮影です

20130113 

仏像の未着色が10体余、お地蔵さんの未着色が10体余

仏像の色付けは何となくイメージ出来るのですが

お地蔵さんはどうも生々しくなってしまいます

  

-------------------------------------------------

小さな庭も春めいてきました

20130304_2 20130304_3 

 

 

 

   

   

  咲き続けている水仙と

 ようやく咲き始めた白梅

 沈丁花も咲いてます

 さくらんぼの花も咲いて

 菫の花が風に吹かれ

 遅れていたクリスマスローズも咲き

 

小さな庭は一挙に春になりました

 

|

« 木彫不動 | トップページ | 不忘津波 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

姫だるま、いいですね。
武者人形いいなぁ。
赤不動明王と3人並ぶとお見事。
早いところあと20人の彩色もがんばって
ください。出来上がりがたのしみ。
端午の節句までに武者人形をもう数体、
がんばりましょうか。
いよいよ人形の房州やさん誕生です。

きょうのカソ村海岸はお天気はよかったのに
強風で歩けませんでした。

投稿: 山豚火 | 2013年3月10日 (日) 17時20分

wave山豚火さん

春は大変忙しいので
・木彫りは白塗り状態を暫く眺めています
・ほったらかしておいた根付のようなものを
 夜叉液で染色しましたので
 しばらくほったらかしておきます
・拾ってきた小石は塩抜きのためしばらく
 ほったらかしておきます
・だいぶ前に拾ってきた小石に何か描こうと思います

投稿: 房州や | 2013年3月10日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木彫不動 | トップページ | 不忘津波 »