« 日就富貴 | トップページ | 平々凡々 »

2012年12月23日 (日)

謹賀新年

少しだけ早いですが

xmasメリークリスマスxmas

cakewinebirthday

-------------------------------------------

1.年賀状にありきたりの言葉印

これで今回彫った年賀状に使える「遊び印」はこれで最後です

周囲を欠いたり文字の線を欠いたりしてません

机から落としたりぶつけたりしているうちに味が出てくるものですと

自分では思っていますが、どうなんでしょうか

そんなことはどうでもよく、ここでは、こんなに彫ったのかと

ただただ呆れてみてやってください  

   

132a001    謹賀新年

     年賀状によく書いていますね

     私も書いたことがあります   

   

133a001    恭賀新嬉

     これも年賀状の見本にありそうな

     文字ですね

    

134a001    恭賀新年

     あるある

     年賀状で見たことある

     でしょう

   

135a001    美意延年

     あまり普通の人の年賀状では

     見かけませんが

     こんな言葉を書く人もいます

136a001    一念三千

     これから先は

     普通の人の年賀状では

     見ないものです多分

138a001    緑酒松華春

      なんとなくめでたそう

   

  

139a001    光風動春

     いかにも春がやってきそう

   

   

140a01001    日々是好日

   

     三角の石に彫りました

     二の字は同じ文字を

     表す記号です 

   

  

 

   

141a02001       日々是好日

             好日が続きますように

   

142a01001    日々新

          日々新たな気持ちで過ごせたら  

     

  

  

143a02001     日々新

      「=」:前と同じ文字を表します 

     

   

もう、クリスマスですが年賀状は出しましたか?

-----------------------------------------------   

2.クリスマスなのでサンタクロースの登場です

随分前に彫っていた木彫りのサンタクロースにアクリル絵の具で色をつけました

やはり赤い色は周りを明るくしてくれます

(いろいろ並びを変えているだけですがご覧ください)

20121109_3

サンタクロースがプレゼントの包みを持ってやってきました

20121109_4

肩にかけた大きな袋はまだ膨らんでいるようです

20121109_5

大きなサンタクロースは飾り付けたモミの木を持っています

20121109_6

家の前に到着して煙突を見ているのでしょうか

20121109_7   

     少しはクリスマス気分になりましたか

いくつかは我家から旅立ってます

そしていくつかは我家の玄関に飾られています

|

« 日就富貴 | トップページ | 平々凡々 »

遊び印」カテゴリの記事

コメント

メリ~クリスマス!

渋ーいサンタさんやかわいいサンタさん
プレゼントや樅の木 背中の袋・・・
芸の細やかさに脱帽です!

サンタさんを拝見しただけで
クリスマスがもっとクリスマスらしくなります。

楽しいクリスマスを!!!

投稿: スージー | 2012年12月24日 (月) 14時42分

xmasスージーさん

このサンタさんも明日までで
来年の冬まで長いお休みになります
木で彫っていた時より
色をつけると華やかになり
クリスマスらしくなりました

投稿: 房州や | 2012年12月24日 (月) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日就富貴 | トップページ | 平々凡々 »