« 年賀印章 | トップページ | 日就富貴 »

2012年12月17日 (月)

千萬千秋

昨日はクラブ・ワールドカップ・サッカー見ましたか?

  コリンチャンスが勝ちましたねーーー

衆議院議員選挙もありましたがちゃんと行きましたか?

  民主の大敗、自民の圧勝でした

当地は天気も良くて絶好の行楽日和でした。 

選挙で出かけたついでに散歩と買い物をしてきました

どんぐりに吹き付けるクリアラッカーを買いました

そして今朝は、資源ごみ集積ステーションの立会日です

----------------------------------------

1.年賀印

今回の年賀状のための遊び印のなかで

色をつけたのはこの2つだけです

 

   

124c003   千萬 

       千年も万年も

  億千万の胸騒ぎではありません  

  

   

125c003   千秋 

   長いこと栄えますように

     一日千秋なんて言いますね

   

   

2.年賀用の吉祥印

  

126a001  壽

   ことぶきです

   目出度いときは「壽」です

  

127a001  永壽

   永く良いことが続きますように

   さらに目出度いように

   

  

次回も年賀状用に彫ったものです

少しは参考になりましたか?

ならないだろうなーー

年賀状の投函までまだ1週間あります

なんとかなるでしょう、なんとかね

-------------------------------------

3.日本ハムの戦略

「大谷翔平君 夢への道しるべ」

 ~日本スポーツにおける若年期海外進出の考察~

   2012年11月10日

   (株)北海道日本ハムファイターズ

        チーム統轄本部

    (本文26ページ 別紙5ページ)

    興味のある方は、読んでみませんか?

    私には面白い読み物でした

|

« 年賀印章 | トップページ | 日就富貴 »

遊び印」カテゴリの記事

コメント

>今朝は、資源ごみ集積ステーションの立会日です

冷たい雨の中、資源ゴミの立会ご苦労さまです。
カソ村でも資源ゴミの立会なんてやらないのに、なんのため?

そうか、盗まれるんだ。四ツ谷あたりでも資源ゴミの日は
ルンペンさんがアルミ缶だけみんな持って行ってしまう。
立ち会いって見張り役なんだ。見張りがんばってください。

年賀印、きょうも四コ。「ご自由にお使いください」と
書いておいてくれるとみなさん使いやすいんですが。

投稿: 山豚火 | 2012年12月17日 (月) 11時00分

scissors山豚火さん

>なんのため?

 1)皆さんと「おはよう」を言うため
 2)世間話を一言二言するため
 3)たまには早起きするため
 4)分別を指導するため←これは専任の人がいます
    (これはまずありません)

>使いやすいんですが

 「どうぞ」とあっても
 なかなか、どのように使えばいいのか
 判らないと思いますが、どうでしょう
 あと、1~2回分位ありますよ
 慌てて持って行っては損ですよ
 急いては事をし損じるってね

投稿: 房州や | 2012年12月17日 (月) 12時08分

しばらく遊びに来ないうちにまたまた色々やってますねぇ。

文字印いいですねぇ
まじめ風の文字が彫ってみたくなりました。

年賀状やっとめどがつきそうです。

投稿: 章魚庵 | 2012年12月17日 (月) 16時01分

scissors章魚庵さん

一見真面目風篆刻印
よく見りゃおふざけ遊んでばかり
こんな遊び印をそのうちいつか
近いうちに死ぬ前に彫ってみたいものです

年賀状近いうちになんとかします

昨夜はサッカーと選挙速報で疲れました

投稿: 房州や | 2012年12月17日 (月) 16時37分

自民党勝っちゃいましたね~
政党の獲得得票率は前回と余り変わらないのに・・・
不思議な「比例代表並列小選挙区制」という制度です。
まあ、こういう風になるように、自民党が作った制度なので、当然といえば、当然ですが・・・

M主党から、悪い奴とバカなお坊ちゃんがいなくなりましたが、マニュフェストで美味しい事言って、嘘ついたのが敗因でしょうね。
悪い奴が来た為に、M来の党も負けちゃいましたね!
もうO沢さんの時代では無いという事でしょうか・・・?
年賀状、遅々としていますが、徐々に・・・
という所ですね!

投稿: 閑おじ | 2012年12月17日 (月) 23時49分

年賀状は今年は楽なんです。「新潟限定版」があるからねぇ・・

今日、新年用のクラスの壁面飾り考えていて、ちょっと掛け軸風なものを作らせようと思いました。
やっぱり落款が欲しいと思って、お肉や魚が入っている白いトレーを使って、鉛筆で彫らせて?みようと思います。

最初ためしに一つ作ってみて、字を反転させるの忘れて、初歩的ミスに自分を呆れたのでしたsad

反転させるって頭がこんがらがるネェ・・
あらためて房州やさんすごいと思いました。

投稿: mimi | 2012年12月17日 (月) 23時57分

きょうも朝から
◯テニスやってるか
◯年賀印彫ってるか
◯どんぐりにサンタさん描いてるか
◯塩と煙草の博物館で「たくみのたくらみ 」観てるか、
◯ツーリングでカソ村あたりを走っているか、
◯どこかの球場でサッカー観てるか、
◯年賀状を描いてるか、
◯団子でお茶してるか・・

あてはまところに ✓ をいれてください。


投稿: 山豚火 | 2012年12月18日 (火) 12時22分

scissors閑おじさん

選挙も終わりました
取り敢えず見守りましょう

年賀状遅々として進まず
エーーーーーーイ
遊び印を捺して印刷しちゃえと
決心しつつあります
さて、どのはんこを使いましょう

投稿: 房州や | 2012年12月18日 (火) 12時36分

scissorsmimiさん

そうです反転させるのは
頭が混乱するのです
左右対称の仮名文字なら良いのですが
 (い・こ・ひ)

一旦書いて裏から読むか、鏡で反転させれば簡単ですが
面倒くさいので、いつも頭の中で直接反転させて
印面に書いています
慣れれば楽なのですが
時々間違います
  

投稿: 房州や | 2012年12月18日 (火) 12時41分

paper山豚火さん

午前中は
図書館で色々と調べ物をしてました
〇〇七福神のコースをいくつか見てましたが正確ですが
このところ、お正月に七福神めぐりをやってます
昨年は谷中・一昨年は浅草てな具合に

午後は鋸の刃を曲げてしまったので
DIYの店まで散歩です

投稿: 房州や | 2012年12月18日 (火) 12時46分

殿さまは「房州やの遊印はなかなかいいではないか」と更新を
楽しみにしている。年賀用のはんこは特にお気に入りのようだ。
このはんこは無断で使用してもいいのか、とわたしに聞く。
どうやら大名に出す年賀状はこのはんこを使いたいらしい。
「山豚火、そちから房州やに頼んでくれ。巳のはんこをもう一つ二つ
彫ってくれないか」と殿さまが言ってますがどうします、房州やさん。

お礼は大奥3泊4日のご招待。御中﨟付きだそうですが。

投稿: 山豚火 | 2012年12月19日 (水) 02時00分

scissors山豚火さん

恐怖の館ツアー
 ツアーガイドはとっても美人らしい
 お局様が朝から晩まで一緒らしい
 未開放の禁断の部屋に入れるらしい
 食事はよく冷えてるらしい
 雪隠では新式を試せるらしい
 庭の池の鯉は三匹まで釣れるらしい
 忍者ごっこはくノ一とペアらしい
 殿さまの座にも座れるらしい
 オプションで殿さまの寝間で一泊できるらしい
 余興もあるらしい
 

お城は広いでしょうが
若いお中臈セットでも3泊4日は長すぎませんか

 巳のはんこはいくつか作ったのですが
 気にいらなくて、使いそうにないので
 未だ取り込んでないのです
 そのうちアップします
 

投稿: 房州や | 2012年12月19日 (水) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀印章 | トップページ | 日就富貴 »