« 死前言葉 | トップページ | 水面模様 »

2012年9月15日 (土)

夕陽定番

沖縄から九州は台風の影響で雨模様

関東は相変わらずの猛暑が続いています、3連休も暑いそうです

この時期なのに北海道でも30℃越えとは

そして大相撲も今日で7日目となりましたが

6大関中 3大関が欠場しました

沢山作っておいてよかったのか悪かったのか

-------------------------------

今回は特にテーマはありません

こんなのを彫っていましたよと

ならべてみました 

  

「やっぱりこれがいい」

075c003    私の遊び印作りの篆刻刃は

   いつものこれが扱いやすい

   誰にでもお気に入りの道具があるでしょう

      鋏だったり包丁だったり鋸だったり・・・・・

             私の「遊び印」作りには必須のアイテムです

             手に馴染んだ道具はたとえ安物でも

             使いやすくて愛着がある

「ばかやろーーーーー」

             

076c003      海での定番はこれでしょう

     夕陽に向かって走り、そうしてこう叫びます

     「バカヤローーーーーーー!!!」

                 スッキリしましたか

              大きな声で何か言いたいことはありませんか

              近くの海辺で今夜叫んでみましょう

              「バカヤローーー」

              「好きだーーー」

              「愛してるーーーーー」

              昔の青春映画はこうでした

              安っぽい作りですが、それはそれで

              よかったです  

「Let's Try!」

   

077cletstry003    気分もはれたところで

   さあ!

   新しいことに挑戦です

   Let's Try!

                           太陽に向かって走るぞーーーー!

             歳をとってきたからこそ

             わたしだって新しいことに挑戦しなきゃと

             いつもなんとなく思ってはいるのです

             うまく実行できないだけです

      

   

追記(15日)

本日のどんぐり狩り

20120915  

   ↑ テニスコート周辺での初拾いどんぐりです

      色合いも大きさ形もいまいちの感じです

      色んな木から少しずつ拾ってみました

      まだ生っぽい手触りで細工には時間がかかりそうです

      来週のテニスの時に再挑戦してみましょう  

|

« 死前言葉 | トップページ | 水面模様 »

遊び印」カテゴリの記事

コメント

「やっぱりこれがいい」
房州やさんの篆刻刀
端が直角でよく彫れそう
実物大かな
巻いてあるのは皮ひも
きょうのはんこもこれで彫った

沖縄はtyphoon


投稿: 山豚火 | 2012年9月15日 (土) 09時04分

wave山豚火さん

>実物大かな

 12mmと10mmで
 最初から皮ひもの巻いてある
 初心者用の安物の篆刻刃です

>端が直角

 研ぎがへたくそなので
 時々、サンドペーパーで直角になるように
 削ってます


玉鋼を使った高価なのも一度は使ってみたいのですが
腕が追いつきません

投稿: 房州や | 2012年9月15日 (土) 12時51分

テニスコートの近くに住む
りすが言ってました。
このごろオレたちの食料を
盗む人間が出現して困ると。

お地蔵さんを彫る前にやはり
煎って食べますか。
近いうちに食糧難になりますから
貯蔵しておきますか。

カソ村に来て、最初のうちは
早寝早起きでしたが、近頃は
寝るのが遅くなってしまいました。
困ったことです。
   bearing

投稿: 山豚火 | 2012年9月16日 (日) 01時22分

wave山豚火さん

カソ村のわずかな住人はみな早寝早起きです
山豚火さんも早寝早起きをしましょう
お日さまが上る前に置きちょいと散歩をする
お日さまが沈むとともに夕食を食べ寝る簡単なことです
昼間は何するかって?
・海辺で石ころを拾い暇つぶしに絵を描く
・港の岸壁で夕食の魚を釣る大漁の時は近所に配る
・カソ村をお巡りさんと一緒にぐるぐる散歩する
・秋には里山でどんぐりを拾う栗だって拾う
・時には稲刈りを手伝う
・祈祷師の後継者になれるよう修行をする
・ゆうれいのゆくへを探す
・・・・
これだけ動けば夜はぐっすり眠れます

投稿: 房州や | 2012年9月16日 (日) 09時22分

朝の5時から夕方の6時まで、
サーファーが何人も波を待って
海に浮かんでいます。
「バカヤローーーーー」などと
海に向かって叫べません。
大変なことになります。

千葉県知事さんや、若大将が叫んで
いた昔はよかった。
サーファーなどいなかったのですから。
   coldsweats02


投稿: 山豚火 | 2012年9月17日 (月) 07時06分

wave山豚火さん

サーファーが怖くて声が出せませんか
困りましたね
ではこうしましょう
夜の海岸で一回叫んでみましょう

「サーファーのバカヤローーーーーー!」
えっ間違ってる

「カソ村のADSLはノロマだーーーーーー」
  

投稿: 房州や | 2012年9月17日 (月) 17時21分

「カソ村のADSLはノロマだ〜!」
これだったら誰にもなぐられたり、
蹴飛ばされたりしません。
ADSLは中継基地から離れる程のろく
なるそうです、カモガワ市カソ集落は
館山が中継基地。遅いわけです。
   wobbly

投稿: 山豚火 | 2012年9月18日 (火) 00時54分

wave山豚火さん

早速叫びましたか?
気分爽快になり
今日も仕事に精出せますね

kamogawa City Kasomuraには
今日もゆったりADSLを楽しむ
山豚火さんがいます
そして今日も海辺で叫んでいます
「・・・・・・・」

投稿: 房州や | 2012年9月18日 (火) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 死前言葉 | トップページ | 水面模様 »