« 春宵一刻 | トップページ | 蜻蛉蠅蜂 »

2012年8月 4日 (土)

海月団子

オリンピックもサッカーのグループリーグが始まって

10日を過ぎました、早いものですね

男子柔道で初めて金メダルが取れなかったですが

他の種目ではみんな頑張っていますね

それにしても毎日暑い日々が続いてます

--------------------------------------------

今回の組み合わせには何の考えもありません

可愛いようなそうでもないような

気持ち悪いようでそうでもないような

手に平に乗せてみたようなそうでもないような

(「海月=くらげ」って知ってました)

----------------------------------------------  

「ふわふわ」  

020c003   海月って嫌いですか

  水族館でふわふわしている海月を

  見るのは嫌いですか?

  わたしは好きです、いやされると思いませんか?

            刺されるのは嫌ですが

           癒されるということで

           水槽で飼うことが流行ってる聞きましたが

           まだ見たことがありません  

    

「もぞもぞ」  

021c003  男の子のポケットには「だんごむし」

 昔からそう決まっています

 可愛いような可愛くないような

          「だんごむし」ですが

          だんごむしの唄ってありませんか

          なかったらぜひ作ってください

忙しく歩き回ってたり、植木鉢の下にかくれていたり

どこにでもいて、いつも忙しそうにしている

どなたかこんなダンゴムシのために「だんごむしのうた」の

作詞・作曲・編曲・振付よろしくお願いします

ついでに「くらげの唄」も

「遊び印」の数に比べて文章が長すぎたようです

|

« 春宵一刻 | トップページ | 蜻蛉蠅蜂 »

遊び印(花草木・・・)」カテゴリの記事

コメント

夕べは2時57分までサッカーの観戦、ご苦労さまでした。
途中経過まで頂きありがとうでした。
それできょうは朝からテニスですか。タフですね。
でも寝不足でこの暑さの中のテニス、大丈夫なんですか。
熱中症には気をつけてください。

海月って書いてくらげ。泳いでいる姿はそんな感じです。
先日海岸で怪しい物体を見つけました。「地球外生命体」
かなと思っていましたがきょうのハンコのくらげに
そっくり。メールで写真を送ります。moon1

投稿: 山豚火 | 2012年8月 4日 (土) 10時00分

moon1山豚火さん

無事生きて帰ってきました
眠気はありますが
このところこんな状態が普通になっています

中華料理のクラゲも好きです
小さなクラゲがふわふわしているのを
見るのとどちらが好きなんだろう

時々宇宙からの謎の生物が海に降りてくるそうです
大発見かも知れません
ふわふわ来るだろう写真楽しみに待ってます

投稿: 房州や | 2012年8月 4日 (土) 14時08分

「だんごむし」を歌った唄は聞いたことがありませんが、「便所虫」の唄なら知ってます。

♪べんじょむし~べんじょむし、産めよ増やせべんじょむし~♪

歌っているのはNSPです。
mimiさんならよお~くご存じですよ。(^^;

投稿: kitanopolaris | 2012年8月 4日 (土) 20時10分

moon1 kitanopolaris さん

kitanopolaris さんもmimiさんも
べんじょむしの唄まで知っているとはさすがです
調べたところ
「だんごむしのうた」は色んなバージョンが
あるようです
おまけに踊りまであるとは
世の中知らないことばかりです

昔、本で見ましたが丸くなるとピンポン玉位のもいるそうです

だんごむし、だんごむし・・・

投稿: 房州や | 2012年8月 4日 (土) 22時10分

昨夜はサッカー、早めに始まったようですね。
夜更かししなくてよかったでしょう。
今朝新聞見たら、男女とも勝ったのですね。日本の
サッカーはいつの間にかそんなに強くなったのです?

「地球外生命体」の写真、友人3人に送ったのですが
海藻の根っこだとか、ふやけたくらげだとか、みんなに
バカにされました。持ち帰ってフォロマリン漬けに
しておけばよかったなぁ。angry

投稿: 山豚火 | 2012年8月 5日 (日) 09時13分

moon1山豚火さん

男女ともサッカー頑張ってますね
バドミントンも卓球も水泳も
そして眠い日は続くことになります

「地球外生命体」の写真は
アメリカに送りましょう、初めての
海洋性宇宙人として認定されるはずです
が、機密を知った山豚火さんは
軟禁状態になるでしょう

投稿: 房州や | 2012年8月 5日 (日) 10時46分

「地球外生命体」の写真で軟禁状態ですか。
そういえば、アメリカはUFOの墜落した事実も
隠しているとか。
アメリカの大統領も政府関係者も実はみんな宇宙人なのかも。

きょうは間もなく雨の予報。
少しは涼しくなってくれるといいのですが。

オリンピック、金はなかなか取れません。
   gawk

投稿: 山豚火 | 2012年8月 6日 (月) 09時15分

昨日、品川の「えきまえ水族館」(エプソン・アクアスタジアム)へ行って来ました。すごい人でした!魚の数の何倍もの「ヒト」を見てきました。
クラゲは余りいませんでした。
ここは、余り広くないので魚達も、そんなに沢山はいません。
ここの売りは夜遅くまでやっている事、イルカのショーは最終が夜9時からです。

そして、イルカのショーで前列5列位までは、頭から大量の水を掛けられるのを楽しめる事です。

鶴岡のぶくさんの家のそばに「クラゲの水族館」が有りましたが、入りませんでした。

品川水族館(勝島)の方はクラゲが沢山います。交通は少し不便ですが、こちらの方がお勧めです。若い人向きが「えきまえ水族館」で年輩者向きが「しながわ水族館」とも言えます。
http://www.aquarium.gr.jp/spot/index.html#medusa

「えきまえ」はビルの中ですので、冷房がガンガン効いて涼しいです・

投稿: 閑おじ | 2012年8月 6日 (月) 09時50分

moon1山豚火さん

「元素のふしぎ」も「どうぶつ大行進」も
面白かったですよ
宇宙も地球も謎だらけです
山豚火さんも行ってみませんか
アイディアの宝庫です

みんな金を取りたいでしょうね
メダルを欲しくない選手なんて
いませんからね
でも今回は金メダルは少ないですが
数は多いんでしょう
頑張ってますよ

山豚火さんも頑張ってるんでしょう
私は頑張りません無理はしません
似合いませんから

投稿: 房州や | 2012年8月 6日 (月) 12時09分

moon1閑くらげおじさん

最近は水族館ブームのような気がします
それにしてもあちこち行ってますね

エチゼンクラゲは好きになれませんが
中華料理のクラゲは好きです
可愛いクラゲがふわふわしている様子は
なんとも癒されます

「どうぶつ大行進」にはひとではあったのに
「クラゲ」はいなかったような
江戸時代には人気がなかったのでしょうか

投稿: 房州や | 2012年8月 6日 (月) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春宵一刻 | トップページ | 蜻蛉蠅蜂 »