« 毎日誕生 | トップページ | 温故知新 »

2012年8月19日 (日)

君帰何処

昨日は大雨洪水警報が出て雷が鳴り短時間ですが大粒の雨が降りましたが

皆さんの家の方では被害はなかったでしょうか

種が尽きそうな「言葉の遊び印」もう一回お付き合い下さい

おいおいまたかよ。とお思いのかたもここは我慢のしどころです

「カエロー・・・」    これは、只のカエルのはんこではありません

067c003     家に帰る

   故郷に帰る

   原点に帰る  

   一度戻ってまた出かけよう

             遍路の途中でかえるの飾り物を頂きました

             おかげで無事かえることが出来ました

             最近、実家に帰りましたか  

             最近、故郷に帰りましたか

             最近、親や兄弟と話をしましたか

             最近、親しい友人と会いましたか

             それでは

             まずは、電話して声でも聞いてみませんか

             ほら!かえるだって手を(いや足か?)を振って

             見送ってくれてます

「いかが・・・」   

069c003     どうです、一休みしていきませんか

   走ってばかりいないで

   ゆっくりしていきませんか

   珈琲でも一杯いかが

                            一息入れれば何かが変わるかもしれませんよ

             めんどうだったらインスタントのコーヒーでも

             ティーパックの紅茶でも緑茶でも

             一服している間に焦った気分もイライラ感も

             怒り虫もどこかへ行ってしまいます

             そんな暇はないなら深呼吸をしましょう

「しないではいられない」   

066c003   時には無茶もいいでしょう

  やらなきゃならないもの

  みつけたあなたは運がいい

            グーッと拳に力を入れて背筋を伸ばして   

     

これからちょっと出かけます。

遅めでかつ短い夏休みです。

|

« 毎日誕生 | トップページ | 温故知新 »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

「言葉の遊び印」もう種切れですか。
まさか! 
房州やさんの頭の中にはまだまだ「言葉の遊び」が
ぎっしりつまってます。これで終わっちゃいけませんよ。

夏休みはまた四国ですか。熱中症に気をつけて
楽しんできてください。
帰ってきたら又「言葉の遊び印」続けましょう。sun

投稿: 山豚火 | 2012年8月19日 (日) 21時46分

rock山豚火さん

返事大変遅くなりました
この暑さでもう書いたことさえ
忘れているでしょうね

「世に言葉印の種は尽きまじ」とはいきません
ささやかな脳みそにはこの暑さの中
何も浮かんでは来なくなりました

投稿: 房州や | 2012年8月27日 (月) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎日誕生 | トップページ | 温故知新 »