« 蜻蛉蠅蜂 | トップページ | 阿太不太 »

2012年8月10日 (金)

蛍儚光揺

夜更かし派でしたか

それとも早起き派でしたか

吉田さんは金メダル

バレーは3位決定戦へ(日韓戦)

女子サッカーは銀メダル(金はアメリカ)

10種競技の右代さんは20位

ボルトは200mも金メダル

外は明るくなってました

----------------------------------------

本当はそうではないのに

イメージだけが先行することはありませんか

イメージ通りってことも時にはありますが

偏見はいけませんよ、偏見は  

------------------------------------------   

「本当は綺麗好き」   

026c003   私は豚のようなものです

  本当はとても綺麗好きです

  本当はそんなに食べないし

            本当は食欲だってそんなにありません

            本当は鼻は良く利くし頭だっていいんです

            本当は結構いい顔してるでしょう

            イメージ通りにするって結構難しい 

   

「本当にはかない」   

027c003   蛍を最近見なくなりました

  ホテルの庭なんかで見たくはありません

  水に流されながら死ぬ間際まで

  光っていること知ってましたか

            イメージ通りはかない命でしょう

            草の露を吸って生きてる感じだって? 

             でも子供の頃は肉食系なんです  

「本当はおしゃれ」  

028c003   わたしは蓑虫です

  木の葉っぱや枝で家を作らずに

  花びらで作ってみました

  おしゃれじゃありませんか

                         ファッションには結構気を使ってます

           茶系統も良いけど

                        パステルカラーのこの服も素敵でしょ

 

 

俺だって本当は・・・・・なのに  と思っていませんか

    

8/11 6:08  どうでも良いことなのですが

8/11  01:08:54 に訪問頂いた方が丁度140000番目でした  心当たりありませんか?

|

« 蜻蛉蠅蜂 | トップページ | 阿太不太 »

遊び印(花草木・・・)」カテゴリの記事

コメント

睡眠不足病、睡眠不規則病で日中はぼーっと
していませんか。
はんこを彫っても、物が二重に見えて上手く
彫れないことはありませんか。手が震えませんか。
試合の結果もはらはらどきどきしないで、
朝のニュースで見ても結構楽しめますし、
精神的のいいですよ。

でももうしばらくのがんばりですね。
今頃は朝寝ですか。
   catfacesleepy

投稿: 山豚火 | 2012年8月10日 (金) 10時02分

soccer山豚火さん

>日中はぼーっと

 いつものことなので、珍しいことではありません
 ハラハラドキドキが心臓に悪くて
 程よく命を縮めてくれてます
 そういえば、手が震えるのも、目が霞むのも
 オリンピックとは関係なく随分前からです

>今頃は朝寝ですか

 今日も朝からなにやかやと
 用事がありいつものようにお出かけです
 明日は男子サッカー3位決定戦を見て
 朝食の後、テニスに出かけ・・・・
 寝ている暇はありません
 曽呂温泉に招待してください

投稿: 房州や | 2012年8月10日 (金) 12時08分

曽呂温泉は汚いからおやめなさい。
もっと近くに亀山温泉があるではないですか。
鴨川のホテルは亀山温泉をタンクローリーで
運んで来るらしい。それで「鴨川温泉」で売り出してる。

今朝近くの韓国大使館の前を通ったら、警備の警官が
普段の4〜4倍で厳重な警戒。右翼の宣伝車が何台も
きて拡声器でがなりたてて辺りは騒然。

竹島って本当はどこの国の島なのですかね wobbly

投稿: 山豚火 | 2012年8月10日 (金) 21時23分

soccer山豚火さん

>亀山温泉
 鴨川温泉ねーー


国内で政治生命が危うくなると
海外との危機感を煽るのは常套手段ではないですか
今回の李明博氏は完全にパフォーマンスでしょう
ただ、日本は毅然とした態度を取らなければなりませんね
相手の大統領がやったことですから
「きわめて遺憾」等とのんびりした口調で言っている場合ではありません

この問題はポツダム宣言受諾にまでさかのぼることになるのかもしれませんが
それはさておくとして
それもこれも、北方領土しかり竹島・尖閣
歴代の外務大臣が韓国や中国に対し
弱腰外交を続けてきたからではないでしょうか
特に自民党末期の町村信孝・麻生太郎
民主党の岡田克也・前原誠司・松本剛明・・
一番の弱腰は町村信孝ではないでしょうか

今、最大の問題は、前半に1点取られたことです
この問題を早急に解決しなければなりません

追記:最悪の事態で終わりました 0:2でした
    もっと大きな問題が発生 雨が降ってきたテニスができない

投稿: 房州や | 2012年8月11日 (土) 04時50分

今朝4時まで起きていて、0:2ですか。
お疲れさまでした soccer

男子サッカーのよくわからないのは、外国で活躍している
香川とか本田とか(この辺しか思い浮かばない)は
どうして出場しないのですかね soccer

8/11 01:08:54 に訪問したのはゆうれいでしょう。
1て〜ん 2て〜ん と声が聞こえませんでしたか soccer
     

投稿: 山豚火 | 2012年8月11日 (土) 09時29分

ローマ在住の塩野七生が
日本の外交に呆れ返っていることでしょう。

よく大物議員の相談にのったらしいけど、
日々の常なくして実りなし・・・かと。

で、今の最大の問題は___

判子の絵が、こんなふうに見えることです。

①ぶ~ちゃんの微笑み
②ナマズの「あ~~~ん」
③ワニの高笑い

ワタシ、偏見の塊かしら?

投稿: 七海 | 2012年8月11日 (土) 10時16分

soccer山豚火さん

サッカーは負けたけど
雨が止んでテニスが出来て
今日のスタートは上々ということで

オリンピックの男子サッカーは
基本は23才以下の若者の大会なのです
但し23才以上も3人までなら参加可能なのですが
同じ日本代表でもレベルの一つ下の代表になります
なので所属クラブがOKを出さないと参加することが出来ません

トップの代表に本田や香川が入っています
トップチームはワールドカップの予選を戦っています

投稿: 房州や | 2012年8月11日 (土) 13時07分

soccer七海さん

自分の選挙しか考えない
自分の利益しか考えないのが
今の小物化した国会議員ですね

ところで七海さんは
かなりの偏見の塊りと思います

なるほどかなりいい線いってます
正しくは
①可愛いぶ~ちゃんの微笑
②可愛いナマズの「あ~~~ん」
③可愛いワニの高笑い  となります
「可愛い」を抜かしてはいけません

投稿: 房州や | 2012年8月11日 (土) 13時13分

夏はオリンピックや高校野球よりも心霊特集が好きです。
どうでもいいですけど。

御豚沙してます。pig
「本当は」シリーズ、まさしくその通り!
イメージ通りの人ってそんなにいないでしょう。
たとえば、閑おじさん。
変な人というイメージですが、本当は…


あれ? あの方はイメージ通りでした。


投稿: 峰猫 | 2012年8月11日 (土) 21時56分

soccer峰猫さん

こちらこそご無沙汰です

>〇〇よりも心霊特集が好きです

 稲川淳二さんはこの時期になると
 心霊現象のように
 テレビに顔を出すようになります

>あれ? あの方はイメージ通りでした

 イメージ通り変な人ですか

 ちょっとだけ変な人ですか
 少し変な人
 普通の変な人
 かなり変な人
 ものすごく変な人
 

 さてイメージではどのあたりになるのでしょう

投稿: 房州や | 2012年8月12日 (日) 00時01分

中途半端に夜更かし派です。

もう少し起きていれば、ライブで見られるけど、結局翌朝ワイドショーで確認します。

イメージと偏見と言えば・・
昔、サヨリのような女になるなって言われたなぁ。
白く細くたおやかだけど、腹の中は真っ黒!

腹の中真っ黒でも美味しいけどね。

投稿: mimi | 2012年8月12日 (日) 00時12分

soccermimiさん

丁度、男子サッカーでメキシコが勝ったところです

普通の人は翌朝見るのが正解です
見たいものが終わって寝ようとしても
なかなか眠れません
そしていつものようにぼーーーっとしたまま
新しい一日が始まります
でもそれももう少しです

次はマラソンでも応援しますか

投稿: 房州や | 2012年8月12日 (日) 01時05分

午後からカモガワに出かけます。
マラソンはカモガワでテレビ観戦。明日あたりですか。

亀さんのように遅いADSLで投稿ガンバってみます。coldsweats01

投稿: 山豚火 | 2012年8月12日 (日) 09時29分

soccer山豚火さん

カモガワのカソ村には電波が3日遅れで届く
と聞きましたがウワサでしょうか?

今日は
男子マラソンをテレビで見るか
J2サッカーを応援に行くか
いっそサッカー場でワンセグでマラソン応援にするか

お盆の帰省も始まりADSLも少しは
早くなっていませんか
そんなことないかーー

投稿: 房州や | 2012年8月12日 (日) 10時16分

最後の金メダル!
男子レスリング66㎏級米満達弘金メダルです!
日本オリンピック参加100年、400個目のメダルが金でした!男子レスリング24年振りの金メダルです!
これで、寝不足が解消されます!

投稿: 閑おじ | 2012年8月12日 (日) 23時04分

オリンピック男子マラソン、2時間半見ちゃいました。
でも写っているのはケニヤとウガンダの選手ばかり、
トップ集団にいない日本の選手は、たま〜に写るだけ。
残念な2時間半でした。

過疎村のパソコンにトラブル発生!
ブログに画像は載せられるが記事が書けない。
原因不明。bearing

投稿: 過疎村通信 | 2012年8月13日 (月) 04時39分

soccer閑おじさん

今回のメダルには
何十何年振りが多かったような気がします
東京オリンピック以来だとかね
右代さんも東京オリンピック以来の出場だとか

4時半頃から見ている閉会式はまだ続いています
取り敢えずこれで寝不足は一旦解消されそうです
寝不足はお肌によくありません

投稿: 房州や | 2012年8月13日 (月) 06時23分

soccer過疎村通信員さん

パソコンが壊れた?
う~ん困りましたね
まだカソの村の生活に慣れていないのでしょうか

それとも働きすぎでしょうか

投稿: 房州や | 2012年8月13日 (月) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蜻蛉蠅蜂 | トップページ | 阿太不太 »