« 阿太不太 | トップページ | 君帰何処 »

2012年8月16日 (木)

毎日誕生

オリンピック選手団も日本に帰って、また普通の夏に戻りました

2週間後の29日にはパラリンピックが始まります

---------------------------------------

調子に乗って続けての「言葉の遊び印」です

言葉の・・・・とは言わないかなと思うものまで彫りました

--------------------------------------------

「がんばるなかれ」   句読点を入れる場所で  

061c003   頑張るなぁ彼・・・と応援  

   頑張る なかれ・・・無理しないで

  

    あなたにあった色んな頑張り方で  

                       頑張る彼も 時には息抜きをして欲しいものです

             時々頑張る時々休むのもいいのかもしれません

                            頑張り方をを変えれば

             同じことでもきっと変わってみえるよ

   

「こんな笑いがこぼれたら」   

062c003     最近大きな声を出して

    笑ったことありますか

    おかしくなくても

               今日は笑ってみましょう

              「笑う門には福来る」って言うでしょう

                              鏡に向かって大きく口を開けて

             さあ笑いましょう

             一日一笑で長生きしましょう 

「たんじょうびおめでとう」            

063c003     新しいことを始めた今日が

    誕生日です

    「たんじょうびおめでとう」

    毎日が誕生日

                              最近お誕生日はありましたか

             新しい仕事・新しい遊び・新しいなにか

             新しい料理覚えました

             彼(彼女)が出来ました

             ほら、誕生日は毎日会ってもいいとは

             思いませんか    

|

« 阿太不太 | トップページ | 君帰何処 »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

房州寺の遊印和尚のありがたいお説法を
聴いてる気分になります。
「がんばるなかれ」昔からがんばりませんでした。
学生時代も、サラリーマン時代も、自由業になっても。
だからお金も、地位も、名誉もありません。
でもがんばらなかったお陰で、いい友人ができました。
のんびり好きな絵を描く楽しみができました。

はんこの中のおっちゃんは、わたしにそっくりなんですが coldsweats01

投稿: 過疎村通信 | 2012年8月16日 (木) 08時37分

think過疎村通信員さん

いえいえ
頑張ったからこそ
好きな絵を描いているのです
頑張ったからこそ
カソ村通信員もやれるのです
頑張ってなかったら今頃は
大きなマンションに住み
美味しいものを食べ痛風になっています

通信員さんは
はんこのなかの「おっちゃん」に
顔が似てますか

K川市に行くときは、大山の信号に出て
「みんなみ里」でトイレ休憩をして
市民球場の前を通り、市役所を左に見て
R128との十字路に出ます
判りますか?


投稿: 房州や | 2012年8月16日 (木) 12時42分

その十字路左先の角がジャスコです。
きのうジャスコでスイカ4分の1カットを
390円で買いました。いま来ればまだ半分
残っていますが。

十字路を右折して500メートルほど進み
トンネルに入る手前を左折、海の方に向かい
漁港の近くで、有名な山豚火の住まいを尋ねれば
誰も知らないでしょうが、その辺りです。
スイカを食べにおいでください。
   happy01

投稿: 過疎村通信 | 2012年8月16日 (木) 13時23分

think過疎村通信員さん

私は一戦場公園や魚見塚や嶺岡林道に行かない時は
十字路をまっすぐ突っ切り
線路を超えて街中を走ります
港を見て鴨川松島を見て太海駅の横を走り
太海フラワーセンターを下に見て
R128に戻るのが半島一周のコースです

>トンネルに入る手前を左折

 トンネルへの坂を登り初めて途中から
 左に曲がると林道への道に出ます
 林道を西に走ると嶺岡牧場に出ます

かなりローカルな話でした

>スイカを食べにおいでください

 スイカは今度ゆうれいに会った時に
 勧めてみてください 

投稿: 房州や | 2012年8月16日 (木) 14時03分

こんなハンコが手元にあったらいいなぁ。

毎日日記を書いていますが、
その日の出来事にポンって印をつけるの。

何か新しいことにあったら
「たんじょうびおめでとう」
頑張りすぎた日には「がんばるなかれ」
みたいに。

この画像、ネット上でお借りしてもいいですか?

投稿: mimi | 2012年8月17日 (金) 00時41分

thinkmimiさん

>毎日日記を書いていますが

 私にとって、日記は三日坊主の象徴
 みたいなものです
 夏休みの絵日記しかりです
 日記を続けてる人尊敬します


画像使ってください

投稿: 房州や | 2012年8月17日 (金) 07時49分

ずいぶん昔
「指圧の心母ごころ押せば命の泉湧く、わははははは」
と最後に大笑いしていた指圧師を思い出したgood

笑うことは健康にもいいことだそうで、さすがは遊印和尚はいいことを言います。

残念ながら「こんな笑いがこぼれたら」が
読みにくいのですが happy01

投稿: 山豚火 | 2012年8月17日 (金) 10時50分

confident山豚火さん

浪越徳二郎さんですか?
大きな指してましたね

読みにくいですか?
うん、確かに読みにくいですね
それは、きっと、たぶん、たしか・・・
笑いが足りないのです
もっと大きな声で笑って
黒い所を吹き飛ばしてください

(実はーーーーー硬い砂粒のようなのがありまして)

投稿: 房州や | 2012年8月17日 (金) 12時02分

わたしは笑いはこぼしません。

ずう~~~と、頬張ったままです。

いつか房州和尚にお会いできたら、
一気にひっくり返したいと思ってます。

ああ~
今月末に誕生日がやって来るぅ~~。
ちょっとコワイ。

投稿: 七海 | 2012年8月17日 (金) 15時16分

confident七海さん

頬は膨らんでいる方ですか
なんでも飲み込んでお腹が・・・・・

>今月末に誕生日がやって来るぅ~~。

 ・誕生日はいらないからと追い返す
 ・誕生日は嬉しいので来年分まで頂く
 ・居留守を使い旦那に代わりに受け取ってもらう
 ・誕生日プレゼント欲しいので取り敢えず
  受け取る
 ・これからは誕生日を忘れてしまう
 ・いつも通り誕生日には来てもらう

 お好きなのをお選びください

投稿: 房州や | 2012年8月17日 (金) 17時01分

『新しいことを始めた今日が誕生日です』

さすがは房州寺の遊印和尚。とてもいいお言葉です。
ですが年のせいかこの頃はなかなか新しいことが
始められません。毒にも薬にもならないくだらない
ブログを描いてる毎日。反省しきりです pig

投稿: 山豚火 | 2012年8月18日 (土) 22時51分

confident山豚火さん

反省することは何にもありません
仕事より熱心かと思ってしまう
毎日欠かさずブログの更新
丁寧なコメント

今日もスイカを食べながら
お仕事でしょうか
それとも海水浴場でれいこりんと一緒でしょうか

投稿: 房州や | 2012年8月19日 (日) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阿太不太 | トップページ | 君帰何処 »