« 蛍儚光揺 | トップページ | 毎日誕生 »

2012年8月13日 (月)

阿太不太

昨日は嫌な気分になるサッカーの試合を見させられた後、

家に帰り、シャワーを浴び、ビールを飲み、仮眠を取り、

オリンピックの閉会式を見ながら FREEDOMを歌い終わったところで

ブログをアップ・・・

あ~あ、何もいいことがなかった週末でした

----------------------------------------

お盆休みに入り、実家に帰る人も、旅行に出かけた人も

沢山いるでしょうね

房州やは、汗まみれになりながら通販で買った「石の印材」を

サンドペーパーで平らにしたり、朱墨を塗ったりの作業を

しようと計画しています

-----------------------------------------------

また懲りもせずに言葉の「遊び印」を彫ってしまいました

今回はいつもと違うぞと思いながら彫るのですが

出来上がって見れば「あれぇーー!」と思ってしまうのは

何故でしょう

「やっちまったなぁーーー!」  

-----------------------------------------------

「流れのままに」 

  

058c003   いろいろありましょうが

  ここは流れに身を任せてみませんか

  流れに乗ってぷかぷか浮かんでみませんか

             解散するは近いうちにではなく 明日では如何です

           思い切って何かをやれば

           面白いものがきっと見えてきますよ

           流れに乗るもよし逆らうも又よし

           どちらにします

   

「世の中いろいろあるけれど」  

059c003   悲しいこと辛いことがあったとしても

  良いことがやってくるまで

  ここはひとつ一休みしてみますか

            頑張るだけではつかれます

           時には止まってみることも必要ですよ

           世の中悪いことばかりじゃないですよ 

           時にはいいことだって

           やってくるものです

「あたふた死ぬのはつまらない」  

060c003   あたふたあわてて死んではいけません

  死んだことさへ分からないでは

  お別れも言えません

           あたふたあたふたでは何にも出来ませんよ

           そんなことではなんだか心が忙しく

           つまらないと思いませんか

           人生も楽しみましょう

           良い思い出が一つくらいは出来ましたか

           時には立ち止まり時には後戻りするのも

           いいことです

           あと1000年も生きられないのだから

           あなたの人生を今を楽しみましょう

「世の中イロイロあるけれど、アタフタ死ぬのは

 つまらない、ここは流れにのってみませんか」

  

考えてみると、

房州やの「遊び印」には「一休みする印」がなぜだか多い

おまけに表題のつけ方が変だ

これも房州やです

世の中いろいろあっていいんです

|

« 蛍儚光揺 | トップページ | 毎日誕生 »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

「あたふたあたふた」と 生きてきました
アタフタとしています

乗った流れは 激流?か
流れが沈み込み 上から別の流れが?
でもどういうわけか まだ浮かんでいます
ありがたや ありがたや!

kousei康生さんのとこも なかなか良いことを
http://yaplog.jp/kousei98/archive/2595
「病気はすべて人の心を掘って耕してくれる」 だそうです

何もいいことがなかった週末ですか珍しい?
きっと今日はいいことづくめ

あたふたと言葉の「遊び印」を楽しませて頂けました

投稿: 空海望 | 2012年8月13日 (月) 09時21分

run空海望さん

音楽をはじめとして
色々と楽しんでいることが多くて
人のことを羨んではいけないのですが
時には羨ましくもあります

当方は心落ち着かずの毎日です
あれもやりたいこれもやりたいと
思うばかりでなかなか実行できずにおります

まずは寝不足を解消してから
動き始めましょうか

投稿: 房州や | 2012年8月13日 (月) 11時55分

昨夜はパソコンと格闘して1回戦の敗退。
3時に寝たら体のあちこちがチクチク。
電気を点けてみたら布団の中に小さなありんこが何匹も。
畳にもうようよ。庭に住むありんこが遊んでる。
これだから田舎の家はいやなんです。
家中掃除機かけて殺虫剤撒いてなんだかんだと
していたら4時。それから寝たので目が覚めたら
午前10時。なんだか東京より暑い。海岸に行ったら
海水浴客でいっぱい。

「世の中いろいろあるけれど、あたふた死ぬのはつまらない」 いい教えです。

投稿: 過疎村通信 | 2012年8月13日 (月) 12時58分

run過疎村通信員さん

夜中には蟻がオリンピックの閉会式をやってましたか

隣が空き地だったころ、部屋の壁にはいろんな虫がへばりついていました
ヤスデ・ゲジゲジ・なめくじetc.etc.etcがやってこないように
色んな薬を家の周りに撒いたものです

今は空き地に家が建ち
そいつらはいなくなりましたが
代わりに部屋の中には大きな蜘蛛が
住み着いているようです
時々壁に張り付いているのを見てどきっ!としてます

投稿: 房州や | 2012年8月13日 (月) 13時11分

男の夢
夢を追うと流れに身をまかせてはいられません!夢を追い続けると、最後はあたふたするかも知れません。
一休みする余裕が有れば良いのですが・・・
この歳になると、普通の人は、バカみたいに夢を追う元気が無くなります。
とりあえず、自己保身を重視する生き方は「波風を立てず」「争い事を極力避け」平穏な生活を望みます。

当然夢は遠のきます!身近で身の丈に合った小さな喜びで満足出来る様になった人が、「老人力」を身に付けた人なんでしょうね!

投稿: 閑おじ | 2012年8月13日 (月) 22時35分

run閑おじさん

若い頃はどうも色んなことが気に入らなくて
今思えば立てなくていい波を
無理に立てていたような気がします

今の歳になると、
時には少しは小さな波でも
立てておいた方がいいかなと思うことがあります

投稿: 房州や | 2012年8月14日 (火) 08時28分

世の中いろいろあるけれど
の、はんこの中で昼寝しているのは房州やさん?
すっかり悟りの道をきわめています。

過疎村もきょうは暑い。
海水浴場は賑わっています。

パソコンの文字が打てない状態、どうにか
解消しそう。パソコンに詳しい悪友から
こうしたら、ああしたらとメールが入りますsunsun

投稿: 過疎村通信 | 2012年8月15日 (水) 11時22分

run過疎村通信員さん

昔はよく海水浴はお盆までよと言われたものです
クラゲが増えるし土用波がくるし
お盆の頃にはもう泳がなかったものですが
今は賑わっているのですね
砂浜のビーチパラソルの下に
過疎村通信員が麦わら帽子を被って
かき氷を食べながら見ているのですね

>こうしたら、ああしたらとメールが入ります
  ああしてこうしてそうなりましたか
  明日の更新が楽しみです

投稿: 房州や | 2012年8月15日 (水) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蛍儚光揺 | トップページ | 毎日誕生 »