« 不動明王 | トップページ | 常識打破 »

2012年7月17日 (火)

時々立止

昨日は九州では大雨だというのに申し訳ないくらいの猛暑でした

「海の日」ということで、海の行事があちこちで行われていたようですが

どうも移動(さまよう)する祭日には未だについていけません

それ程に三連休を望んでいる人が多いのでしょうか

まあ納得のいかないまま、いつものようにぼーーーっとしているわけでして

ということで

またまた言葉の「遊び印」で遊んでみました

似たような三つの言葉で絵まで似た感じになりました  

---------------------------------------------  

「ときどき怠ける 少し立ち止まる」

055c003   ときどき  そう 時々だけでもいいから

  休んでみませんか

  少しだけ立ち止まってみませんか

            ほんの少しだけでいいんです

            ついでに少しだけふりかえってみませんか

「しばし ひるねを楽しまん」  

056c003   そして今日くらいは

  悩み事をちょっとだけ忘れて

  昼寝を楽しみませんか

  悩むのは昼寝が覚めたその後にしましょう

            きっと悩みが1/2になってますよ   

「この世は オモシロイ」  

057c003   この世は案外

  オモシロイものかも知れない

  オモシロイことばかりではないですが

            イロイロあって面白い

            色々あってオモシロイ

   

-----------------------------------------------

全国高校野球選手権大会の地方予選が行われていますが

母校はまだ勝ち残ってますか?

|

« 不動明王 | トップページ | 常識打破 »

遊び印」カテゴリの記事

コメント

さんとんかはしょっちゅうなまけて
年中立ち止まり
毎日昼寝して
なんとなく人生を楽しんでいます。
   coldsweats01

投稿: 山豚火 | 2012年7月17日 (火) 10時13分

sleepyさんとんかさん

そうですか、判りました
さんとんかさんは健康で長生きすること
間違いなしです
ただ
最近変なものにかかわっていませんか
魔女や河童やしゃべる猫なんかに
日常生活に乱れはありませんか?

投稿: 房州や | 2012年7月17日 (火) 12時05分

毎日昼寝は良いなあ~
バスケットの合宿で、お昼に缶ビールを飲んで、体育館の風通しの良い所で昼寝するのが気持ち良いのです!15分位ですが・・・
塩原は涼しかったんだけど・・・
東京は暑い!体は痛いし・・・

投稿: 閑おじ | 2012年7月17日 (火) 12時11分

sleepy閑おじさん

こんな暑さの中で、しかも真昼間
バスケットを長時間やってはいけません
体育館の足元の小窓から入る風を感じながら
冷たい床に寝ころぶのが一番です
出来れば冷たいビールをぐーーーっと
空けた後に
それじゃ合宿になりませんか
ジョーダンはそんなことしてなかったかなーー

投稿: 房州や | 2012年7月17日 (火) 16時10分

こんばんは。

掃除機をかけてふき掃除もすると
汗びっしょりですから
午前中からもうシャワーを浴びる生活です。

午後はうたたね。
すっきりしました。

ハッピーマンデーは好きではありません。
週のなかごろでぽっと休める日が
懐かしくありません?

投稿: ひろみママ | 2012年7月17日 (火) 22時33分

あー、海の日だったんですか。
最近、なんの休みか、どうでも良くなってしまいました。
いつの間にか勝手に祝日を変えられた感じ。

朝寝と昼寝は大好きです。
眠くて眠くて、気絶するようにゴロリと寝る昼寝は最高。
起きたくない。

投稿: 峰猫 | 2012年7月18日 (水) 00時35分

東京に戻ってからクーラーががんがん
廻っています。起きてから寝るまで。
わが家には節電なんて言葉はありません。

この暑さではウオーキングにも出かけません。
熱中症が恐いので。

ところで庵主さんの所にはもう出かけましたか。
木彫りの仏像1個持って行けば喜びますよ。
   happy02

投稿: 山豚火 | 2012年7月18日 (水) 10時10分

sleepyひろみママさん

真ん中の休み
真昼間の昼寝
昼間のお酒

少し後ろめたさを感じながらの快感
こんなささやかな庶民の密かな楽しみを
政府が奪ってはいけません

最近のひそかな楽しみ
散歩途中の木陰での一休み
小さい子の遊ぶ噴水に裸足で入る
庭の水遣りのついでに手や足に水をかける

投稿: 房州や | 2012年7月18日 (水) 12時38分

sleepy峰猫さん

日付も意味ありのはずの祭日が
何の意味もない休みになっては
ありがたみも半減するものです
いっそ
自分で祭日を決めて休みにすればいい
猫を拾った日は「動物愛護デー」
おじいちゃんおばあちゃんの結婚記念日は「敬老の日」
子供が生まれた日は「こどもの日」

峰猫さんちはこどもの日が3回
よいではありませんか

投稿: 房州や | 2012年7月18日 (水) 12時43分

sleepy山豚火さん

節電は出来る人が出来る範囲でやればいいのです
決して無理をしてはいけません
昼間は外に出ない
出かけるのなら公共の場所へ行き
仲良く節電に協力しましょう

>庵主さんの所

 わたしは人見知りなので
 山豚火さんに連れて行ってもらいましょう
 A房K川駅で待合せましょうか
 山豚火さんの顔も分からないので
 行けそうもありませんね
 

投稿: 房州や | 2012年7月18日 (水) 12時49分

来週またA房K川市に出かけます。
やっとADSLが入ります。光通信ではありません。
なにしろ部落にパソコン5台。NTTも商売にならない
そうです。
A房K川駅で待合せはいりません。庵主のところに
直接ハーレーで行ってください。地図を送りましょうか。
木彫りの仏像を1体お忘れなく coldsweats01

投稿: 山豚火 | 2012年7月19日 (木) 17時01分

sleepy山豚火さん

flair祝開通おめでとうございます
いよいよ本拠を移しますか?
それとも便利な別邸になるのでしょうか

>地図を送りましょうか

 調べると
 ご近所にはかなりの数の寺社仏閣があり
 探すのは大変なようですね
 「美人の安寿さーーーーん」
 「山豚火さんの知り合いの庵主さーーん」
 と言ってれば見つかりますか?

それにしても今日も暑かったですね

投稿: 房州や | 2012年7月19日 (木) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不動明王 | トップページ | 常識打破 »