« 蟻青虫蚊 | トップページ | 春宵一刻 »

2012年7月29日 (日)

蝸牛と蛙

東北地方もようやく梅雨が明け毎日猛暑日が続いていますが

みなさん生きてますか?

昨日も暑かったですねぇ

テニスで腕が真っ赤になりました

7月も最後の週になり、続々と高校野球の代表高が決まっています

ロンドン・オリンピックも始まり親戚に代表選手がいるわけでもなく

母校が出場するわけでもないのに

はらはらドキドキの時節になりました

皆さんはそれほどではありませんか

ついつい開会式を見てしまいました

----------------------------------------------

虫の「遊び印」の次は蝸牛や蛙に登場してもらうことになりました

梅雨時だと丁度良かったのですが、

作るのがちょっと遅くなりました

 

「雨と老蝸牛」     

017c003  いい歳してますので

 いつもゆっくり歩いています

 雨の日は水玉に乗ってツーーーーと滑ったりして

 遊んでます

           エスカルゴではありませんから

           捕まえて食べようなどと思わないでください          

「夜遊び蛙」  

018c003  夜中まで歌っていたので

 まだ少し眠いんです

 それに喉も枯れました

 葉っぱのかげで昼寝でもしようと思います

「おしゃれなカメレオン」  

019c003  さっきは昼寝中のカエルを

 頂きましたよ

 虫を探すのもなかなか面倒なんですよ

 舌が気持ち悪いなんて言わないでくださいよ 

こう見えてもおしゃれなんです、周りの雰囲気に合わせて

服の色や模様を替えるほどおしゃれなんです

    

    

今のドングリの生育状況

20120728_2  

マテバシイの

生育状況です

黄緑色の実ですが

結構固いんです

かなり大きくなっているでしょう

  

  

どんぐりの木の下の垣根にはこんな花が咲いています

20120728_3   

「へくそかずら」

変わった名前を

つけてもらったものです

  

我家のさくらんぼの木にも

こいつがしがみついています

  

   

 

|

« 蟻青虫蚊 | トップページ | 春宵一刻 »

遊び印(花草木・・・)」カテゴリの記事

コメント

かたつむりくらい遅い,過疎村のADSLで
初コメント。届くかな。

昆虫のはんこ、3匹でおしまい?
せめて100匹くらいは続くと思ったのに。
もしかして虫は苦手?
   sun

投稿: 過疎村通信 | 2012年7月29日 (日) 13時06分

coldsweats01過疎村通信員さん

虫たちの遊び印は印面には
住んでいるのですが
登場には少々の余裕が欲しいのです
造作を直したり化粧も施さねばなりませんので

ご近所ではありませんか
「とど」が暑中見舞いの氷を独り占めしているのは

投稿: 房州や | 2012年7月29日 (日) 13時37分

房州やさん

暑中お見舞い申し上げます。

かわいいカメレオンに思わずにんまり(笑)
写真もクリアで素敵ですが、デジカメの種類は何でしょうか?
実は、デジカメがほしいなぁ~と思っているところです。

オリンピック、楽しんで観ています。
観ていると思わず体がうずうずして・・・
ジョギングをしに飛び出したりしています(笑)

投稿: kururin | 2012年7月29日 (日) 16時00分

coldsweats01 kururin さん

暑い日が続きますね
今日も暑かったですねえ

カメレオンの舌を延ばす場所がなくて
おまけに尻尾を延ばす場所もなくて
こんなになりました

デジカメはニコンの一眼レフとコンデジを
持っていますが
もっぱら便利なコンデジを使っています
随分前に出た COOLPIX S8000です
当時は広角10倍ズーム 1cmマクロに
引かれたのですが
いまや普通の機能になりました
綺麗な写真楽しみにしています

投稿: 房州や | 2012年7月29日 (日) 20時00分

のろのろADSLと付き合っていると
気が長くなります。これが過疎村ペースかhappy01

>「とど」が暑中見舞いの氷を独り占めしている。
これは「鴨川シーワールド」のニュースですか。
「鴨川シーワールド」は15年も前に行ったきりbearing
車だったら5分で行けるのに。

朝起きたら江戸へ向かいます。sun

投稿: 過疎村通信 | 2012年7月30日 (月) 02時25分

coldsweats01過疎村通信員さん

情報は廻りの時間の流れに従って
流れていくものです
焦ってはいけません
そのうちきっと慣れてきます

もう太陽は昇ってますよ
今日の江戸は暑くなります
水分補給に気をつけて行ってらっしゃい

投稿: 房州や | 2012年7月30日 (月) 06時30分

カタツムリに配達を頼んだものだから
相手の家で一緒に自分が書いた手紙を待つ

そんなカエルの童話がありました。

蝸牛の目も 夜遊び蛙の目も
観察が細やかですね~。

本来の房州やさんの素地が見えました。
ユーモアたっぷりで
朝から笑いました。

投稿: 七海 | 2012年7月30日 (月) 07時34分

coldsweats01七海さん

薬味の入った小包と
レシピを書いた手紙を持った
郵便配達の蝸牛は
その日風邪を引いて休むことになり
代わりに蛇さんに配達をお願いしました
食事つきだと言われて蛇さんは
喜んで代わってあげました
めでたしめでたし

今日も暑い
夏ですから仕方ないのですが
今日も暑いのです
お体お大事に

投稿: 房州や | 2012年7月30日 (月) 08時00分

過疎村も暑いと思ったけど、東京に来てみると
東京の方が暑い。
過疎村も日中は35度くらいにはなるが、朝晩は
涼しい。夜中に窓を開けておくと寒いくらい。

また1週間もしたら過疎村に出かけます。
画材を少し持って。sun

投稿: 山豚火 | 2012年7月31日 (火) 15時54分

coldsweats01山豚火さん

毎日暑い日が続きます
昨日も暑かったし今日も暑かった
きっと明日も暑いのでしょうね
それでも
1週間この暑いのを我慢すれば
夜は天国の過疎村へ行ける
山豚火さんが少しだけ羨ましいです
村に着いたら
かたつむりADSLをせめて芋虫位の
速度になるよう要求しましょう

過疎村行きのバス停はDocomo前ですか?

投稿: 房州や | 2012年7月31日 (火) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蟻青虫蚊 | トップページ | 春宵一刻 »