« 止まぬ雨 | トップページ | 町並の先 »

2012年7月 2日 (月)

安か安か

スペインVSイタリア 見ました?

イタリアにはケガ人が出るという不運もありましたが

美しい得点と強さが目立ちました 

-------------------------------------------

100句で載せなかったものの続きです(その4)

138c003    「ふとんふうわりふるさとの夢」

     雲と一緒にふうわり浮かんで

     夢でも見てください

   

139c003   「ふるさとの夜がふかいふるさとの夢」

    歳をとっても、景色が変わっても

    故郷の空気はいいのでしょう

   

141c003    「また一枚ぬぎすてる旅から旅」

     悟ったわけではないが

  

  

  

142c003    「窓あけて窓いっぱいの春」

    春はいい

  

   

  

143c003    「安か安か寒か寒か雪雪」

     物売りの声が寒い

   

  

---------------------------------------------  

 今日の一日一顆⑨

   

157c003    宿は2階で通りがよく見える

   酒屋は宿の向かい側

   おなごやはあのあたりか?

   風呂は温泉で申し分なし

乞食での収入も多かった今日は酒でもいただくか

|

« 止まぬ雨 | トップページ | 町並の先 »

遊び印(俳句)」カテゴリの記事

コメント

頭の中の構造は不可解です。

房州やさんの判子を眺めていたら、
ひと海を見たくなりました。

きょうの海
一枚、脱ぎ捨ていると思いますよ。

あれっ、いつものことですが、
<ひと>は<ふと>です。

でも、<ひと海>っていいリズム・・・
と、余計な感慨に耽ってしまい、
朝が慌ただしや~

>>>変にはならないと思い後のコメントくっつけちゃいました  房州や

投稿: 七海 | 2012年7月 2日 (月) 07時40分

寝坊から覚めると…

あれっ、いつものことですが、…?
七海さんは我にひかりを!

投稿: 空海望 | 2012年7月 2日 (月) 08時19分

cloud七海さん

この遊び印の群れで
海を見たくなるとは
ほんに
頭の構造は不可思議なものです

脱ぎ捨てたものは
ちゃんと畳んでおいてください
くれぐれもお酒を飲んで
脱ぎ捨てないでください

サッカー観戦で早起きのため
今頃になって眠気がきました

投稿: 房州や | 2012年7月 2日 (月) 09時09分

cloud空海望さん

間違いだと思うと落ち込むこともありますが
創作だと思って胸を張りましょう

何度も何度も文字を逆に彫ってしまいますが
100点満点では神様に申し訳ないので
ひとつはミスするようにしていると
嘯いています
ミスで威張っていてはいけませんがね

投稿: 房州や | 2012年7月 2日 (月) 09時13分

最近の房州やさん飛ばしてますねぇ~
ついていけなくなりそうです……

昨日はサッカーより日本女子バスケットでした。
同級生の娘が出てるので応援してました。
まぁだめだろうとは思ってましたが、
4Qでちょっと追いつきそうになったんだけどねぇ……

サッカーはニュース見ないで聞かないでネットも見ないで……
ビデオの2倍速で見たら、結構気持ち悪くなりました。
スペインはヤッパ強いな~イニエスタがいいねぇオッサン顔で。

投稿: 章魚庵 | 2012年7月 2日 (月) 11時47分

cloud章魚庵さん

ついてきてください
出ているものの大半は過去のものですから

女子バスケはせっかく韓国に勝ったのに
残念でしたね

イタリアにもう一日二日休養を与えて
試合をさせてあげればもっと面白かっただろうと思いますが
スペインは強いです
章魚庵さんの
お気に入りはイニエスタですか
廻りが良く見えてボールタッチが良くて
おっさん顔のところでしょうか
シャビもシルバも良かったですよ

投稿: 房州や | 2012年7月 2日 (月) 12時07分

日本のお城描くのは難しい。
でも上手いなぁ。小倉城。

久留里城には行きました?
行きましたよね。バイクで15分もあれば行けますから。
久留里城って日本一小さいお城でしょう?
   happy01

投稿: 山豚火 | 2012年7月 2日 (月) 18時11分

cloud山豚火さん

お久しぶりです
お元気でしたか

お城は遠くから見てもいいし
近くから見上げるのもいいし
天守閣から町を見渡すのもいいですね

久留里城まで結構かかりますよ
最近は久留里駅周辺もきれいになっていますよ
天守閣はたしかに小さいのですが、歴史のある城で
たしか里見の城です、雨が多いので?
雨城とも呼ばれてます
クロモジを使った雨城楊枝が有名です
以上観光案内でした
是非いらしてください
湧水も美味しいのでペットボトルを
持参してください

投稿: 房州や | 2012年7月 2日 (月) 20時58分

バスケット談義なら・・・
体の大きいカナダが動きが良くて(日本の速攻が全く出来ませんでした)3ポイントシュートが入るのだから、かないません!
でも、負ける試合はそうなんです。相手のとんでもないシュートが入って、こっちのゴール下のノーマークシュートが入らないのです!
日本はカナダに負けるべくして負けた感が有ります。
ベンチワークにも私は文句が有ります。バスケットは「流れ」なんです。後の事なんか考えるより、今、タイムアウトを取って流れを変えなければ・・・のタイミングが悪かった!
と、阿羅漢の監督は思うのです!

投稿: 閑おじ | 2012年7月 3日 (火) 23時32分

cloud閑おじさん

入りの数分間で勝負が決まったような
気がしますが、どうなんでしょう
交代のタイミング、戦術の変更等
コーチの手腕によるところも大きいと思います
男前のキャプテンかっこよかったですよ

今は16歳の女子高生がオリンピックに行けることを祈ってます

投稿: 房州や | 2012年7月 4日 (水) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 止まぬ雨 | トップページ | 町並の先 »