« 藁塚藁塚 | トップページ | あの山を »

2012年7月 6日 (金)

石鎚見ゆ

今日の一日一顆⑬

161c003   あれが石鎚か・・・・・

   四国遍路の時に寄り道して見た

   石鎚山

   石鎚は山そのものが信仰の対象です

             山の姿も良いし

西条市辺りに湧いてくる伏流水も美味い

 ---------------------------------------------  

  

随分昔のスケッチ(福岡市博多)

北九州市から快速電車で約1時間で博多駅に着きます

今は駅は綺麗になり、駅ビルも建てかえられました

阪急デパート(?)・東急ハンズもあります

鹿児島への九州新幹線を見ることもできます

JR九州は美しいデザインの列車が沢山走っています

章魚庵さんの展覧会のあった柳川へは西鉄天神から特急電車で

行くことが出来ます

016001   

  

  

料亭きくしげ

 中州の川沿いに  

風情があると思って

描いたのですが  

普通の古い建物にしか

見えませんね  

  

  

  

017001

   

福岡公会堂貴賓室

スケッチの途中で

終わってます

この建物の

向こう側には

緑で覆われているエコビルを見ることが出来ます   

  

 国内のスケッチで最新のものはこれで終わりです

何年くらい前に描いたのでしょうか

教訓:日付とスケッチ場所と名前をしっかりと入れておきましょう

あとで思い出すのが大変です

 

 

-------------------------------------------------

本日の山豚火さん(7/6 12:00追記)

20120706001   

先日紹介した

筆ペン名人の山豚火さんは題名で

こんな風な顔して悩んでいます

足が短いのは

房州やの想像です

本人が見過ごすことを

祈っています、クレームは見なかったことにします

|

« 藁塚藁塚 | トップページ | あの山を »

スケッチ」カテゴリの記事

コメント

石鎚山の頂上を目指しているのは、房州やさん?
山頭火さん?
この格好で登るのは大変だ。
美味しいわき水飲みながら石鎚山を眺めている
方がよさそう。coldsweats01
    

投稿: 山豚火 | 2012年7月 6日 (金) 10時42分

sprinkle山豚火さん

ただの心象風景です
そう山豚火さんかもしれません
師匠の足跡を訪ね四国を巡り
石鎚山に辿り着いたのかもしれません
(ちなみに私は白装束です)

かなり個人的な嗜好ですが
国道より山側に入った場所で飲む
水は美味しいと思います
是非水を飲みに四国へ行ってください

投稿: 房州や | 2012年7月 6日 (金) 12時03分

>是非水を飲みに四国へ行ってください

美味い水をのむだけなら、わざわざ四国まで
行かなくても、房州やさんの家からバイクで
15分で行ける久留里に行きますよ。
ここは水は美味いし、蕎麦は美味いし。

追記の山豚火は、顔の大きさ足の短さ、だいたい
こんなものです。happy01

投稿: 山豚火 | 2012年7月 6日 (金) 22時12分

pencil山豚火さん

ビッグサイト行きましたか
ちゃんと水分補給はしてましたか

名水百選の久留里の水も美味しいですが
西条の水もなかなかのものです
是非一度お出かけください

足が短すぎたと思ったのですが
ちょうど良かったですか?
本当は向井理さん似で顔が小さく
足が長いのではありませんか
これだけ言っとけば
もらった筆ペンが送られてくるでしょう

投稿: 房州や | 2012年7月 6日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 藁塚藁塚 | トップページ | あの山を »