« 安か安か | トップページ | 懐かしい »

2012年7月 3日 (火)

町並の先

男女サッカーのオリンピック代表に選ばれた者外れた者の

美しい笑顔や美しい涙顔がテレビの画面に映っています

女子バスケットは残念ながら最終予選に破れました

その一方で

出るの出ないのともめている醜く怖い顔をした集団もいます

--------------------------------------------  

今日の一日一顆⑩

   

158c003   今日はこの町を出て行くことにする

   次に訪れる町はどんな町

   

    

--------------------------------------------    

   

随分昔のスケッチ  (北九州市八幡西区)

北九州工業地帯の西の端に北九州市八幡西区があります

北九州市小倉から長崎への街道を長崎街道と呼びます

20数宿あったそうです

いまでも、いくつかの宿場跡がが残っているそうです

018001    

   

長崎街道曲里の松並木

長崎街道の宿場町

黒崎の町を出る辺りに

この松並木が

あります

木屋瀬宿に向う道   

   

   

   

   

019001    

今でもあるのか

分かりませんが

この道の右側に

プリンスホテルが

ありました

   

   

   

    

---------------------------------------------------

お知らせ  猫嫌いの山豚火さんのためのお知らせです

図書館で見つけたパンフレットです

20120702001 20120702001_2    

   

   

   

   

   

   

   

   

↑ 月猫えほん音楽会2012

   7月27日(金)28日(土)29日(日)

  青山円形劇場

  1800円

   詳しくはパンフレットを拡大してご覧ください   

   

   

   

|

« 安か安か | トップページ | 懐かしい »

スケッチ」カテゴリの記事

コメント

「月猫えほん音楽会」
猫嫌いは入場お断り! ってことはありませんか。
会場入り口で猫嫌い審査のゲートをくぐると、
チンコン、チンコンと警報音が鳴りませんか?
チケットぴあで買った前売り券がぱぁーになりませんか。

雨が降ってきました。梅雨はなかなか明けません。
    rain

投稿: 山豚火 | 2012年7月 3日 (火) 10時15分

cat山豚火さん

丁寧にお断りされるかもしれません
出演者がジャズ猫・白猫・マイム猫それに読み猫ですから
マタタビを買ってから行きましょう
なお、このちらしの絵は高橋雅之さんです
ひょっとしてご存じではないですか

さっき地震がありました
震源地は東京湾の入り口で津波の心配はなし

投稿: 房州や | 2012年7月 3日 (火) 11時59分

ビックリしましたよ~

<月猫えほん音楽会>のポスターを
私も近くの図書館で入手。
こちらの児童館で7月12日にやるので、
覗いてみたいなと思ってました。
いいチラシですよね。

きょうの作品、版画かと思いました。
本当に小さな石に彫ってるんですか?
指から小人の手が生えていそうな・・・。

投稿: 七海 | 2012年7月 3日 (火) 21時20分

cat七海さん

このチラシ
図書館の隅っこの棚に置かれていたのですが
何か目を引くものがあって
ついつい持って帰ってしまいました
(猫は苦手なんですが)

>小さな石
 日ごろ使っている石は15×15mmです
 時々18mm20mmも使ってます
 5・8・9・10・12mmも彫りますが
 あまり使いません
 絵にも書にも使い道の少ない
 15mmがお気に入りです

投稿: 房州や | 2012年7月 3日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安か安か | トップページ | 懐かしい »