« 春の鴉で | トップページ | 止まぬ雨 »

2012年6月30日 (土)

さびしい

過ぎてしまえば6ケ月も早いものです

残りの6ケ月も時々怠けたり休んだりしながら

過ごしましょうか

今日はテニスをして、それから・・・

----------------------------------------------------

今日の一日一顆⑦

     

155c003   「まつすぐな道でさびしい」

   いろんな「さびしい句」がありますが

   こんなさびしさもあるんですね

   

----------------------------------------------------   

随分昔のスケッチ(北九州市小倉北区)

005001    

   

  小倉城

幕府軍と長州軍の 

戦場にもなりました 

最上階の張り出しが

この城の特徴です

師団庁舎が城内にあり

小倉駅近くの家から、森鴎外も通っていたそうです  

  

  

012001    

   

  

松本清張記念館

松本清張の書斎が

そっくりそのまま

建物のなかに

ありました

  

014001   

   

リバーウォークの

ビル群です

意表を突く色と形の

建物が並んでいます

左手前に小倉城

右手前に北九州市役所

  

建物の中には地図のゼンリンの社屋や

北九州市美術館の分館もあります 

博多のキャナルシティの奇抜な感じの楽しさがあります

   

|

« 春の鴉で | トップページ | 止まぬ雨 »

スケッチ」カテゴリの記事

コメント

テニスをしていても
さびしい時も
房州やさんのポケットには
句やハンコ、絵に思い出と好奇心が
パンパンに詰まっているんですね

投稿: 空海望 | 2012年6月30日 (土) 10時35分

こんにちは!

房州やさんは
本当に、なにやさんなんでしょう~?
お城のスケッチ
素晴らしいですね~\(^o^)/

空海望さんのコメント
ステキですね~❤
尊敬します!

投稿: あうん | 2012年6月30日 (土) 11時49分

tennis空海望さん

今日はとても良い天気でテニス日和でした
仲間とのんびりテニスを楽しめるのは
とても幸せなことなんでしょうね
テニスコートの周辺には真っ赤に熟れた
ヤマモモの実が沢山落ちていました
これはポケットに入れることは出来ませんが
ピンク色のヤマモモ酒を作ることが出来ます
どんぐりの実も少しずつ大きくなってきました
秋が楽しみです

投稿: 房州や | 2012年6月30日 (土) 12時32分

tennisあうんさん

なにやさんでもありません
只の貧乏な暇なしおじさんです
今日は落花生の花が咲き始めたので
茎の周辺の土を柔らかしなければなりません

>お城のスケッチ

 どこのお城も美しいですねえ
 たとえ石垣だけだとしても
 何を隠そう房州やは隠れお城好きです

投稿: 房州や | 2012年6月30日 (土) 12時37分

外は暑い!こんな天気に外でテニスなんかやったら、倒れちゃう!
雨が降る降ると言いながら、ずっと梅雨の晴れ間が続いていますね!
房州や画伯も大したものです。
私、ここの所、裏家業の仕事が進まず困っています。

投稿: 閑おじ | 2012年6月30日 (土) 15時08分

tennis閑おじさん

こんな暑い日だからこそ
汗もかけるというものです
物好きなのが大勢集まっていました
駐車場では消防団の操法競技会が行われていました
長袖長ズボンでヘルメットをかぶり暑そうでしたよ

バスケの方が暑くないですか
閉め切った部屋の中で体をぶつけあって
練習後のビールが美味そうですけど
↑これで裏稼業が進まないのでは

投稿: 房州や | 2012年6月30日 (土) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の鴉で | トップページ | 止まぬ雨 »