« 今日一日 | トップページ | さびしい »

2012年6月29日 (金)

春の鴉で

ゴーヤが台風4号で壊滅状態になり、しばらく様子を見ていましたが

回復はなかなか難しそうだと判断し、痛い目にあったゴーヤには

悪いのですが、昨日近所のホームセンターにゴーヤの苗を探しに

行ってみましたが、夏野菜の苗は殆ど残っていませんでした

傷ついたゴーヤの回復を願うばかりです

--------------------------------------------------

これらも100遊び印に出さなかったものです(その3)  

  

133c003    「啼いて二三羽春の鴉で」

     春の鴉は気が立っているので

     注意してください、頭も良いそうです

     公園で襲われるかと思いました

  

134c003    「何事もない枯木雪ふる」

   良いことも悪いことも何事もないのは

     きっと良いことです

       

  

135c003    「なんぼう考へてもおんなじことの落葉ふみあるく」

     歩々到着   

     ただ歩けばいいのです

   

  

136c003    「はれて暑い石仏がにらんでおはす」

     川の水で顔でも洗おうと河原まで降りて来たが

   

   

137c003    「ふたたびここに雑草供へて」

      放哉居士の墓に

      似たようで違う境遇の二人だが    

      互いに意識していたのでは

(先日、尾崎放哉の句入り遊び印を出しましたが、山頭火との直接の

交流はなかったと思いますが実際はどうなのでしょう)    

   

|

« 今日一日 | トップページ | さびしい »

遊び印(俳句)」カテゴリの記事

コメント

房州やさん、こんにちは。
ほんと、この間の台風は
無事に通り過ぎたかと思えば
潮まじりの雨を思いっきり吹き付けて
近くの畑もボロボロ
木々の葉も枯れちゃうし
網戸には潮玉を残してるし
けっこう凄かったんですよね。
房州やさんのゴーヤが
どうか、夏には緑豊かなカーテンになっていますように。(*^^*)

投稿: 月うさぎ | 2012年6月29日 (金) 16時05分

typhoon月うさぎさん

お久しぶりです
ゴーヤの苗を探しに行ったのですが
売ってる店がなく
あっても元気のない苗ばかりで
壊滅状態のゴーヤが復活することを
祈るばかりです

投稿: 房州や | 2012年6月30日 (土) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日一日 | トップページ | さびしい »