« 顔と虫と | トップページ | 言葉印n »

2012年6月 5日 (火)

言葉印m

絵をいれた「ことばの遊び印」をいくつか作ってみました

これが使い物になるかどうかはわかりませんけどね

どうせ「はんこの遊び」なんですから

どうでもいいことなんですが

   

049c003   「notesそれじゃまたね」と別れる時のお前が好き

   ↑ これ知ってる人は少ない?

   後ろを振り向かないで手だけ振るんです

  

050c003    「ゆらゆらと」これは使い物にはならないでしょう

    ま

    使い道を適当に考えてください

  

051c003    「たまには」  そう、たまには

   手紙でも書いてみませんか

   誰だっていいんです  たまなんですから

   

  

どうです、こんな「お遊び印」使えそうですか?

ええ使えなくってもいいんです

遊びなんですから

     

|

« 顔と虫と | トップページ | 言葉印n »

遊び印(その他)」カテゴリの記事

コメント

「ことばの遊び印」
あと47コも彫れば簡単なメモは書けます。
簡単な手紙くらい書けます。

チンパンジーにハンコ渡して実験しましょう。
チンパンジーから手紙がきますよ。
   catface

投稿: 山豚火 | 2012年6月 5日 (火) 13時06分

pencil山豚火さん

人はそんなに数多くの言葉を使ってはいないと思います
少ない人は三つだけとか
今どきの若者でも語彙は十数個でしょうか
仲間にはこんな人だっています
「あれ」「これ」・・・・だのの代名詞や
「ほらこれをあれするあれ」とか意味不明の言葉だけ

五十もの言葉をあやつれるのはいまや
チンパンジーだけでしょうか

投稿: 房州や | 2012年6月 5日 (火) 14時56分

わが家の近くにある、四ッ谷稲荷の前を通ったら
祀ってあるお岩さんに呼び止められた。
房州やさんの「ゆらゆらと」の遊印を手紙の最後に
押したいので使っていいかどうか聞いて欲しいと。

どうします、房州やさん。お岩さんえの返事、自分で
してください。あたしはいやですからね。
   wobbly

投稿: 山豚火 | 2012年6月 6日 (水) 10時01分

pencil山豚火さん

山豚火さんは
ご近所の於岩稲荷神社のお岩さんとは
どれくらい親しい仲なのでしょうか?
例えば
ウォーキングを一緒にするとか
お団子を一緒に食べるとか
行きつけの幽霊喫茶のメイドさんとか
どうなんですか??????

私も直接返事をする勇気はありませんので
呼び止められたのも何かの縁です
このままズルズルと引き込まれてください
断ればどんなことがまってるか分かりませんので
「どうぞお使いください」とお伝えください

投稿: 房州や | 2012年6月 6日 (水) 12時01分

ゆらゆら揺れる蝋燭の火で
「絵金」の絵を見ると喰い憑かれるそうです。
絵金祭行ってみたいんだけどなぁ……

投稿: 章魚庵 | 2012年6月 7日 (木) 12時13分

pencil章魚庵さん

>絵金

28番大日寺への巡礼の道に赤岡町の
「絵金歌舞伎」:見てません
「絵金蔵」:立派な建物(収蔵庫)でした

絵金祭は7月ではありませんか?
 (3回とも5月か6月に通過してます)

土佐の話が出ると鰹のたたきを思い出します
毎日毎日、鰹のたたきを食べてました

投稿: 房州や | 2012年6月 7日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 顔と虫と | トップページ | 言葉印n »