« 蟻の行列 | トップページ | ともかく »

2012年5月 6日 (日)

鴉とんで

今日6日で連休も終わり

少しは行楽地も静 かになるでしょう

  

そして、「山頭火句入り100遊び印」も100顆めになり

目標の数に到達しました。

   

  

98.風は海から吹きぬける葱坊主

116c003   

  かすかに潮の香りが   

  たしかに海の風が吹いてくる 

   

99.鴉とんでゆく水をわたらう

117c003 118c003    

   再びの四国へ遍路に

   不思議と何度も行きたくなるものなのです

   

  

100.今日いちにちのおだたかに落ちる日

119c003    

   沈む夕陽で100句目

   100句目にふさわしい句で

   丁度良く終わりました

   

   

これで100句は終わりました。

長いことお付き合いいただきありがとうございました036c003 

結局130位は彫ったでしょうか

彫るのも疲れましたが

見るのはもっと疲れたでしょうね

大型連休も今日で終わり、明日からは観光地も少しは静かになるかな

普通の暮らしに戻ってください

100個記念に明日からちょっと出かけてきます

本当に混んでいないかなぁ 

   

   

九州地方の人へ展覧会のお知らせです

20120506in001   

 

 

   

 

 

   

   

 

日韓作家交流展 「同行展 in 柳川」が開催されます

 墨彩・切り絵・陶器・磁器等々

場所:あめんぼセンター・ギャラリー  柳川図書館内

日時:5月8日~13日

川下りのついでに、鰻を食べに行ったついでに

暇があれば行ってみませんか053c003_2

|

« 蟻の行列 | トップページ | ともかく »

遊び印(俳句)」カテゴリの記事

コメント

最後の連休
とっておきの天狗舞で

心地よいのに陽はまだ高い

忘れ物のような鴉が一羽
まっすぐ横に飛んでいく

今夜は見事な満月だとか

房州やさん どこ行った

投稿: 七海 | 2012年5月 6日 (日) 18時30分

夕立が有りましたが、きれいな満月でした!
100句目お疲れさまでした!(見てきた暇人もお疲れさま!)
川下りもウナギを食べにも行きませんので、ちょっと柳川には・・・

一番の可能性としては「柳川鍋」を食べる事が出来るかも知れません(かなり努力がいると思いますが)

章魚画伯は駒村氏と、今日はフェリーに揺られて飲んで寝ているのでしょうか?

投稿: 閑おじ | 2012年5月 7日 (月) 00時24分

foot七海さん

鴉を追って
ちょっとそこまで出かけたのですが
帰り道が暗くてわかりにくく
今日になってしまいました
100句が終わったので
ゴーヤをちゃんと植えなきゃ

投稿: 房州や | 2012年5月12日 (土) 14時12分

foot閑おじさん

調べてみました
柳川に行くには
先ず飛行機に乗って鹿児島に行き
鹿児島で道に迷い鹿児島中央駅から
九州新幹線で博多に行き中州で再び道に迷い
西鉄福岡から特急で45分で柳川に着きます
会場に行く途中に川下りの乗り場がありますので
これには絶対乗るでしょう
降りて歩いていると本吉屋の看板が見えてきますから
思わずここにも寄るでしょう、もう来ないかもしれませんので
一番高そうなやつを頼みましょう
お酒もどうぞ飲んでください
柳川は結構遠い所でした
明日までやってますよ

投稿: 房州や | 2012年5月12日 (土) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蟻の行列 | トップページ | ともかく »